<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おさらいゴト

寒さが急にやって来ましたね(@_@)


さて、おさらいして写真撮ってアップ出来てないのを・・・

c0239392_1634359.jpg

天然酵母のウインナーロング(全粒粉なしver)

1単位で4つ出来るのですが成形のコツが4つ目でやっとつかめる(遅)
きっと次は大丈夫!のはず(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2015-11-27 16:47 | 日々のこと

BreadLesson

先日tete先生のパンレッスンへ行ってきました♪

写真撮ったんです。

が・・・

全滅(T_T)美味しかったランチとデザート画像・・・先生ごめんなさ~い(>_<)

なので家に帰ってから撮ったものを備忘録アップします^^;

まずは天然酵母を使ったもの、ロングウインナーパン。
c0239392_17401716.jpg

くっついて双子になってますが^^;バリっとした生地で美味しい♪

もうひとつはイーストを使ってパン・オ・ショコラ(1斤)
c0239392_1743916.jpg

ショコラシートから作ってドキドキの(私的に)折り込み。
最初大丈夫かな?出来るかな?てくらいベタベタな生地なのでこの出来上がりは
感動する^^。
おさらいはちょっと気合が必須(笑)

先生、今月もお世話になりました♡
[PR]
by kuruyosan | 2015-11-20 17:55 | レッスン

カクカク。

今回も先日のおさらい備忘録。
毎度変わりばえしないネタで失礼しますm(_ _)m

c0239392_16302943.jpg

生クリーム入り角食。

めっちゃ角ばってる( ̄▽ ̄)
最終発酵の見極めがむずい・・・
[PR]
by kuruyosan | 2015-11-12 16:34 | 日々のこと

あんぱん備忘録その2

これまた先日撮ったもの。
c0239392_15545629.jpg

おさらいむらさき芋あんぱん♪

今回も全量むらさき芋あんでお花の成形にしました。
成形しながら疲れた(笑)だんだん雑に・・・^^;
けしのみの準備なく白ごまで。
[PR]
by kuruyosan | 2015-11-11 16:00 | 日々のこと

久しぶりの

この日は誰もいない休日。

前日に焼いておいたロールパンにサンドしてスープとともに息子氏のお弁当に。
残りは私のお昼ごパン^^。

c0239392_17413692.jpg


朝食みたい?^^;


明日は小学校生活最後の音楽会。
[PR]
by kuruyosan | 2015-11-06 17:48 | 日々のこと

こねこね

前回から引っ張るほどもない^^;おさらいパン。

c0239392_1626568.jpg

あんぱん♪

すぐにおさらいしたかったので、あん食用に買っておいたこしあんで。
成形のおさらいはしようと思っていたけれど全部同じ^^;

続いてはこちら。
c0239392_16284315.jpg

ごま食パン♪

蓋にくっついたのを無理やり開けたらはげた(T_T)

どちらも美味しく出来たと思います♡(自画自賛)


最近は夜にパンやおやつ作ったりが好き。
疲れてても無心でこねたり焼いたりがいい気分転換です^^。
[PR]
by kuruyosan | 2015-11-04 16:37 | 日々のこと