<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Bread Lessonへ。

ぎりぎり今月中にアップ^^;1日多い年でよかった笑。

さて今月もtete先生のレッスンへ行ってきました♪

メニューは寒い季節のお楽しみ、折り込みでデニッシュ食パンと大きいサイズの
焼き上がりがうれしいスパイシーベーコン。

c0239392_16491921.jpg


ランチタイムにはポトフとチョコプリンをいただきました^^。

ドキドキの折り込みですが毎年作りやすくますます美味しくなる先生のレシピ
おさらいがんばろー!

お家に帰ってから・・・
[PR]
by kuruyosan | 2016-02-29 16:59 | レッスン

シンプル

2月もあっという間に終わりそうです・・・

2012年の2月からスタートしたブログ、最近の放置っぷりたるや・・・(汗)
今後もマイペースに備忘録を綴っていきたいと思います^^。
よろしくおねがいします♪



さて今日は小学校最後の参観日と学級・学年懇談会でした。
まさかの体育の授業で冷え冷え( ̄▽ ̄)
卒業式まであっという間なんだろうな・・・

c0239392_16392935.jpg

最近のお気に入りおやつ、プレーンクッキー。
シンプルな物こそ丁寧に作らなければなのに大雑把ゆえ雑でごめんなさい^^;
発酵バターのいい香りがたまりません♡
[PR]
by kuruyosan | 2016-02-26 16:44 | おやつ

ぷらっと

週末はパパが前日テレビで見たパスタ屋さんへ行きたいって事で橋をピュッと
渡って淡路島へ♪

おしゃれ~なお店でいただく地元食材を使った生パスタ。
美味しかったです♡(写真なしです)

その後はいいお天気だったので花さじきに寄って早咲きの菜の花を見て~
久しぶりにちょっとだけ写真撮ってみたり。
c0239392_17263070.jpg

まともに撮れたの無いけど・・・備忘録~( ̄▽ ̄)

お土産をちょこちょこ買って帰宅。

すぐ行けてすぐ帰れる淡路島。なのに遠出した感が味わえます笑。
[PR]
by kuruyosan | 2016-02-01 17:33 | おでかけ