おさらいしました。

昨日のレッスンの帰りに、白うさ先生に教えていただいた材料を買って早速その日のお夕飯にしました。

と言ってもおさらいしたのはサイドメニューのみでパンはお教室で焼いた物を頂きました。

気になる息子氏の反応は・・・

バナナのサラダは見た目ではバナナだとは分からなかったらしく^^;口に入れたとたん、
「これバナナや~ん・・・」
でも、レモンのさっぱりドレッシングのおかげで無事に完食!!!やった~!!

いつも先生に教わったレシピだと苦手な食材でも食べてくれるのです。本当に魔法のレシピだわ!
先生、ありがとうございます。

先生のお宅みたいな素敵なテーブルは出来ませんが(泣)ありあわせの物でちょこっと頑張りました(笑)
c0239392_21422465.jpg


ハートのパンも成型を忘れないうちにおさらいしようっと。
[PR]
# by kuruyosan | 2012-02-21 21:47 | Comments(0)

パンレッスン(追記しました)

今日は、毎月のお楽しみ!しろうさ先生(http://siroiro.exblog.jp/)のパンレッスンへ行って参りました。

今月のテーマは「LOVE」。ハートがいっぱいの大人可愛い素敵~なお教室。
なのに・・・
なのに・・・

写真が上手く撮れていませんでした(泣)

気を取り直してっと・・・

パンメニューは~ソイラテ仕立てのハートパン。
サイドメニューは~あずきのブルーテ、水菜とバナナ・loveパスタサラダ。

c0239392_1742489.jpg


パンはコーヒーの香りがお口にひろがりふんわり美味~!


c0239392_215738.jpg

あずきのブルーテの方ももったりした口当たりとやさしいお味が朝食にもピッタリ。


c0239392_2155315.jpg

そしてバナナを入れたサラダは初体験!まさに先生マジック!!!
しかもカット次第でバナナもスタイリッシュになるとは!!色々な食感が楽しめるサラダでした。
バナナが苦手な息子氏にも試してみようっと。

c0239392_18325459.jpg


今月も素敵なレッスンをありがとうございました。(素敵さを伝えきれずに申し訳ありません(汗))来月もよろしくお願いいたします。

ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
# by kuruyosan | 2012-02-20 18:42 | レッスン | Comments(2)

春よ来い♪

この間お出かけをしたときにAfternoonTeaで見つけたこの子。
c0239392_18412874.jpg

テスターを付けてみると・・・
とーってもいい香り~^^やさしい"sakura"の香りです!

お風呂上りに塗り塗りで女子力アップと参りましょうか(笑)

よい香りに癒されながらぐっすりと眠れそうです~。(いつもすぐに爆睡してますが・・・)
[PR]
# by kuruyosan | 2012-02-17 18:51 | お気に入り | Comments(0)

レッスン

先日フォトレッスンでご一緒させていただいているBerry'sBird先生のレッスンへ行って参りました。

今回は仲良しNさんもお誘いして「ドライフラワーのリース」を教えていただきました。


繊細なお花の扱いに苦戦しながらも手直しをしていただき無事に完成~。


c0239392_946569.jpg


大満足の仕上がりになりました~!

絵本に出てくるような可愛い素敵なご自宅でのレッスン!とっても楽しかったです、ありがとうございました。
次回のレッスンも楽しみにしてますね。よろしくお願いいたします~。
[PR]
# by kuruyosan | 2012-02-17 09:58 | レッスン | Comments(2)

はじめまして。

ささやかな日々の出来事をマイペースに書き留めておこうと思います。
よろしくお願いいたします。

kuruyo。
[PR]
# by kuruyosan | 2012-02-16 09:34 | ごあいさつ | Comments(3)