<   2016年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あつあつ

今日で11月もラスト!!早すぎる・・・(@_@)

↓は急に寒くなった日のランチ。

c0239392_12390066.jpg
簡単ホワイトソースを作ってドリアに。
パンも焼きたて。
どちらも熱々。

お粗末さまでした。

[PR]
by kuruyosan | 2016-11-30 12:50 | 日々のこと

おさらい

先日さっそくおさらいしました^^。

c0239392_15282617.jpg
Noポルチーニなので^^;「ただのグラタンブレッド」です。



[PR]
by kuruyosan | 2016-11-23 15:33 | 日々のこと

おたのしみの

先日は月イチのお楽しみtete先生のレッスンへ。今月のメニューはポルチーニ茸のグラタンブレッド。

c0239392_15505866.jpg
外はバリっと中はふんわりの生地の上にたっぷりのホワイトソース。
ポルチーニ茸のいい香りが♡

もう一つはグラノーラ。

c0239392_15513400.jpg
控えめな甘さが好み♡作り方はとっても簡単。
可愛い瓶でお持ち帰りもうれしいです^^。
(しかしレッスン後忘れて帰るという失態^^;メールをいただき慌てて引き返しました^^;)

そして今月もお楽しみ♪の先生お手製ランチ~。

c0239392_15521164.jpg
「トマトのスープ」とおデザは「大人の焼きりんご」。
優しいお味のスープ、トマトを崩すとまた違ったお味に^^。

そして焼きりんご。実は私苦手だったんです(>_<)
でもこの「大人の焼きりんご」めっちゃ美味しい~(≧▽≦)でペロッと完食!
きっと「大人の」ってのが良かったのかも笑。

どちらも作り方を教わったのでお家でもやってみよ。

今月もとっても美味しく楽しかったです^^v
グラノーラの件ではお騒がせしましたm(_ _)m
次回もよろしくお願いします♪



[PR]
by kuruyosan | 2016-11-16 16:17 | レッスン

おでかけ

ぽかぽかだった先週末はちょこっとおでかけ。

c0239392_12152172.jpg
久しぶりにカメラも。

c0239392_12155577.jpg
とっても色鮮やかでした^^。

c0239392_12163055.jpg


めだま?
[PR]
by kuruyosan | 2016-11-15 13:07 | おでかけ

あさごはん

とある日の私とパパのいつものあさごはん。
(ちなみに息子氏は昔から学校のある日はごはん派)
でもこの日はちょっとだけ違うのが昨夜焼いておいたテーブルロール♪
c0239392_18000966.jpg
うっかり食パンを買い忘れただけなんですけどね^^;
お粗末さまでした。

[PR]
by kuruyosan | 2016-11-10 18:16

おやつ

先日久しぶりにお家おやつの写真を撮ってみたのでアップなんぞ。

c0239392_08481943.jpg
相変わらず冒険は無く^^;作りなれたレシピのものばかりですが
ちょこっとアレンジしたり。

↑はココア生地にビターチョコも混ぜ込んでミルクアイシング。
アイシングのたらりん具合が好き♡


最近は下校時間も遅かったり、ごはんをいっぱい食べるので食後のお茶時間も
おやつを食べなくなった息子氏。

でも「作った○○あるけど食べる?」と聞くと「いるいる~♪」と。

たとえ可愛そうだから食べてやるか・・・だったとしてもうれしい母です037.gif



[PR]
by kuruyosan | 2016-11-04 09:08 | おやつ

アレンジ

今日から11月がスタート。
今年もあと2か月とか・・・005.gif005.gif005.gif

先日のレッスン以来ハマっているピザ。
c0239392_17484073.jpg
ベーコンのピザ。
c0239392_17475889.jpg
こちらはジェノベーゼのピザ。雑だな042.gif

テスト中だった息子氏の帰宅時間に合わせて焼き上げようと思っていたのに
計算ミス^^;帰って来た時はまだ発酵中でした(汗)

ちょっと待ってもらって熱々をいただきました~♡
[PR]
by kuruyosan | 2016-11-01 18:05 | 日々のこと