♡♡♡

先日のクリスマスレッスンで作ったシュトーレン。
1週間寝かせておいたのでいよいよカット。

c0239392_15254126.jpg

ラッピングを開けた途端いい香りが(≧▽≦)
写真をとりあえず撮るものの香りの誘惑に負けさっさと終了(笑)

ん~~~~~~~~♡
美味しい~~~~~♡

待った甲斐がありました^^v



今週はまるっと期末テストの息子氏。
お弁当作りはお休みですがお昼ご飯はいるわけで・・・
これまたメニューに悩みます^^;

[PR]
# by kuruyosan | 2016-12-15 15:39 | おやつ

ひと足お先に♪

クリスマスをtete先生のレッスンにて楽しませていただきました。
c0239392_07371126.jpg
今月はシュトーレン。
たっぷりのフルーツとナッツ、今年のとっておきの物が入った焼き菓子っぽい
リッチな先生のシュトーレンが私のナンバー1。
ほんっとーーーーに美味しい016.gif
なので今年こそおさらいを^^;

そしてお料理も♡

c0239392_07381257.jpg
・とろ~りチーズのちぎりパン
・スペアリブの赤ワイン煮
・マッシュポテト
・サーモンとアボカドのタルタル
・彩り野菜のフルーティグリル
・リンゴのキャラメルソテー

どれも簡単で美味しく、おもてなしにぴったり。
大人クリスマスのテーブルコーデでいただきます♡

今月も満腹幸せ時間でした^^。

作ったシュトーレンはオサレにラッピングしてお持ち帰り♪
c0239392_07374328.jpg
せっかくの文字が隠れておりますが・・・汗
今は我慢の子(笑)でますます美味しくなるように熟成中。
楽しみ楽しみ~♡

今年も楽しいレッスンをありがとうございました^^。
次回もよろしくお願いいたします040.gif






[PR]
# by kuruyosan | 2016-12-12 08:20 | レッスン

おやつ

今回もブルーベリーを使って♪

c0239392_16032811.jpg

焼き込みタルト♡



[PR]
# by kuruyosan | 2016-12-08 17:27 | おやつ

ほっこり

最近のおやつ作りはスコーン率高し。

思い立ったらすぐに出来るし何より美味しい♪

この日も朝、出かける前にちゃちゃっと。

c0239392_15521455.jpg

そして帰宅後ほっこりおやつ時間063.gif

ちなみにこの日はブルーベリー×クリチでした♡



[PR]
# by kuruyosan | 2016-12-06 16:02 | おやつ

あつあつ

今日で11月もラスト!!早すぎる・・・(@_@)

↓は急に寒くなった日のランチ。

c0239392_12390066.jpg
簡単ホワイトソースを作ってドリアに。
パンも焼きたて。
どちらも熱々。

お粗末さまでした。

[PR]
# by kuruyosan | 2016-11-30 12:50 | 日々のこと