<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

White&Black

バタバタの日々です(謎)
息子氏の自然学校の準備などなど・・・
これもいるかな?いらないかな?あれはいる?
結局気づかず^^;使わず帰ってくるのは目に見えてるんだけどついつい・・・

お友達のお家へおしゃべりに~♪
おみやに今ある材料で出来て失敗しないテッパンのスノーボールを^^。
c0239392_172938100.jpg

プレーンとココアの2種。

ココアverが思った様な色が出ず厚化粧(笑)に^^;

ラッピングも可愛いものが無くプラカップ(爆)
重ね重ねごめんね~なおみやになってしまいましたm(_ _)m

楽しい時間はあっという間でまだまだ話し足りず(毎度)
次を楽しみにしておこう♡

居心地よいお宅で美味しいランチをごちそうになり、いっぱいしゃべって
リフレッシュした1日でした058.gif
ありがとう043.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-05-28 17:53 | おやつ | Comments(0)

タラリ~のはずが・・・

いつぞやのおやつ。
c0239392_17132659.jpg

最近のマイブームおやつ、プチパンケーキタワー^^。
サイズの不揃い感はお許しを^^;

で、この日はアシスタントの息子氏がいたのであれやろう♪
シロップたら~のやつ037.gif(一人だと撮るの厳しいし)

この辺りにすこ~しずつね、ゆっくりね!と注文が多い大人^^;
「緊張するから練習してくる!」と水でたらりの練習する子ども。
(ママのプレッシャーどんだけ(笑))

じゃ、いくよ!
シロップはもちろん?e・style先生の「飲むべっこう飴」

いい感じ~と連写しだすと途中からシャッターが下りない!!
???どうした???と確認すると・・・

SDの容量オーバー(@_@)

「ママが一番あかんやん!」
ごもっともです(汗)そんなとこあるんよね^^;

「もう一回やろうよ」と言おうと同時に「もう食べるで!」
一喝される母・・・ですよね~お待たせしましたもんね^^;

なんともおまぬけな事で消化不良たらりでした042.gif
そんな中での1枚。
c0239392_17285382.jpg

接写したかったのに遠いしピンボケやし散々(笑)

大騒ぎなおやつ時間でした011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-05-19 17:49 | 日々のこと | Comments(4)

焼けたー♪

先週末のこと。
前回のパンレッスンで教えていただいた湯種角食パンのおさらいをしました。
c0239392_1640499.jpg

実はこの子はおさらい2号^^;
この前日に焼いた1号は型からあふれたのと焼きが甘かったのか?
白パンみたいに・・・
すぐにでもやり直したい勢いだったけど湯種がなかったのでソッコー仕込み
翌朝リベンジしたのが↑。

お上手な方が見るとまだまだなんでしょうが私的には大満足~045.gif
焼きたての香りはたまりません♡

でテンション上がったまま冷めてないのに早くカットしたくて強引に(笑)
c0239392_16473158.jpg

ピンボケ甚だしくてごめんなさい^^;
これまた切るたび自画自賛011.gif

残念な仕上がりになった1号もちゃんといただきました037.gif

こね始めはどうなるん??な状態だけどだんだんふわふわ生地になっていって
焼き上がり型から出した時の達成感はクセになりそうです(爆)

ちなみに先ほど3号も焼き上がりました~^^v
[PR]
by kuruyosan | 2014-05-14 17:00 | 日々のこと | Comments(2)

杜若。

昨年秋に訪れた太山寺に続く近場なのに初めて行ったよシリーズ(笑)
で今回は多聞寺へ。
c0239392_15331246.jpg

杜若がきれいだと。でも見ごろはちょっと過ぎてるかな^^;でしたが
丁寧にお手入れされていて一面かきつばた。

で、ああでもないこうでもないと撮っていたらいいカメラいいレンズを
ぶらさげたおじさまに捕まりました声かけられました。

そこから延々うんちく色々指摘アドバイスをされいただき
逃れる切り上げるタイミングわからず^^;写真談義に・・・

そのおじさまは雨上がりの水滴を狙って来たらしく案の定勧められ^^;
狙ってみるけど私のカメラとレンズと腕じゃさ・・・沈
それは関係ないよと言われるも説得力に欠ける装備のおじさま044.gif
やっと解放されるも落ち着いて撮れず^^;早々に退散。
不思議な時間でした(爆)

で、そんな一件もあったよ備忘録に
c0239392_15543568.jpg

お粗末さまでした040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-05-13 16:04 | おでかけ | Comments(4)

続・ぶらりご近所フォト。

続きです♪
c0239392_17433318.jpg

今回はモノクロverで。
c0239392_1744989.jpg

c0239392_17443568.jpg

かなり急な坂道を意味なく上がってみたので撮影(笑)
c0239392_17445975.jpg

c0239392_17452527.jpg

穴からのぞいてみたけどあんまり良い景色じゃなかった^^;

坂道や細い路地、ちょっとレトロな感じも残った風景のある町。

久しぶりのお外フォトはどう切り取ればいいのか悩みましたが楽しかったです♪

この日は2時間弱ぶ~らぶら。よい運動になりました^^v
[PR]
by kuruyosan | 2014-05-07 17:56 | おでかけ | Comments(4)

ぶらりご近所フォト。

GWも終わってしまいましたね、我が家はお休み感ゼロ~
みんなバラバラでした・・・
唯一揃ったお休みは雨だったのでお家でまったり~でした^^;

そんな中お天気のよかった日、カメラぶら下げて一人でお散歩してみたり001.gif
と言っても超ご近所(爆)気の向くまま撮ってみました^^。

自己満足なアップですm(_ _)mダ~ッといきます
c0239392_9757.jpg

c0239392_982986.jpg

c0239392_985531.jpg

c0239392_99477.jpg


次回へ続きま~す037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-05-07 09:19 | おでかけ | Comments(0)