<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

月イチのお楽しみ

先日、tete先生の1月レッスンへ行ってきました♪


c0239392_17165119.jpg
メニューはこちら。
・肉まん2017 ・割包 ・桃まん
・叉焼 
・粟米湯 
・海鮮と野菜のチリソース煮
・豆花風台湾デザート

今月も盛りだくさん^^。

生地をこねて3種に成形。
肉まんは今年も上手く包めず^^;
そして蒸籠OPEN!

c0239392_17172741.jpg
ほかほかの湯気もごちそうのひとつ♡
あつあつのうちにいただきます。
割包はお野菜とチャーシューをサンド、美味しいランチで満腹幸せ時間。

c0239392_17171376.jpg
見た目も可愛い桃まんは豆花と一緒にデザートで。

今月も楽しく美味しいレッスンでした^^。
ありがとうございました♪







[PR]
by kuruyosan | 2017-01-30 17:34 | レッスン

学ぶ

スマホで撮影するも何か思った様にいかないなぁ(-_-)でお蔵になった事多々あり^^;

なのでスマフォト講座に参加してきました。

今さらですが^^;使い方を教わりスタイリングされたオサレな被写体を撮影。

編集も習ってちょっとはいい感じに撮れるようになった気がする…かな。

c0239392_18163146.jpg


備忘録に1枚。
[PR]
by kuruyosan | 2017-01-26 18:05 | レッスン

翌日

え・・・やっと書いたのに消えたよ?・・・

改めて。

前回から空きましたが続きを。

今回は無事に到着出来るのかも分からなかったのでお伊勢参り以外は
ノープラン。(いつもな)

夜、天気予報を見ながらどうする?と。
やはり行きに雪が多かった所は帰りもヤバいねとのことで早めに
帰ろうと。

とにかく寒すぎるので湾めぐりは断念。
鳥羽水も前に行ったから今回はいいわと息子氏。
そんなこんなでこちらへ↓

c0239392_17455681.jpg
夫婦岩。
大人4人小学校の修学旅行ぶり(笑)
もっと大きく見えていたのは自分が小さかったのか。

前日は冷え冷えの寒さでしたがこの日は風が強すぎて寒い寒い。
波もかぶる^^;

もう1つ寄ったスポットがあるのですが閑散としすぎてて早々に退散。
(息子氏は松坂牛を食べられてご満悦でしたけど^^;)
やはり雪の中を走って帰って来ました。

バタバタの旅でしたが、なかなか貴重な体験だったかな。
みんなで行けたし♪

まとまりも内容もない備忘録ですみませんm(_ _)m




More
[PR]
by kuruyosan | 2017-01-25 18:20 | おでかけ

最強寒波到来の中

冬休みが終わったと思ったのに入試の為週末から連休だったので
やっと今日から新学期スタートな感じ^^;

パパの平日休みが重なったので、せっかくだし旅行でも行こっかと。
話を聞いて一緒に行きたいと言うじじばば(言ったのはばぁば^^;)と
息子氏リクエストでお伊勢さんへ。

とにかく心配だったのは雪。
前日慌ててチェーンも準備して多分大丈夫と早朝に出発。

しかし吹田からすでに雪、うっすら積もってる・・・
京都からずっとしっかり降ってるしどんどん積もる・・・
前回アップしたような雪国⁈な景色の中走りました^^;
そして伊勢道?を少し走った辺りから急に青空!!
今までは夢だったのか?(笑)

なんとか無事に到着しお伊勢参り。

c0239392_17452241.jpg
とにかく寒いったらありゃしない写真撮ってないし(爆)
五十鈴川の冷たさよ!!
外宮~内宮、他いくつかの別宮もお参りしておかげ横丁へ。

伊勢うどん、赤福、おぜんざいなどなどとにかく食べる笑。
最強寒波到来(何回言う)の中でしたがどこもとても賑わっていました。


長々とつまらない備忘録をすみません^^;





[PR]
by kuruyosan | 2017-01-18 18:23 | おでかけ

初。

今シーズン最強寒波到来。

毎日天気予報とにらめっこ。

朝起きて大丈夫だろうとGo‼︎

c0239392_23150969.jpg

(車窓からスマホで)

雪国⁈な景色の中を走り続けまして^^;なんとか無事に目的地に到着。

初めて見るびっくりな光景の連続でした005.gif
[PR]
by kuruyosan | 2017-01-15 23:05 | おでかけ

備忘録

真夏の日帰り名古屋ぶりだね♡
c0239392_17104972.jpg

元気をいっぱいもらってきます♪






楽しみにしていたこの日の数日前に信じられない、信じたくない突然のお知らせが。

夢でしょ⁈冗談でしょ⁈と何度も何度も思ったけど現実…
何があったのかわかる日は来るのかな…来ないだろうな…

またね!の約束がもう叶わないのが悲しい…



そして週末はお楽しみ第2弾があるのに…最強寒波到来て( ̄◇ ̄;)
やーめーてー‼︎







[PR]
by kuruyosan | 2017-01-13 16:43

おやついろいろ

長くいただいていた私のお休みも今日でラスト・・・
昨日から「行きたくない病」笑(子どもか)
行ってしまえば何ともないんですがね^^;

さて年末はクグロフで終わり年始はシフォンケーキで始まりました
おうちおやつ作り^^。

いつもと違うのだけ撮ってみました(やっつけです)

c0239392_17162792.jpg
余ってた卵白でラングドシャ、チョコもサンド。

c0239392_17160278.jpg
e-style先生の3ナイタルトを焼いて初モンブランに挑戦。
で撃沈。絞りむずっ!!
マロンペーストのおかげで味はOK(爆)

c0239392_17161554.jpg
紙やらカップでごまかしver(笑)

c0239392_17163827.jpg
シュークリームを作るはずが皮を失敗しカスタードが残ったので
これまたe-style先生に教わったカスタードパイケーキ。
ふわふわのスポンジとふわふわクリームが美味しい♡

さ、明日からまたがんばろう!楽しいことが待ってるしね(^^♪


何年ぶり??
[PR]
by kuruyosan | 2017-01-08 17:48 | おやつ

2017.1.1

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


c0239392_16430059.jpg
初日の出。

[PR]
by kuruyosan | 2017-01-01 16:44 | ごあいさつ