<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おちゃのじかん

c0239392_16195848.jpg

久しぶりに焼いたコーヒー味のパウンドケーキ。

レシピはいつも通り作り方はe-style先生に習ったフルーツケーキの要領で。
いつも作りながらムムッとなるところがスムーズに^^v。

翌日まで寝かせた方が美味しくなるのは分かってるけどね・・・
食べたくなるんよね・・・

薄めに(気休め)カットしていただきます♪
[PR]
by kuruyosan | 2016-01-28 16:27 | おやつ

今日のオヤツ

スコーン気分だったのに「また??」と言われた(-_-;)
だってスコーンはあっという間に出来るし美味しいし・・・
ので変更しました。
c0239392_1415788.jpg

ブルーベリーの焼き込みタルト♪
いい香りがしています♡
[PR]
by kuruyosan | 2016-01-26 14:21 | おやつ

12歳のチャレンジ

が先週終わりました。

サクラサク058.gif


息子氏、がんばりました!おつかれさま。

パパ、小競り合いをしながらも毎日の勉強のフォロー、夜のお迎え、週末や模試の送迎、入試の付き添いなどなど本当にありがとう。

私??
ママがしたことねぇ・・・ある?(え)

塾弁作り。小さい背中に重たいリュックを背負って出かける後ろ姿に「頑張れ~負けるな!」
の気持ちで見送る事

悪魔?のささやきで時々勉強の邪魔をしてみたり・・・
パン焼いたりおやつ作ったり・・・

・・・自覚あったけどね、改めて何にもしてないね(笑)


[PR]
by kuruyosan | 2016-01-25 17:30 | 日々のこと