人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキレッスン♪

楽しみにしていたe・style先生のレッスンへ行って来ました♪
ケーキレッスン♪_c0239392_17363168.jpg

題して「2013・秋冬コレクション~シフォンケーキ」とのこと。

ちゃんとした??シフォンケーキを作るのはお初の私。
まずは先生の華麗なデモを拝見してから~いよいよ!
ちょっとおびえながらドキドキしながら先生の教えを守って挑戦です。037.gif
ケーキレッスン♪_c0239392_1741689.jpg

そして焼きあがって冷ましている間に先生お手製のオサレなサラダとスープを
これまたいつも素敵にコーディネートされたテーブルでいただきます016.gif
デザートはもちろん先生作シフォンケーキ~♪

お腹も心も満たされて満足~053.gifですがここからが本番?
型から外す作業。

ここでも先生の裏技?「えっ!!!」なことをして(笑)スポン037.gif
ちゃんとお家でも出来るかな~?型買わなきゃ~060.gif
かわいくラッピングしてお持ち帰り^^。

そして帰宅後、初シフォン記念?撮影しました(笑)
ケーキレッスン♪_c0239392_17493642.jpg

綺麗に焼きあがり大満足&感動です^^v

また美味しいレシピが増えました001.gifうれしっ。

先生♪楽しいレッスンをありがとうございました060.gifおさらいがんばります。
ご一緒させていただいた皆さん♪ありがとうございました~^^。
by kuruyosan | 2013-10-24 17:59 | レッスン
<< あか~~~ん。。。 子鉄♪ >>