<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BreadLesson10月

先日tete先生のレッスンへ行ってきました^^。

今回はいつも以上にブレブレな写真しか無かった(゜_゜)
でも備忘録なのでアップしちゃいますm(_ _)m

今回は「ごま角食」と「あんぱん(3種)」を教わりました♪

c0239392_17244546.jpg

まとめてごまかしてみた(笑)
あんも成形も3種類!ふわふわの生地にたっぷりのあんこ。

ごま角食も香ばしくて美味~♡カルピスバターを乗っけていただきました♪

そして毎回お楽しみの先生お手製ランチがまた絶品なんだな(≧▽≦)
ハロウィンなテーブルも素敵!

今月もお世話になりました^^。

早速おさらいしたのでそれはまた次に・・・
[PR]
by kuruyosan | 2015-10-30 17:32 | レッスン

いつでも美味しい♡


無事に母も退院しホッ。

久しぶりに焼いたフルーツケーキでおやつ♪
c0239392_16594421.jpg

やっぱり美味しい016.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-10-27 17:04 | おやつ

差し入れに。

パッと作れて美味しいスコーン♪
c0239392_16432328.jpg

オレンジピール×ビターチョコ♡
[PR]
by kuruyosan | 2015-10-19 16:46 | おやつ

オーブンゴト

2回目ぇぇ~のベーグルとゆるゆる発酵時間を利用してイーストで
フロマージュクランベリーのおさらいも(成形丸パンですが^^;)
c0239392_16342394.jpg

この日はエンジンかかってたのか久しぶりにウィークエンドも焼きました♪
が、しか~し仕上げのアイシング掛けに失敗(>_<)
お味はバッチリでしたがビジュアル・・・またリベンジしよっ。


明日から母は入院し手術。今までにも何度か経験してるからそこんとこは心配ないんだけれど(今回は簡単な手術だし)
問題は父。母の教育がなってない?^^;ので何にもしない人だからさ~
がんばれ妹、時々私
なるようになるか笑
しばらく落ち着かない日々です
[PR]
by kuruyosan | 2015-10-14 16:48 | 日々のこと

またまたこんな感じ??

今日のおやつ♡
c0239392_16561840.jpg

写真・・・ひどっ( ̄▽ ̄)

少し前、だいぶ前?に教わったガトーショコラよそいきverやっとデビュー。
我が家の焼き型が少し小さめだったので先生にアドバイスいただきおさらい。

ロールケーキ初チャレンジだったので巻く時はドキドキ^^;
それなりに形になってたのでOKかな~(自分に甘い笑)
[PR]
by kuruyosan | 2015-10-08 17:04 | おやつ

こんな感じ?

c0239392_179633.jpg

初おさらいベーグル。

成型時に心残りあり(>_<)

でも美味しかった♡
[PR]
by kuruyosan | 2015-10-06 17:11 | 日々のこと

運動会 2015

週末は爽やかな秋晴れの下、小学校生活最後の運動会でした。

2学年合同のため今年の種目も騎馬戦と組体操、6年生のリレーです。

何かと話題の組体操ですがみんなで力を合わせてお互いを思いやり頑張る姿は
やはり感動します。
c0239392_16593110.jpg

みんな大きくなったな~いい顔してました!!
息子氏も上になり下になりがんばりました^^v。
私も毎日泥だらけの体操服の洗濯お疲れさま(笑)

c0239392_1734570.jpg

おかげさまで6年間お天気に恵まれました♡

イベント盛りだくさんの2学期。どれも最後の○○になってくる。
成長のうれしさとさみしさの背中合わせだな・・・。

お弁当備忘録
[PR]
by kuruyosan | 2015-10-05 17:28 | 日々のこと