<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おとも

ドキドキ?で始まった新生活も元気に楽しく1学期を終えまして
先週から夏休みがスタートしております。
が、まだしばらくは夏合宿や必修夏期講習などがあるので月が替わるまでは休みであって休みで無し^^;

さて夏休みの宿題のネタ集めに淡路島にあります「奇跡の星の植物園」へ。
イベントで食虫植物展をやっていたのでレポート書きやすいんじゃね?と笑。

c0239392_18204714.jpg

久しぶりに訪れたのでこんなとこやったっけ?と記憶の無さにビビる^^;
そしてサンルーム状態なのでめっちゃ暑い!!しかも日よけグッズ忘れる(T_T)

使えるネタになれば~ととりあえず写真を撮りまくり^^;
あとは頑張ってまとめてくだされ笑。

休日だったにも関わらず人も少なく(え)見やすかったわ爆。



植物の名前は忘れてしまったけど(汗)気に入った↓の子。
c0239392_18292156.jpg

葉っぱとトゲトゲ?が交互に並んでる!
自然って不思議~(@_@)
[PR]
by kuruyosan | 2016-07-25 18:32 | おでかけ

まだ続きます<(_ _)>

今週はまるっと期末テストの息子氏。
朝のお弁当作りからは解放ですがお昼ごはんはお家なわけで・・・プラマイゼロ^^;

さ、まだまだ振り返りネタ続きます(汗)だんだん記憶も怪しい(え)

新緑がきれいなお天気のよい日、久しぶりに3人でおでかけ。
まずは北野天満宮へお礼参り。
遅くなってしまったけれどお参りしてお札をおさめてスッキリ!

まだ朝も早かったのでイノダコーヒーでモーニングをいただきそこからは
「THE京都」てきな?おのぼりさんてきな?ぶらり。

c0239392_164466.jpg

清水寺。久しぶり~。
c0239392_16462617.jpg

とにかく外国人観光客の多さったら(@_@)
この日はめっちゃ暑かった~。

そこから二寧坂、産寧坂をぶらぶら。
しかし連休中てこともありどこもかしこも激混み、早々に退散(T_T)
とりあえず八坂さんまで歩いて・・・次どうする?(ノープラン家族)

そう言えば何度も京都へ遊びに来てるけどスルーしてしまってるとこある!と
c0239392_1712999.jpg

京都タワー。
展望台に上って京都の街を眺めます^^。
ここでも飛び交う言葉の多くは日本語外^^;

お土産を買って帰宅しましたとさ♪(雑にまとめた)

長々とおつきあいありがとうございました。
[PR]
by kuruyosan | 2016-07-06 17:24 | おでかけ

最近ではないいろいろ ②

今日から7月がスタート。って・・・(@_@)早っ!!!
2016年も折り返し。
1日が、1週間が、1か月があっという間に過ぎてく・・・

ですが5月ネタいきます(汗)さすがに3月ネタはお蔵やね^^;

月1のお楽しみtete先生のレッスンへ♪
教わったのはカンパーニュ(レーズン酵母液)とオレンジカスタード。
c0239392_17175046.jpg

カンパーニュ、お家で焼けたらうれしいパンの1つ。
しかも自家製天然酵母で手ごねだよ!
先生のレッスンは毎回お家パンを超えたクオリティーになるのがすごい!!

ランチタイムには用意してくださっていたカンパーニュをくりぬき
パンバーニャにしていただきます♡
c0239392_17235854.jpg

テンションのあがるビジュアル。
ちぎったパンを煮込んだリッポリータとデザートとともに。
しかーし私この日、パパが出勤だったのを忘れ息子氏に鍵を持たせ忘れてしまい
早退(>_<)、パンバーニャとオレンジカスタードはお家でいただきました。

翌日・・・
[PR]
by kuruyosan | 2016-07-01 17:47 | レッスン