<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も♡

先日のデニッシュに使ったイチゴとカスタードクリームが残っていて・・・

この組み合わせ?・・・

!!!

c0239392_1633193.jpg

今年も3ナイ苺タルトレット060.gif
思い立ったらすぐに作れるのがうれしい^^。
おやつの時間にも間に合いました063.gif

そんな週末おやつでした♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-03-27 16:42 | おやつ | Comments(2)

nano

今日は終業式。4年生も欠席無く(外科へ行って遅刻はありましたが)
元気に1年間頑張りました^^v

そんな息子氏に「写真撮って~」と言われたので備忘録アップ^^;
c0239392_1029058.jpg

彼の力作?nanoblockで作った姫路城。

お誕生日に私の妹に買ってもらったもの。
なかなか作る時間もないなかでコツコツと作ったりほったらかしにしてたり
石垣完成したと思ったら色間違えててやり直したり・・・
ようやく先日完成いたしました♪(もちろん大人の手も入ってます^^;)

ピンセットを使ったりもするくらいちっちゃなブロックが2200以上で
1/340のサイズの姫路城が出来てます。

もっと簡単なのにすれば~?と言ったのに「頑張るから」と選んだもの、
ちゃんと出来上がってよかったよかった♪

ただママは毎日の掃除の時、壊さないようドキドキしながら動かしてます042.gif
元通りになんて出来ないし(笑)ケースが要りますね^^;

さっ、春休みが始まります056.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-03-25 10:47 | 日々のこと | Comments(4)

あたたかくなる前のラストチャンス?!

寒さが戻った先週のある日、この寒さを逃せば春になる?!とばかりに
デニッシュレッスンのおさらいをしました^^。

c0239392_1428272.jpg

パンオショコラ♪
c0239392_14284897.jpg

フルーツデニッシュ(いちご)♪
ラムレーズンが用意出来なかったのでシナモンロールをやめて
パンオショコラを倍にしました。

ちょうど家族みんないる時に焼きあがったので写真撮影?もほどほどに
アツアツをほおばりました~037.gif

サックサクだったので見た目はともかく(え)成功かな?と自画自賛(笑)

次、折り込みシーズンが来るまで作り方忘れないようにしないと011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-03-24 14:43 | 日々のこと | Comments(4)

デニッシュとガレット。

先日、tete先生のレッスンへ行ってきました。
先月に続いて折り込み。

おさらいをしたにもかかわらずやはりてんやわんや^^;
難しい~(泣)

でも!!焼きあがった姿を見ると016.gif016.gif016.gif
c0239392_10221049.jpg

かわいい~♡
c0239392_10231134.jpg

フルーツデニッシュとパンオショコラとシナモンロールの3種♪贅沢~♡

お味はもちろん間違いなし!焼きたては格別!!

おさらいはなかなかのハードルだな~^^;頑張れるかな・・・

そしてもう1種教えていただいたのは「そば粉のガレット」
c0239392_1030043.jpg

お食事verとデザートverでいただきました^^。
オサレLunchにぴったり~、ほろ苦キャラメルソースも絶品でした^^v

先生、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-03-15 10:36 | レッスン | Comments(0)

焼きたてです♪が・・・

朝一に映画館へ出かけた父子。
お昼には戻るよ~とのことだったのでパンでも焼こう^^。
(買い物に出たくなかったのでありあわせで037.gif
焼き上がりを帰宅時間に合わせたつもりが・・・

1時間間違った(チーン)
c0239392_11274036.jpg

なので写真なんぞ撮ってみたり(笑)

いい香りの中おあずけ状態の私、お腹空いたー!
[PR]
by kuruyosan | 2014-03-09 11:38 | 日々のこと | Comments(2)

Happy time♪

c0239392_11204154.jpg

ありゃ~ピントも構図もおかしいですね^^;
お友達とおしゃべりランチin我が家。

メニューは先日のレッスンで教えていただいた簡単美味しいパンキッシュ。
デザートはシフォンケーキ(画像無し^^;)

おしゃべりがメイン037.gifだから簡単に作れるものでワンプレート♪

それにしても楽しい時間の過ぎ行くスピードの速さったらなんなんでしょ005.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-03-08 11:32 | 日々のこと | Comments(0)

クロワッサン続き。

自己満足な出来なのでアップするほどでもないクロワッサンネタですが^^;
次回作ることがあるか分からないので(えっ)備忘録です040.gif
c0239392_11361748.jpg

ありあわせで簡単ランチ063.gif
お粗末さまでしたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2014-03-04 11:39 | 日々のこと | Comments(2)

なんとかそれなりに??

c0239392_1715032.jpg

先日のレッスンの記憶が新鮮(笑)なうちにおさらいしました^^。

丁寧さに欠ける折り込みとか巻き終わりはきちんと下にとか
たまごの塗りが雑とか反省は多々ありですが^^;初めてのおさらいにしては
なかなか上手く出来たんじゃない?と(自分に甘い)

何度も脳内シュミレーションしてから頑張りました042.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-03-03 17:24 | 日々のこと | Comments(6)