<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

可愛くならなかったけど・・・

c0239392_17252247.jpg

久しぶりにおやつ作り♪
ピオーネで焼き込みタルト。

イメージと違った焼き上がりになってしまったけどジューシーで
美味しく出来ました^^v

長いな~と思った夏休みももうすぐおしまい・・・
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-28 17:30 | おやつ | Comments(0)

Bread Lesson♪

先日、tete先生のレッスンへお邪魔しました^^。
c0239392_16412233.jpg

今月のメニューはアボカド&バジルのピッツァとマンゴーヨーグルト♪
c0239392_16422179.jpg

☆型に成形したピッツァはふわふわ生地でボリュームたっぷり。
トゲトゲ?部分にはチーズが入ってます^^。

マンゴーヨーグルトは私の大好きなお味~♡
(成形がうまく出来てなくてクリームが崩れてますが^^;)

先生お手製のマリネとさわやかドリンクで美味しいランチタイムでした060.gif

そして今回はバリスタをなさっている先生の息子さんが食後に
ラテを淹れてくださいました063.gif
c0239392_16474436.jpg

リクエストにもこたえてくださると言う事で私はクマさんをお願いしました♪
可愛くて飲むのがもったいない!ですが美味しくいただきました001.gif

美味しいパンと美味しいコーヒーの親子コラボが素敵だわ!

今回も楽しい美味しい時間をありがとうございました040.gif
おさらいちゃんと出来るかな^^;
まずは粉を切らしているので買いに行くところからです(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-21 16:55 | レッスン | Comments(0)

THE WIZARDING WORLD OF Harry Potter.

続きです^^。
今回は「入場確約券」付で行きました

さて、時間になりいよいよ魔法界へ♪
c0239392_16535456.jpg

1歩足を踏み入れるとそこには映画でみたハリー達のいる世界が広がります!
もれなくテンション上がります037.gif

歩いていくとホグワーツ城が!
ほんと「わーすごーい」しか言葉が出ない(爆)

とりあえずアトラクションを目指し、お城の中へ。
お城の中は学校になっていて動く肖像画や校長室、組み分け帽子などなど
おなじみの光景が広がります。
ハリーと空を飛んで楽しすぎました003.gif

ご飯を食べて~バタービール(フローズンver)も飲んで~
すっかり日も落ちたら・・・
c0239392_1775091.jpg

ライトアップされたホグワーツ城が!!
明るいうちとまた違った表情をみせてくれます。

その後も映画の世界に入ったかのようなお店を色々めぐり大満足で
人間界へ戻ってきました(笑)

ただ百味ビーンズとカエルチョコが完売だったのは残念でした(T_T)

映画を観たり本を読んだりくらいの私たちでも大興奮なので(息子氏に至っては慌ててDVDをレンタルしとりあえず1本観ただけですが楽しんでたし)
大好きな方にはたまらないでしょうね^^
トイレも忘れずに訪れてくださいね006.gif

魔法界恐るべし?
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-20 17:40 | おでかけ | Comments(4)

久しぶりの。

お盆weekは運よく誕生日だけは休みでしたが後は何年か振りにお世間様がお休みの時にお仕事でした
(白目)
連日パパが息子氏を連れ出してくれて感謝。
そして連勤最終日は仕事後嫁業もして・・・お疲れ様、私(笑)

前置き長っ^^;

さてそんな家族そろうお盆休み最終日はUSJへ~060.gif
前日?当日?まで心配していたお天気は外れてくれていい天気に~058.gif
c0239392_1873955.jpg

前回来た時に最初に乗ったアトラクションでトラウマになった息子氏(ビビり)
今回は成長し(笑)色々と楽しみました~003.gif

楽しみにしていたウォーター・サプライズ・パーティーに~024.gif
ウォーター・シューターを持って参加、見事にずぶ濡れで大満足037.gif

まだまだ楽しい時間は続きます♪
魔法界へのお話は次回006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-18 18:21 | おでかけ | Comments(4)

キュッキュッ。

備忘録続きです。

さて2日目の予定は・・・ノープラン^^;(出た)

