おでかけ

週末は久しぶりに妹とショッピング~^^in大阪。

平日は息子氏の下校時間までに帰らないといけないし、休みに一緒に行くと後半は
文句ばかりで消化不良なるので(泣)、たまの身軽な時間を気にしなくていいお出かけは楽しさ倍増(笑)パパに感謝。

一番の目的はお友達のプレゼント探し。イセタンガールで彼女好みな物をゲット。

次は「赤福」さんへリベンジ。(前回あんこ嫌いの息子氏連れで入れず)
お目当ては・・・冬季限定「赤福ぜんざい」!
c0239392_9453790.jpg

きれいに撮れていませんが(汗)・・・

お味は甘すぎず、香ばしく焼かれたお餅の香りがあんことあわさり美味~。
夏にお伊勢さんでいただいた「赤福氷」とで夏冬制覇^^。

伊勢丹やルクアを中心に色々まわって、見て、たくさんおしゃべりもしてリフレッシュ!
楽しい一日でした。

お土産は、ケーキハウスショウタニさんがプロデュースした「菓響」(かおん)で。
c0239392_103436.jpg


こちらも美味しくいただきました~。

あ、息子氏はパパと男同士でお出かけしてましたin関空(*_*)
[PR]
# by kuruyosan | 2012-02-27 10:24 | おでかけ | Comments(0)

そら

こんにちは~。

毎朝私が起きる時間は、この季節まだお外は真っ暗。
星も月もまだまだ光っています。

片付けをしたり朝食の準備をしているとお天気のいい日だと段々と空が明るくなってきます。
それをキッチンから眺める時間がちょっと贅沢な気分。


c0239392_11241141.jpg


これは、いつかの日の空。
まだ厚い雲が残っているけど朝焼けの色が雲にもうつってきれいだな~と写した一枚。

単純な私は、ただそれだけでhappyな一日に^^。
[PR]
# by kuruyosan | 2012-02-24 11:42 | 日々のこと | Comments(2)

フォトレッスン

昨日は、「おしゃれなフォトレッスン」の6回目、入門編の最終回でした♪

デジイチを買ってはみたものの、説明書の意味が分からなかったり、撮影の仕方の本を見ても思うような写真が撮れずオート専門でした(汗)。

そんな時に色々検索していてflowertuft先生の講座を見つけました。
半年のレッスンを受けて、なんとな~く自分なりに気に入った写真が撮れるようになったかな?と。
(偶然も多々ありますが・・・)

今回は先生がパリから持ち帰られた可愛くおしゃれ~な雑貨や小物が被写体です♪
c0239392_1692667.jpg

お花と蝶がかわいい~。(少し明るすぎたかな?)

c0239392_16124164.jpg

こちらはおしゃれな小さな本。
c0239392_1615114.jpg

そしてチョコレート。難しい~(^_^;)

本当にいつも先生が用意してくださる被写体はおしゃれなものばかりでスタイリングも
素敵でそれを拝見するだけでも価値があるわ~♪と、たのしく通わせていただきました。

春からは実践編がスタートします!先生、今後もどうぞよろしくお願い致します。

そしてご一緒してくださる皆様、4月からもよろしくお願いいたしま~す。
[PR]
# by kuruyosan | 2012-02-22 16:33 | レッスン | Comments(4)

おさらいしました。

昨日のレッスンの帰りに、白うさ先生に教えていただいた材料を買って早速その日のお夕飯にしました。

と言ってもおさらいしたのはサイドメニューのみでパンはお教室で焼いた物を頂きました。

気になる息子氏の反応は・・・

バナナのサラダは見た目ではバナナだとは分からなかったらしく^^;口に入れたとたん、
「これバナナや~ん・・・」
でも、レモンのさっぱりドレッシングのおかげで無事に完食!!!やった~!!

いつも先生に教わったレシピだと苦手な食材でも食べてくれるのです。本当に魔法のレシピだわ!
先生、ありがとうございます。

先生のお宅みたいな素敵なテーブルは出来ませんが(泣)ありあわせの物でちょこっと頑張りました(笑)
c0239392_21422465.jpg


ハートのパンも成型を忘れないうちにおさらいしようっと。
[PR]
# by kuruyosan | 2012-02-21 21:47 | Comments(0)

パンレッスン(追記しました)

今日は、毎月のお楽しみ!しろうさ先生(http://siroiro.exblog.jp/)のパンレッスンへ行って参りました。

今月のテーマは「LOVE」。ハートがいっぱいの大人可愛い素敵~なお教室。
なのに・・・
なのに・・・

写真が上手く撮れていませんでした(泣)

気を取り直してっと・・・

パンメニューは~ソイラテ仕立てのハートパン。
サイドメニューは~あずきのブルーテ、水菜とバナナ・loveパスタサラダ。

c0239392_1742489.jpg


パンはコーヒーの香りがお口にひろがりふんわり美味~!


c0239392_215738.jpg

あずきのブルーテの方ももったりした口当たりとやさしいお味が朝食にもピッタリ。


c0239392_2155315.jpg

そしてバナナを入れたサラダは初体験!まさに先生マジック!!!
しかもカット次第でバナナもスタイリッシュになるとは!!色々な食感が楽しめるサラダでした。
バナナが苦手な息子氏にも試してみようっと。

c0239392_18325459.jpg


今月も素敵なレッスンをありがとうございました。(素敵さを伝えきれずに申し訳ありません(汗))来月もよろしくお願いいたします。

ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
# by kuruyosan | 2012-02-20 18:42 | レッスン | Comments(2)