<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大好きシナモンロール♡
c0239392_224568.jpg

久しぶりに作ったので途中???
たぶんちゃんと出来たはず・・・^^;
お味良しならいっか037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-30 22:07 | おやつ | Comments(0)

大興奮‼︎

45年ぶりの保存修理を行っていた姫路城大天守。
修理を終えて明日のグランドオープンを前に記念式典があり、ブルーインパルスが祝賀飛行にやってくると‼︎

知った時から行きたいなあと思っていたけど予定もあり今朝まで行くかやめるか迷ってました。

でも雲一つない青空見たら行くっきゃないでしょ〜(笑)

で、慌てて準備して出発するも到着が遅くなり庭園には入れずお城前の公園で待ちます。

どんどん人は増えてくるしデッカいカメラにバズーカ付けたのを何台もぶら下げた人たちにまみれて今か今かと…

さてここからお粗末極まりない画像続きます。私の備忘録どうぞお許しをm(_ _)m
iPhoneで撮りました。
c0239392_16114473.jpg


c0239392_16114555.jpg


c0239392_16114512.jpg

お城写ってないし(爆)左のさくらが咲いていたらまだしも…

他にも旋回したりハートを描いてくれたり。
ほんっとに素晴らしくかっこいい10分間でした(≧∇≦)

見る>撮るで素人は正解でした(笑)
こんな画像じゃ素敵さが伝わらないので検索してくださいね^^;

見てる人みんな一斉にキター───O(≧∇≦)O────オオー‼︎ってなる一体感も面白かったな。

強行だったけど行ってよかった‼︎身近なところで見られる機会なんて早々無いし。

春休み初日、よい経験が出来ました(*^^*)
午後からは各々がんばります☆
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-26 15:59 | Comments(4)

作ってみました。

話題の沼サン^^。

c0239392_13433271.jpg

久しぶりに焼いた湯種角食にたっぷりキャベツをサンド。

c0239392_13453047.jpg

おいしくいただきました♪
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-24 13:52 | 日々のこと | Comments(4)

一足早いお花見。

c0239392_19525269.jpg

と言ってもさくらじゃなくアーモンドです♪
さくらとの見分けがつかないんですけどね^^;

毎年気になりながら初めてアーモンドフェスティバルへ行ってきました。

出だしが遅くなったので売り切れも多かったのですが、
振る舞い餅や揚げたてアーモンドなど食べながらお花見を。
(完全なる花より団子笑)

c0239392_19575848.jpg

早咲きは白っぽい花で遅咲きは濃い目のピンク。
その他にも敷地には色んな種類の実のなる木があり
可愛い花を咲かせていました。

さくらの季節ももうすぐだな~♪
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-22 20:07 | おでかけ | Comments(2)

初めての☆

菜の花撮り♪
c0239392_17385593.jpg

@あわじ花さじき

圧巻!!

この日は夕方のローカル情報番組の生中継があったらしく大勢のスタッフの方が
準備されていました。
さすがのアングルやわ~って所にカメラをセットしてらっしゃって(プロ)
ちょこっと隣にお邪魔して撮ってみたり(笑)

c0239392_17474534.jpg

撮りたいイメージはあれどボツ量産^^;

c0239392_17485628.jpg

クリボーにも春色を~♪
もっと黄色にしたかったな(>_<)

久しぶりのお散歩フォトは出来はさておき(爆)楽しかった♡


この日なんかほっこりした光景。
c0239392_17544574.jpg

カメラを首からさげてずっと楽しそうにおしゃべりしているおじさん。
ぐるっと一周まわってきてもまだしゃべってた(笑)


berry姉さん、私は玉ねぎの天ぷら食べながらでした(爆)
女子らしさ見習います037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-21 18:05 | おでかけ | Comments(6)

ハマる。

先日教わった「あんこ食パン」作るの楽しい♪食べて美味しい♪なので
最近の夜はパン焼きタイムです037.gif
c0239392_16593147.jpg

なかなか上手く撮れないんだな^^;
もう何度も焼いて嫁にも行きました(笑)
トップは焦げ気味なのにまわりは白っぽいのが毎回残念なのですが^^;
切る所で表情が変わるのも楽しいしトーストしてバター乗っけたら最高!!

もうしばらく私的あんこ食パンブーム続きそうです011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-16 17:08 | 日々のこと | Comments(2)

なんて美味しいの!!

今月のtete先生のBreadLessonへ行ってきました。
c0239392_1840282.jpg

いきなり試食画像ですが・・・
今月は先生のお教室の看板メニュー「あんこ食パン♡」
も~~~~~これが美味し過ぎて感動016.gif
想像していたのと全然違ってリッチな配合でふわっふわ、あんこもた~っぷり。
これはぜひともマスターしたい!!
バリスタをなさっている先生の息子さんが淹れてくださった抹茶ラテとも合う♡

もう1品は「和風甘辛きんぴらえぴ」
c0239392_18475489.jpg

甘辛味がまた合う♡これもほんと美味しい♪きんぴらもクイックに^^v
楽しみにしている(笑)ランチは寒さが戻り雪のチラチラしていた
今日にはうれしいポトフ。

どれもおいしくて今月もペロッと完食でした037.gif

先生、今月もありがとうございました040.gif

早速~
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-10 19:02 | レッスン | Comments(2)

焼きたてです♡

時間と気持ち(笑)に余裕がある時におさらいしようと決めていた
クロワッサン
たった今焼き上がりました~024.gif
c0239392_1217577.jpg

ちょっと焦げてる??ですが・・・

色々反省点はあるものの満足!(甘)
c0239392_12205896.jpg

ペリペリ~とはがれる層も♪

焼きあがってすぐ写真撮って試食して勢いでアップ。
焼きたてのいい香りまで届くといいのにな~037.gif

今年もドキドキしながら折り込みのおさらい^^;無事に出来上がり
よかったよかった001.gif

あとは食べ過ぎ注意です( ̄▽ ̄)
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-09 12:32 | おやつ | Comments(0)

本日のおやつ。

帰ってきたら食べようと昨夜焼いておいたいちごタルト。
久しぶり^^。
c0239392_16375698.jpg

やっつけ写真・・・

今日もあたたかいかな?と薄着で出かけたら寒かった(T_T)服、間違ったわ。
でも歩いていると沈丁花のいい香り♡といかなごのにおい(爆)
春はきっともうすぐそこだね♪
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-05 16:54 | おやつ | Comments(0)

ラフが過ぎると雑??

3月も早3日。
おひな祭りですね♪
なので?普段はやらない出来ないデコレーション(大げさ)やってみました。
c0239392_13195439.jpg

シフォンを焼いてラフ~にデコる。
でもラフとテキトーの違いって何??境目がわから~ん(爆)

飾りのセンスも無く残念な感じですがいつもより可愛く豪華(笑)になったし
OKかな011.gif

リアクションは期待できませんが( ̄▽ ̄)おひな祭り気分を味わいたいな!な
元女の子の自己満足です037.gif

遊んでみました(^^♪
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-03 13:31 | おやつ | Comments(2)