<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月が終わる

今日は今学年最終の参観と学級・学年懇談会でした。
春からは最高学年の6年生に(@_@)はーやーいー

2月ってことでチョコ系なおやつ備忘録を^^。
c0239392_1652738.jpg

安定の美味しさのスノーボール、ココアver。
c0239392_16533839.jpg

検索したレシピのいいトコ取り?のこ。
簡単過ぎるのにめっちゃ美味しい^^v何度もリクエストありで焼きました♪
板チョコverや製菓用チョコver、ミルクやビター色々試したり006.gif

せっかく撮っていた物なのでアップしてみました011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-27 17:07 | おやつ | Comments(0)

美味しい~~♡

今日はもう1つアップ037.gif
もうすぐ2月終わっちゃうしね^^;

今月のtete先生のレッスンへ。
寒い季節限定の折り込みレッスンでクロワッサンを教えていただきました♪
c0239392_20452055.jpg

昨年も教わったクロワッサンですが2015verは進化してます034.gif
さすがtete先生(≧▽≦)作りやすく、お味もバージョンアップ↑
ザクザク食感が最高です016.gif
チョコクロと2種作りました^^。

ランチにはバンズを焼いてタラモコロッケをサンドしてバーガーの完成☆
これまた裏ワザであっという間に出来ちゃいます060.gif
先生お手製のスープとピクルスと一緒にいただきました。
c0239392_20525748.jpg

デザートにはアーモンドクリームを乗せて焼いたザマンドも。
美味しさにつられ(笑)ペロッと平らげました011.gif

焼きたてクロワッサンがいただけるのは手作りならでは。
おさらいにはちょっと気合が要りますが^^;それでも食べたい!が勝つ
食いしん坊な私です笑。がんばろう。

先生♪今月もお世話になりました040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-24 21:05 | レッスン | Comments(0)

せっかくなので撮ってみたけど・・・

お休みだった日に息子氏とアートアクアリウムへお出かけしてきました。

人気だし混んでるだろうなぁと早めに出たら開店前に到着^^;

まあまあの時間をなかなかの前列で開店待ち(恥)

ぎゅうぎゅうのエレベーターに乗りやっぱり人気なんだわ~と思って
会場階に着いたら
???
みんな反対方向に行くよ???

そう、この日はバレンタインデー前最後の休日もあってか皆さんは
特設チョコ売場へダーッシュ(@_@)

え・・・

私たち2人、前もってチケットを買ってあったので直会場へ。

まさかの1番乗り(爆)
これまたなんか恥ずかしい

混んでるだろうし絶対撃沈するから写真は撮らないで見るに専念しようと
来たけど空いてるしせっかくだから撮ってみる?(笑)
c0239392_17403652.jpg

(やっぱりな)
ボツだろ~なのをアップしてすみません^^;
DSのカメラで撮ってる息子氏の方が全然上手いし・・・(親バカ)

ま、撮るのメインで来たんじゃないし~( ̄▽ ̄) (いいわけ)
空いてたのでゆっくり見れたのでよかったよかった笑

いろんな種類の金魚がいるなかで2人とも気に入った子。
c0239392_17471083.jpg

これまたボツクラス^^;
ピンポンパール。丸っこい感じが可愛かった♡

それにしても金魚ちゃん達、よく動くし(当たり前)止まってる!とカメラ向けたら動くし(T_T)
難しかった~
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-24 18:06 | おでかけ | Comments(2)

いくつになっても~

久しぶりのアップです^^;

今月はのんびりスケジュールなのですが・・・
…色々あります042.gif
気を取直しマイペースに追いかけ備忘録をつづって参ります♪
c0239392_17271787.jpg

まずは先月のキャンセルのリベンジ?に伯母と母が遊びに来てくれました。

いくつになっても「かわいい」は大切!(笑)かとPINKxYELLOWで私なりの
ささやかなおもてなし♡

c0239392_17333616.jpg

丸パンも焼いて作りなれたもののオンパレード(爆)
いいさいいさ~メインはおしゃべりだから037.gif

大した事は出来ないけれど楽しい時間を過ごしてもらって少しは伯母の
ストレス解消になったかな?

男子しか居ない我が家だからたまには「かわいい」時間もいいね060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-22 17:55 | 日々のこと | Comments(4)

早速♪

届いたクリスタルボールを持ってお散歩photo。
c0239392_17504663.jpg

かろうじてアップ出来そうなのはこれくらい^^;ボツ量産

練習あるのみだな。

海沿いは風が強くて寒かった~(@_@)
でも新しい相棒と一緒だと見慣れた景色も新鮮でワクワク♪
撮りたかったものは次こそ・・・

備忘録でした。
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-06 17:58 | 日々のこと | Comments(2)

初めての・・・

いつも楽しいお誘いをしてくれる姉さん'sとおでかけ♪

ひっさしぶりにカメラを連れ出しました^^;
目的は・・・クリボー体験。(でしたよね?)

いろんなブロガーさんが素敵なクリボPhotoをアップされているのを
拝見していたものの、どうなってるの?がわからなかった私(汗)
pさんにクリボーをお借りしてチャレンジ!!

c0239392_15381226.jpg

( ̄▽ ̄)
いろーーーーんなことひっくるめてあたたかい目で見てやってください(爆)

出来不出来はどうであれ(え)めっちゃ楽しかった~^^v

帰り道にもちろんポチりました041.gif
遅ればせながら楽しみたいと思います♪

知らなかった(取説を読め)カメラの機能も教えていただいたし(≧▽≦)
bさん、pさんいつもありがとうございます♡

また遊んでくださ~い006.gif

何の数字??
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-04 16:01 | おでかけ | Comments(2)

February。

早くも2月・・・(@_@)

高校生の時(遠い目)に買ったレシピ本を出してきてパラパラと・・・
c0239392_1855352.jpg

で、その中のガトーショコラを焼いてみたり♪

粉糖様様です、難隠し(爆)

ちょっとしたハプニングなど
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-02 18:19 | おやつ | Comments(0)