<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

シュー。

シュークリーム苦手なんです!作るのが・・・
食べるのは大好きなんだけどほぼほぼ失敗するんですよね^^;

結果「シュークリームは買うもの」になるのですが何年かに1度
作りたいモードがやってきます。
そして毎回シュー皮も気持ちも凹む(笑)

でも今回は膨らんだ~♪
c0239392_12372688.jpg

ビジュアルはご愛嬌で^^;

たっぷりクリーム詰めてお化粧したらそれなりに見えるかな?037.gif
まぐれじゃありませんように011.gif

たくさん出来たのでおすそ分けしよっと060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-26 12:47 | おやつ | Comments(2)

週末は・・・

先日のレッスンのおさらいでエッグベネディクトを作りました。
c0239392_837045.jpg

お家にあったマスタードが粒粒過ぎた?^^;
教えていただいたクロスも早速ゲット♪

c0239392_8394169.jpg

ポーチドエッグも成功^^v
トロリさ伝わらない・・・

みんなで美味しくいただきました~001.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-23 08:47 | 日々のこと | Comments(2)

行ってきました☆

お友達に誘ってもらってお初エッグスシングス♡

少し並びましたが思いの外すんなりでした(*^^*)

パンケーキとエッグスベネディクトをシェア♪
c0239392_17315713.jpg

c0239392_17315958.jpg

iPhoneで。

ド迫力‼でもクリームは甘く無くフワフワで想像してたよりもずっと軽かったです001.gif

エッグスベネディクトも黄身がトロ~リで甘い後にはポテトが美味しかった037.gif

おしゃべりしながら平らげ(笑)満腹です042.gif

楽しい1日をありがと060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-20 17:10 | Comments(0)

いちごも終わりかな・・・

いちごが終わってしまう前にやっぱりこれ!
c0239392_1056027.jpg

tete先生に教えていただいた「ベリーコロン」♪
いつもはパンだけ焼いて食べちゃうので^^;今回はちゃんと完成させました。

ビジュアルも可愛いし♡何と言っても美味しすぎます~016.gif
この日は粉糖忘れなかったわ(笑)

今回も上手く出来ました060.gif(自画自賛037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-19 11:09 | おやつ | Comments(0)

おさらいタルトなんですが・・・

週末は土曜参観があったので本日は代休、のんびりです^^。
c0239392_11155671.jpg

↑は昨日焼いた苺のタルト♪先日のレッスンで習った復習を。

サッカーを見ながら作って~写真撮って~
???
なんか違和感あるんだけど何?ま、いっか(笑)で済ます。

で、今、ブログにアップするため写真選んでたら・・・
!!!

艶出しと粉糖で仕上げるの忘れてる~(゚Д゚;)
気づくの遅っ!

撮り直すも何も美味しくいただいた後^^;なので
「すっぴんタルト」です(爆)
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-16 11:33 | おやつ | Comments(2)

待ちに待った日♪

予約の取れないe・style先生のケーキレッスンに参加させていただきました。
予約をしたのが桜咲く頃だったのでこの日を楽しみにしていました♡

今回は2014・春夏スタイル~「タルトレットのある風景。」レッスン♪
果物の焼き込みタルトを教えていただきました^^。
c0239392_16465457.jpg

今回はいちご♪
難しいかな?というタルトも先生の裏ワザ満載レシピならあっという間に完成!

そしてランチタイムには「エッグベネディクト」を。
c0239392_16494844.jpg

ポーチドエッグのコツも伝授していただきました037.gif
タルトより再現難しい??(笑)

いつも楽しみな素敵なスタイリングで試食タイム~060.gif
c0239392_16553364.jpg

もちろん間違いなしの美味しさです016.gif

今回も先生の面白トークとご一緒させていただいた方の楽しいお話で
笑いっぱなしのHappytimeでした041.gif

タルトも色んなフルーツでアレンジが出来るとのことなのでこれまた楽しみっ!

先生♪ご一緒させていただいた皆様♪お世話になりました040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-11 17:11 | レッスン | Comments(4)

お初☆

息子氏も自然学校から帰り、通常通りの我が家です♪

ちまたで噂⁈の星乃珈琲へ行ってきました063.gif
初めてなのでスフレパンケーキは外せないかな?と。
c0239392_19233129.jpg

やはり店内でカメラを出すが勇気なく^^;iPhoneで…

シェアしていただきました♪

フワフワでしたよ006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-08 19:12 | Comments(4)

大人の遠足in近江八幡 その③

大した写真じゃないのにまだ続きます040.gif

モノクロver。とにかく備忘録です(笑)
c0239392_9425198.jpg

かわらミュージアムだけあって外のいろんな所にもかわらが・・・

c0239392_944731.jpg

c0239392_9442985.jpg


↓はマンホールの蓋。
c0239392_9455780.jpg

♡だなぁと思って撮った1枚。

違う季節にもまた行ってみたいな♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-05 20:36 | Comments(4)

大人の遠足in近江八幡 その②

勢いに乗って続きです。

舟を降りた後は全員カメラ女子!ですから037.gif撮影タイム~♪
の前に腹ごしらえ(爆)
行った日はことごとくチェックしてくださったお店が定休日002.gif
近江牛・・・

近場でさっくりお昼を済ませていざ!
c0239392_16371757.jpg

こちらの舟はモーター式
c0239392_1638977.jpg

c0239392_16383423.jpg
c0239392_1639464.jpg

たくさん撮りました。(スナップばかりだけど^^;)

そして近江八幡で忘れちゃならない?のはクラブハリエ♪
c0239392_16404012.jpg

カフェスペースで焼きたてバームクーヘンをいただきました^^。
ふわふわでバターの香りも~016.gif幸せでございます♡

その後もおすすめグルメを食し(写真なし)満腹で帰路に着きました。

pureさんには遠足のスケジュール、舟の手配そして運転まで何から何まで
お世話になりました!

berryさんには「ここ狙うといいよ」ポイントを教えていただきました!

U様にはグルメ情報をいっぱい!
テレビなどでおなじみのご当地パン「サラダパン」も037.gif

あれ?私??・・・何にもしてないな(爆)
たくさん楽しみました~011.gif

お姉様方♪楽しい遠足の1日をありがとうございました043.gif
またどこかご一緒させてくださいね060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-04 17:06 | おでかけ | Comments(6)

大人の遠足in近江八幡 その①

いつもは下校時間に間に合うように帰宅するのでバタバタした
おでかけになってしまいますが、時間の心配のない今、
フォ友の皆さん  と近江八幡へお出かけしてきました~♪

出来の良くない写真ばかりですが備忘録ということで^^;
c0239392_1652482.jpg

遠足(笑)の目的は水郷めぐり。
c0239392_1665570.jpg

のんびりユルユルと非日常な時間の流れです。
c0239392_1681024.jpg

c0239392_1683647.jpg

お願いしたコース時間より風の影響などでタイムオーバーに^^;
船頭さん、お話しながらのかじ取り大変だったと思います。
c0239392_16103861.jpg


水郷めぐりの後もまだまだ続きます040.gif

素敵な写真はお姉様方のブログでご覧くださいね(プレッシャー)037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-04 16:17 | おでかけ | Comments(0)