<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オヤツビボウロク。

変わりばえしないお家おやつとワンパターンな写真でアップするのも
どうなん??と思っていたのですがせっかく撮ったのだからと備忘録に。

だらだら続きますので^^;お時間ある方はお付き合いください<(_ _)>
c0239392_16525332.jpg

我が家的定番のパウンドケーキをミニサイズで。

c0239392_16563368.jpg

いただきもののこだわり卵で作ってみたけど違いがわからなかった(爆)
しかも穴・・・^^;
c0239392_16581339.jpg

バターを切らしていた日はブッセに挑戦。角?・・・(汗)
c0239392_172188.jpg

急にパン011.gif
先日習ったベリーコロンのパンのみ。このふわふわパンが好きすぎて♡
時間さえあれば焼いてます!

いつも同じような物ばかりだけど「作って撮って食べて」が楽しい♪

長々とお付き合いいただきありがとうございました040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-04-28 17:21 | おやつ | Comments(2)

早速~♪

パンレッスンで焼いた食パンは翌日の朝トーストでいただき、ランチには
教えていただいたクロックムッシュに^^。
c0239392_185011.jpg

ありあわせのものと一緒に^^;
中はもっちりミミはサクサクで美味しく出来ました♪

そして美味しすぎるベリーコロンはレッスンの日の夜に早速パンだけ焼きまして
翌日クリームを詰めておやつに~^^。
c0239392_188210.jpg

どんだけパン食べるねんって言われそうですね^^;
レッスンではなかなか出来なかった”丸め”もちゃんと出来ました^^v
クリームも美味しいですが生地が好きすぎて翌日また焼きました(笑)

おさらいメニューで楽しんだそんな週末♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-04-21 18:15 | 日々のこと | Comments(2)

もっちりとふわふわ。

新学年スタート時は毎年バタバタと・・・

そんな中でもどうしても参加したかったtete先生のレッスンへ
行ってきました♪

今月のメニューは「湯種食パン1斤」と「ベリーコロン」。
c0239392_172336100.jpg

ちゃんと出来上がるんかな~?と不安になるスタートの私でしたが
先生のご指導のおかげでなんとか?ちゃんと?形になりました^^;

前日に焼いてくださった食パンでクロックムッシュを作り、先生特製のスープと
サラダ&ドレッシングとデザートのボリューム満点ランチを頂きました060.gif
c0239392_17331050.jpg

いつもどれもとっても美味しくペロリと完食^^v

そしてクリームを詰めてベリーコロンもいただきましたよ♡
生地もふわっふわでクリームも超美味でこれまたペロリです037.gif

初めて作った食パンちゃんはしばらく眺めておきたいくらいですが(笑)
美味しくいただきます♪

先生、今月もお世話になりました040.gif毎回出来の悪い生徒ですみません^^;
この美味しさをお家でも作れるようにがんばります001.gifできるかな・・・
[PR]
by kuruyosan | 2014-04-18 17:51 | レッスン | Comments(2)

Jam

今日から新学期新学年がスタートです♪
息子氏も5年生005.gifびっくりだわ・・・

担任の先生は学校の名物?!先生037.gif
2クラスしかないけれどお久しぶりな顔ぶれがいっぱい。
母さんはどんなクラスになっていくんだろ~とワクワク楽しみです^^。

心身ともに元気で楽しい1年を過ごしてほしいものです072.gif

ところで小粒なお安いいちごがたくさん出回っているので
今年もジャム作り001.gif
c0239392_14105469.jpg

簡単にレンジで、果肉がごろっは我が家の男子には受けが悪いのでつぶして
甘さは控えめに^^。

美味しく出来たので調子に乗り(笑)もう1パック買ってきて作ったのですが
・・・
最初のほうが美味しい^^;
違うお店で買ったのと素材の持ってる味の差??

欲を出しちゃいかんですね011.gif

カメラの設定をいじりつつ撮ってたらジャムがしみ込んでる~^^;ふんわり可愛いを目指したのですが・・・
[PR]
by kuruyosan | 2014-04-08 14:24 | 日々のこと | Comments(4)

さくらフォトin須磨浦公園

朝の明石公園に続き夜は「敦盛桜 花灯り」が開催中の
須磨浦公園へ夜桜見物に出かけました。

パパが帰るまでに行って帰れるかな?とさくっと1時間で037.gif
お友達ブログでも話題?の1時間さくらフォト(笑)

とりあえずカメラ持参で行きましたがスナップ以下な出来でアップするのは
どうなん??な写真ですが^^;いつの日かネタになり笑えるように☆の
希望を込めて(笑)  (そんな日来るんかな^^;)
c0239392_18341454.jpg

ほんとすみませんm(_ _)m
しかも暗くなってからのは見事ブレブレで(沈)

どう撮っていいやらもわからず^^;実際に見るのが1番だしね(開き直る)
まだ明るさが残る頃から散策し、戻る頃にはすっかり暗くなり綺麗でした♪

翌日からお天気も崩れて寒さが戻る?な予報だったので暖かい日に行けて
よかったです^^。

そして子鉄と出かけると外せないこちらも・・・
c0239392_18393061.jpg

普通電車なので車両短く残念ですが上には停車中のロープウェーもいます。

今回は時間の都合で山上には上がりませんでしたが夜景とライトアップされた
さくらもきれいだろうな~と思いつつ帰路につきました。

お粗末な備忘録におつきあいいただきありがとうございました040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-04-04 18:47 | おでかけ | Comments(4)

さくらフォトin明石公園

ぽかぽか陽気の中、母に誘われ(父と2人でお花見もつまらんからと)明石公園へ。
c0239392_10202327.jpg

まだつぼみもあったりでしたがほぼほぼ満開♪
c0239392_1014498.jpg

朝からたくさんの人でにぎわっていました^^。
c0239392_1033135.jpg

見上げた感じになってますが^^;一応城とさくらも押さえてみたり
c0239392_1051518.jpg

c0239392_1053993.jpg

手をつないでるみたい?

ワンパターンな撮り方ばかりでなんだかな~と思いつつも備忘録ってことで
いっぱい載せてしまいました^^;040.gif

この日は夜桜も撮りに行ってみたのですが・・・
次回にアップはあるのかないのか(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-04-04 10:22 | おでかけ | Comments(4)

ご近所で・・・

今日から4月。変わりの無い毎日だけどなんとなく気分を新たに~と
思ってみたり・・・(思うだけ)

今日はひっさびさにお外にカメラを持って~と言っても近所^^;
桜が咲いてるから撮りたい~練習しなきゃ~と散歩するもあれ?
あんま咲いてないし(゜_゜)
タイミング・・・

とりあえず咲いてる枝を見つけて撮ってみました。
c0239392_1457291.jpg

チーン。

住宅街を望遠レンズ付けて持ち歩く勇気なく精一杯寄ってこれ^^;
撮りたいイメージはあれど…練習だしね(笑)(T_T)


そのまま帰るのももったいない?!見晴らしのいい所があったな~と
高台まで足を延ばしました。
c0239392_1531446.jpg

くっきりじゃなかったけど良い眺めでした♪
(いつも車でしか通った事なく気にしてなかったけど坂道きつかった~)

満開は週末かな?お花見行けるといいな^^。
[PR]
by kuruyosan | 2014-04-01 15:13 | 日々のこと | Comments(2)