<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

運動会。

c0239392_9313179.jpg

週末は雲ひとつない青空の下で運動会でした^^。今年は〇周年記念大会。
とにもかくにも暑かった058.gif

少人数の学校なので競技によっては2学年合同で。
息子氏も6年生と一緒に騎馬戦と組体操、あとは5年生でリレー。

練習では取れなかった帽子も取って騎馬を崩さず生還出来たし^^v
短い練習時間の中で仕上げた組体操、難しい技も決まりみんなかっこよかったよ~♪

よ~く頑張りました006.gif

そしてお弁当備忘録。
c0239392_9505683.jpg

いつもおいなりさんがお決まりですが、今年は変化球?で037.gif
前日に2単位焼いておいたテーブルロールにたまごとウインナーとコロッケをサンド
ごはん派には毎年おなじみ焼きおにぎりを。
あとは簡単肉団子とポテト入りオムレツ、ぶどう。
今年も7人分。お粗末さまでしたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-29 10:05 | お弁当 | Comments(6)

くるくるおさらい

おひとり様だった休日、お天気もいいしカメラ持って出かける?と
思いながら気になる所をチョコチョコ片付けていたら出そびれる(あるある)

ならばBreadLessonのおさらいしよーってなりコネコネ♪
c0239392_17311012.jpg

スタイリングとか出来ない残念な私^^;
初めてのおさらいにしたらまずまず?成形忘れてなくてよかった~(笑)

そしてこちらはレッスン後早めにおさらいしたもの。
c0239392_1734435.jpg

失敗・・・腰折れしてます(>_<)リベンジしないとです066.gif
ちなみにくるみがなくてチョコチップいれてしまいました^^;
思い当たるふしがあるので次回こそ~。

!!!!
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-25 17:49 | 日々のこと | Comments(2)

どアップ!!

c0239392_1811364.jpg

でかっ!!
誰だか分かりますか?037.gif

大阪にて開催中の「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」へ行ってきました。
長くやってるし~と思ってたらもうすぐ終わる頃になってしまい慌てて^^;

プロジェクションマッピングのミニシアターがあったり貴重な資料の展示が
あったり、どのファミリーも子どもよりパパ達のほうが
楽しんで?いました037.gif

そして限定グッズを買ってもらったり、キャラクターになりきれる?
フォトスポットで写真撮ったり、家族3人揃って久しぶりのお出かけでした♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-22 18:19 | おでかけ | Comments(2)

ネンイチノランチ。

幼なじみの平日にお休みが取れるこの時期恒例のランチデートへ♪
今年はこちらのお店

お料理はスマホで撮ったものの載せられないクオリティーなので^^;写真は無し

お腹いっぱいだね~と言いながらちゃっかりデザートまでオーダーし幸せ♡
楽しい美味しいひとときでした043.gif

お店の向かい側にはキッシュのテイクアウトのお店があり男子たちのおみやに。
c0239392_17444339.jpg

たくさんの種類があるのでまた行かなきゃな037.gif


それにしても涼しくなると急にお腹が空きます(笑)
夏にすとーんと落ちた体重が戻るのも時間の問題だな( ̄▽ ̄)
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-18 17:56 | おでかけ | Comments(2)

BreadLessonへ。

tete先生のBreadLessonへ行ってきました♪
今月はナッツカフェローフとテーブルロールを教えていただきました。
c0239392_21375222.jpg

今回も鈍くささ不器用さ全開でしたが(-_-;)先生の優しく丁寧な
ご指導のおかげで無事に焼き上がりました~♪
c0239392_21402191.jpg

ロールパンを見るとおしり?へそ?のクルクルを撮りたくなります(笑)

サンドに仕上げて美味しいランチとデザートタイムでした016.gif

先生、今回も美味しいレシピをありがとうございました♪
ご一緒させていただいた皆様♪お世話になりました。

タイミング?
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-15 22:00 | レッスン | Comments(4)

ふわっふわ。

お久しぶりです^^。
とっくに新学期も始まり~朝夕過ごしやすくなりましたね。
夏の終わりの備忘録を上げるタイミングを失いお蔵。大したネタじゃないからOK(笑)

でもこれだけは上げておかねば~と・・・
c0239392_1711122.jpg

先月のレッスンで教わったマンゴーヨーグルトのおさらい。
お家にあった黄桃でアレンジ
夕方から作ったので自然光じゃなくて・・・美味しそうに撮れてない(沈)
ふわっふわに出来上がりました~♪

後はこちらも。
c0239392_1742714.jpg

星形ピザのおさらい。
これまたお家にあった材料で作ったから淋しいトッピングです(悲)
早く食べようと急かされ撮った1枚・・・
パスタと共に休日ランチにしました♪


最近ちょっとバタバタ。
写真も撮ってないな・・・
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-10 17:26 | おやつ | Comments(2)