<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素敵♪

今年も残すところあと2日?!
実感ゼロ~です(汗汗)

どうしようもないくらい何にもやってないし・・・
なのにブログなんぞアップしてみたり( ̄▽ ̄)

なんとかなるなる~なんとかするさ~011.gif

少し前のことですがこの方と物々交換(笑)をしていただき
厚かましくもリクエストし素敵なものをいただきました♡
c0239392_15414512.jpg

手作りのリース016.gif
とってもお忙しくしていらっしゃるのに早々に作ってくださって(>_<)
感謝感謝です!

可愛いリースだけでもうれしすぎるのに他にも~(≧▽≦)
それはまたいつの日か・・・

ありがとうございました040.gif大切にします♡(私信)


今年も拙いブログに遊びに来てくださりありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

kuruyo♡
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-29 16:00 | ごあいさつ | Comments(2)

Merry Christmas☆





c0239392_955146.jpg


この方にいただいたとっても可愛いカップとピックを使って♡

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

私のHAPPYクリスマス!

More
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-24 10:03 | おやつ | Comments(1)

わくわく。

先日のクリスマスレッスンで作ったシュトーレン。
我慢の子で待ってました006.gif

いよいよカットの日♪
c0239392_1741337.jpg

こんな風になってたのね^^。

もちろん早速いただきま~す!

「はい出た!ナンバー1!!」
めっちゃ美味しい~~ヤバいやつです016.gif

先生調合のスパイスも合うし贅沢なほどぎっしりなフルーツ&ナッツ。
ついついもう一切れだけ~がエンドレス(爆)

ちょっと、いやかなり?おさらいには気合がいるけれどチャレンジしたいな。
来年?037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-23 17:51 | おやつ | Comments(0)

11。

先週息子氏のお誕生日があり11歳になりました067.gif

家族の揃う週末、ささやかにお祝いを024.gif
c0239392_1824658.jpg

夜撮影・・・(>_<)
バースデーケーキはフルーツがあんまり・・・な子なので^^;
大好きなチョコづくしでオーダー。
スポンジもチョコでイチゴのみサンドしてもらって地味な色ですが
お味は大満足016.gif見た目を裏切るあっさりなんです^^

この1年も心身ともに健康でありますように072.gif

備忘録
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-22 18:19 | 日々のこと | Comments(2)

クリスマスレッスン。

楽しみにしていたtete先生のクリスマスレッスンへ行ってきました。

今月はシュトーレンとお料理を教えていただきました^^。
c0239392_18012.jpg

いつも素敵なテーブルコーデ♡

先生が下準備をしてくださっているのでみんなで手分けして仕上げます。

メニューは・・・
・シュトーレン
・マルセイユ風ブイヤベース~アイオリソースを添えて~
・じゃがいものクリーミーグラタン
・森のきのこのパイ
・人参とりんごのサラダ
・クリスマスケーキ
・クリスマスティー
c0239392_186035.jpg

もりだくさ~ん!!!
どれも簡単に出来て(下準備のおかげ)美味し~~~い016.gif

こんなんお家でサラッと出て来たら嬉しすぎる♪
家族に還元頑張れるかな^^;

そしてメインのシュトーレンは・・・
c0239392_1810298.jpg

お眠り中。
楽しみに待ってます037.gif

先生、ご一緒させていただいた皆さん楽しい時間をありがとうございました040.gif
次回も楽しみにしています001.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-19 18:16 | レッスン | Comments(0)

うれしいお誘い♪

確か今年は暖冬っていってませんでしたっけ??
めちゃめちゃ寒い!!風強い!!
お家でぬくぬくしていたいけれどそんな訳にも行かず・・・
や~寒かった(@_@)

さて長い前置きは置いといて^^;

昨日はberryさんにお誘いしていただき素敵な写真展へお出かけしてました♪
c0239392_1751525.jpg

それはそれはカッコイイ写真ばかりで016.gif
どうやって撮っているんだろうと分かりもしないくせに考えてみたり(笑)

会場である居心地の良いカフェでランチをいただきながらおしゃべりして
とても楽しい時間でした^^。

たくさん写真も撮ったのですが・・・安定のボツ写真量産(爆)
きっとberryお姉さんが素敵にアップしてくださるのでそちらで~011.gif
(丸投げ)

c0239392_17133458.jpg

berryさん、いつも楽しいお誘いをありがとうございます♡
またよろしくお願いしますね006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-17 17:17 | おでかけ | Comments(2)

アレンジver。

今朝、出かける前にジャムにもし飽きた紅玉をキャラメリゼして
紅茶葉も入れてアレンジクグロフを焼いて出発。
こんな時のフットワークは異常に軽い037.gif
c0239392_16334611.jpg

沈んだリンゴの重さにやられてる感ありますが^^;
おやつの時間を楽しみに今日はがんばったようなもんです(爆)

帰宅後早速試食ターイム♪

めっちゃ美味し~~~~い(≧▽≦)

これまた危険なおやつだわ011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-12 16:41 | おやつ | Comments(2)

エネルギーチャージ。

お友達に案内してもらいこちらのお店でランチを^^。
c0239392_210555.jpg

ダメ~写真ですが^^;
↑はデザートのプリン。懐かしいお味で美味しかったです♡

居心地の良すぎるお店ですっかり長居をしてしまいました( ̄▽ ̄)

美味しいランチをいただき、いっぱいおしゃべりして笑って子どもの下校時間が
近づきお開きに。
楽しい時間ってあっという間なんだな~(>_<)

いつも会うと元気をくれるお友達、ありがたいです(≧▽≦)

さ、また明日からがんばろー!!
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-08 21:08 | おでかけ | Comments(2)

たまら~ん(≧▽≦)

急すぎる寒さの到来、体が付いていかない(>_<)
ぽっかり予定が空いてしまったからお出かけしようかと思ってたのに
昨日悪寒がしたので用心しておとなしくおこもり(T_T)


で?先日教わったシナモンロールのおさらいをしました♪
c0239392_11473262.jpg

やはりサイズ間違いで買っていたベーキングカップ・・・買い直しました^^;
なかなか上出来?037.gif(出た!自画自賛)
オーブンの中で大丈夫??ってくらい暴れん坊(先生命名)でしたが
落ち着いてくれてホッ^^。

ふわっふわの出来立てを食して体調も万全011.gif(単純)
ただいまお家の中はシナモンの香りで~す060.gif

昨日から個別懇談、初日にサクッと終了。
いよいよ学期末、冬休みまであっという間だ!

[PR]
by kuruyosan | 2014-12-03 12:00 | 日々のこと | Comments(2)

December

私のHAPPYクリスマス!


12月スタート!
・・・ 
・・・
1日が1週間が・・・1か月が1年が早すぎる~(@_@)
カレンダーもラスト1枚になってしまいました。

↓は先日クグロフを焼いた時に撮っていたもの。
こちらの方にいただいた可愛い子たちと♡
c0239392_17412938.jpg

さすがのセンスでのセレクト016.gif
以前教えていただいて作った木の実のツリーとの相性もバッチリ^^v
ありがとうございました♪

ワクワク楽しいシーズン(多分。笑)の始まり~♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-01 17:51 | 日々のこと | Comments(4)