人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋?

いいお天気に恵まれた3連休。初日はパパと息子氏にOffをもらいバスツアーで
アートな島、直島へ行って来ました!(with妹)

神戸~宇野港まで乗せていただき帰りのバスの時間までは自由行動。
ノープランを得意とする私ですが(自慢にならん)、今回は計画的に行動しないとまずい!
フェリー降りてから路頭に迷うと思い、お互いの行きたい見たい所をピックアップして
苦手なスケジューリング頑張りました042.gif

フェリーを降りたらまず赤いかぼちゃがお出迎えしてくれます♪
芸術の秋?_c0239392_1703460.jpg

会いたかったよ~♪(中にも入れます)

その後はミールクーポン付きなのでサクッとランチを済まし最大の目的、地中美術館へ。
日時指定予約を取っていたので安心(案の定、お昼過ぎには整理券配布終了でした)
もちろん敷地内は撮影禁止なので写真は無いですが、芸術センスの無い私^^;でさえ
なんか感動しました(語彙力)ずーーーっと居たいと思う空間・・・

それからモネの睡蓮を再現?した所を散策したり、時間が無くて入り口しか行けなかった
LEE UFAN MUSEUM、ベネッセハウスミュージアム。

散策しながらの最後はここ。
芸術の秋?_c0239392_17124119.jpg

黄色いかぼちゃ。
とにかく赤黄どちらのかぼちゃも記念撮影される人が途切れないので空いた一瞬を狙うか
遠くから撮るか・・・中々の試練^^;↑は遠くからver。

帰りのフェリーの時間があるのでまだまだ見たかったところもたくさんありますが、
それはまたいつかのお楽しみに・・・

美術館に入らなくても至る所にオブジェなどがある直島。
島自体がどこを切り取ってもフォトジェニック♪
なので若いオサレ女子がたくさんでしたよ037.gifカメラ所有率高し。
普段は周りが気になってあまり撮れませんが迷惑にならない範囲でおばちゃんだって
た~くさん撮りました。が・・・

平常心って難しい^^;舞い上がってダメ写真パターン(沈)切り取り方とか・・・
まだまだ訓練がいりますね、いつでもどこでも失敗写真をなくすには。
なのでかぼちゃ写真のみアップです(爆)
最後に私的お気に入りの1枚♪
芸術の秋?_c0239392_17343736.jpg

赤いかぼちゃのヘタ(笑)

朝早くから夜遅くまで丸々1日遊ばせてくれた父子に感謝です043.gif
by kuruyosan | 2013-10-16 18:46
<< お弁当♪ リースレッスン♪ >>