<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まるっ。

この時に習った大好きなレシピ♪
クリーム無しでもじゅうぶん美味しく何度もおさらいしてるこ。
c0239392_1444670.jpg

今回は分割数を増やしてプチパンみたいに。(ちょっと焼き色付きすぎたけど^^;)
ほんの~り甘くふわっふわなんです016.gif

ありがとうございます♡
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-30 14:22 | 日々のこと | Comments(4)

ミニ。

相変わらず大好きフルーツケーキ

今回はミニクグロフに♪
c0239392_1642233.jpg


我が家のはシリコン型なのでやはり焼き色があまい気がする・・・
くっきりとラインも出ないしね(>_<)
ちまちまとアイシングでごまかしてみたり(笑)

そんな週末おやつ^^。
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-26 16:48 | おやつ | Comments(0)

おさらいランチ

今日はおばと母が遊びに来てくれる予定でしたがおばの都合が悪くなり
キャンセルに(>_<)
でも・・・準備してるしな~ってことで母だけでもどう?と。

メニューは先日習ったメニューを丸っとおさらい^^。
c0239392_17541080.jpg

母にも好評~^^v

ポチったせいろもデビューです(笑)
c0239392_1756345.jpg

大きいサイズも惹かれましたが1人盛りでも使えるようなサイズに♪

まだまだへたっぴ~な包み方ですが今日もおいしゅうございました。
(自己満足笑)

当選しました♪
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-22 18:10 | 日々のこと | Comments(2)

備忘録・・・

週末、肉まんレッスンのおさらいを。
c0239392_17532143.jpg

ポチった(笑)せいろ待ちきれず蒸し器で

ドキドキわくわくしながら待つ15分^^。

c0239392_17561554.jpg

それなりに出来てる??
周り白くて湯気・・・撮れてない^^;

お待ちかねな方たちがいるので写真もテキトーほどほどに
いっただきま~す060.gif

見た目はイマイチだけれどお味はバッチリでしたよ^^v

次はせいろで!だな037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-19 18:02 | 日々のこと | Comments(0)

リベンジ

c0239392_12452860.jpg

先週のいつか?に焼いたテーブルロール。なんか小さい?発酵不足?と
納得いかずリベンジ。

成形する時に気づいたよね^^;分割数間違ってた・・・
そりゃ小さいわ!

なので今回は(まだまだ丁寧さには欠けるけど)リベンジ成功♪

焼きたて1つは私のお腹へ、残りは明日の朝ごパンに。

さ、今から授業参観へ。親子で防災のお勉強してきます。
明日は1月17日。あの日から20年です・・・
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-16 12:53 | 日々のこと | Comments(0)

湯気いいねぇ~♡

tete先生の今月のレッスンは
「新春のおいしい点心」メインは先生特製肉まん!
c0239392_17532977.jpg

粉からこねこね、上手く出来ないけど^^;包むの楽しい♪
皮の美味しさ♡
餡もしっかり味が付いていて具材もたっぷり~。
c0239392_1813086.jpg

同じ生地で成型をかえて「花巻さん」

他にも美味しいお料理にスープ、デザートまで。
今月も盛りだくさんで満腹♪
c0239392_1843747.jpg


先生、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました040.gif

湯気をちゃんと撮りたい!!となると焦りボツ写真量産(>_<)
素敵な設えとお料理の数々が伝えられずすみませ~ん(言い訳)
そして帰宅後、せいろが欲しくなる。収納が問題だなぁ~と言いながら検索(笑)
いいな~と思ったら完売だったり・・・余計に欲しくなるよね~( ̄▽ ̄)
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-14 18:17 | レッスン | Comments(4)

108。

いまさらのお正月ネタ^^;

パパの実家へ行くと退屈時間が過ぎないんですよね~謎に(笑)
なのでこのお正月は嫁の持ち込み企画~でビンゴ大会をやりました024.gif
c0239392_1741134.jpg

100均で見つけたものです(爆)
使い古した感ありありですみません

1人1つ景品を用意。
生活スタイルも年齢もバラバラなんで無難に消え物(食べ物)しばりで。
お遊びにはあまり乗ってくれない義父母なのでどうかな?でしたが
楽しそうにやってくれました^^v

何度もカードを変えたり揃えるラインを決めたりして結構時間も経過(重要)
足りなくなった景品はストックのおやつなどを提供してもらい
それぞれたくさんゲット037.gif(当たるまでやる)

来年もやろうね~と言う事でお開き。
簡単に時間も稼げて盛り上がれてよかった~♪

身内deビンゴおすすめです006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-08 17:21 | 日々のこと | Comments(2)

いっぷく。

今日から3学期がスタート。日常が戻ってきました006.gif

片付けも終了したので一休みっと063.gif
c0239392_995861.jpg

やっつけ写真で失礼^^;

どうでもよいこと
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-07 09:21 | おやつ | Comments(3)

2015。

あけましておめでとうございます。(遅)

本年もよろしくお願いいたします。

c0239392_19193677.jpg


いただきものシリーズ。この方にいただいたお正月にぴったりな素敵なこ
こんなの欲しいなぁ~と思っていたのでタイムリーでうれしすぎました♡
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-03 19:25 | ごあいさつ | Comments(4)