どうしよっか?となり昨夜お宿の方からきれいだよ~と聞いた
琴引浜へ行くことに。

鳴き砂で有名なこちら、車が着くと観光協会?みたいなおじさんがやってきて
海水浴か観光か聞かれ観光だとガイド(鳴き砂について)してくださるようで。

車を降りると早速冊子を渡され案内してくださります。
c0239392_16453774.jpg

真っ白でさらっさらの砂が一面に広がってます!!
海水浴シーズン真っ只中ゆえ海岸を撮るともれなく人が入るのでこんな写真しか^^;
少しでも汚れがあると鳴かないそうで、ここから鳴くよ~の声について歩くと
「キュッキュッ」
聞こえる~060.gif灼熱の中テンション上がります^^。
不思議~!
暑い中ただひたすら海岸を歩くという罰ゲームみたいな状況でしたが037.gif
初めての経験にワクワク、そして目の前にはこんな景色。
c0239392_16535529.jpg

水着を入れてこなかった後悔(笑)まさか海に行くとか思ってなかったしなぁ

一面に広がる白い砂浜と青い海、まさに夏!!でした058.gif
日焼けというおまけつき( ̄▽ ̄)
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-07 17:10 | おでかけ | Comments(2)

天橋立。

アップが前後してますが先月末家族で夏旅へ♪いつもながら近場へのプチ旅^^;
今回は日本三景の一つ「天橋立」へ。

まずはビューランド側からの眺め♪
c0239392_156102.jpg

股のぞきで撮ったらえらいことになったので^^;パソコンでくるっと
天に舞う龍のように見えることから「飛龍観」と呼ばれているそうです。

次にレンタサイクルで松並木を走り抜け反対、傘松公園側からの眺め♪
c0239392_1513277.jpg

昇り龍のように見えることから「昇龍観」と呼ばれているそうです。
「股のぞき」発祥の地。

とってもいいお天気で眺めは最高でしたが、めちゃめちゃ暑い日で汗汗汗042.gif
行きはチャリンコで渡り帰りはモーターボートでビュ~ンと。
風が気持ちよかった~^^。

お寺や神社を参拝し次の目的地、伊根の舟屋めぐりへ。
某テレビ番組を見ている息子氏の舟屋を見たいと言うリクエスト037.gif
こちらでは遊覧船に乗って見学。
c0239392_15382042.jpg

カモメに餌をあげながら~と思ったが最後。
ものすんごい数のカモメが来る来るトンビも来る~。
乗ってる人みんなあげるから船内てんやわんや(笑)
可愛い通り越して怖い(爆)
舟屋を見たいといった本人は多分カモメしか見てなかったんじゃ・・・

そんなこんな1日目。

昔取ったなんとやら~
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-05 16:13 | おでかけ | Comments(4)

楽しい夜♪

昨日はpさんファミリーにご招待いただき急遽パパも参加させて
いただける事になり3人で「みなとこうべ海上花火大会」へ
いってきました(^^)

朝からの雨でどうなるのか?と思いましたが会場に着く頃に止み出し
目の前に打ち上がる花火をのんびり素敵なお席で鑑賞させていただきました016.gif

カメラは持って行きましたが早々に諦め(^^;;大口開けて目に焼き付けておきました(爆)

色々な種類の花火が次々上がり感動045.gif時間の経つのが早い早い!

親子3人大満足の夜となりました024.gif

Pさん家族bさん家族の皆さんにもよくしていただきありがとうございました040.gif
素敵で楽しく面白い⁉みなさんとご一緒させていただけてHappyでした♡

また遊んでくださいね006.gif

花火写真はゼロ~ですが写真が無いのもさみしいかと(^^;;
帰り道iPhoneで撮った1枚を…
c0239392_10295779.jpg

ボケボケ( ̄▽ ̄)
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-03 10:17 | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げます。

c0239392_10223413.jpg


相変わらず甘いピントですが^^;お気に入りの1枚^^。
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-02 10:23 | ごあいさつ | Comments(0)