<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まずは・・・

出来上がった酵母液を使っておさらい♪
c0239392_2114244.jpg

写真ひどいな^^; やっつけでごめんなさいm(_ _)m

寝る前に仕込んでおいて朝オーブンへ。

美味しくできました^^v
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-29 21:18 | おやつ

Bread Lesson

先日tete先生のパンレッスンへ行ってきました♪

今月は天然酵母でのレッスン、初チャレンジです^^。

c0239392_16165253.jpg


メニューはベーグルとチョコマフィン。

用意してくださっていた生地でレッスンスタート。
発酵を待っている時間にはこんな素敵なおやつを♡

c0239392_1619292.jpg

レシピをいただいたマフィンとシェケラート。
バリスタをされている先生の息子さんがシェーカーを振って淹れてくださいました。

酵母液の作り方を教えていただいて~そして焼き上がりましたよ♪

c0239392_16261049.jpg

つやつや~(≧▽≦)
お家パンを超えたお家パン←

具だくさんサンドにして簡単美味しいスープなどとともにランチタイム♪
Happytimeでした♡

先生、今月もお世話になりました040.gif

持ち帰った酵母液も完成しました。おさらい頑張ろうっと^^。
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-28 16:39 | レッスン

スコーン旅

先日教わったスコーン。ハマってます^^。

c0239392_1727554.jpg

クリチ×クランベリー♪
ハワイアン編にしたかったけれどご近所スーパーにブルーベリー無かった(T_T)

材料の計量から焼き上がりまでほんとあっという間でうれしい♡
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-25 17:32 | おやつ

旅するスコーンレッスン。

ずっと楽しみにしていたe・style先生のスコーンレッスンに伺いました♪
c0239392_16361711.jpg

教わったのはアメリカンスコーン。
今回もびっくりするくらい簡単にあっという間に美味しく出来上がるレシピ。
そして楽~に雑にやった方が褒められるという・・・最高じゃないか笑。

先生のデモを拝見し持ち帰り分を作りました^^。
ランチのイカめしカレーも教えていただきました(イカのさばき方付き)

さ、お楽しみの試食タイムー!
c0239392_16424213.jpg

いつもかわいいテーブルコーデ♡
たったあれだけの時間しかつかわず作ったカレーなの??ってくらいに
コクとうまみがあってびっくり005.gif

そしてスコーン。想像をはるかに超えてきた来た美味しさ。
水分取らずともいくつもいけちゃう(大げさじゃなく)

ご一緒させていただいた方からもためになるお話を色々伺ってパワーを
いただいたレッスンでした。

先生♪楽しく美味しい時間をありがとうございました040.gif

早速旅に出るよ?
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-17 17:20 | レッスン

おやつ♡

夏休みのあれやこれ。自分の記録に残しておこうと思ってたのに・・・
時間が経つほど写真の出来が微妙に思えて気に入らなくなりお蔵"(-""-)"
とにかく「健康第一」を実感の夏休みでした^^;

さて、ちょっと前に撮ったものですが・・・

c0239392_1735530.jpg

牛乳とたまごを消費したくて^^;
昔ながら?の蒸しぷりん♪

c0239392_17371661.jpg

家族みんな大好きティラミス♡
いつでも美味しい♪

相変わらずのお粗末Photoでしたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-14 17:44 | おやつ