<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お初~♡

以前から気になっていたお室教に空席できましたの文字をみて前日にもかかわらず
問い合わせし、レッスンに参加させていただきました♪

教えていただいたのはクロワッサンとパンキッシュ。
折り込み作業初体験で頭の中てんやわんや^^;難しかったです042.gif
c0239392_10454555.jpg

(時間のない中での撮影なのでイケてない写真でごめんなさい^^;言い訳)

ちゃんと出来上がるのかな~とか不安になるようなモタモタの私でしたが
先生のご指導のおかげでちゃんと焼き上がりました~043.gif

生地を寝かせている間にとっても簡単とっても美味しい焼きたてパンキッシュと
先生が作ってくださったスープとサラダ、デザートでランチタイム。
これまたどれもとっても美味しい060.gif

もちろん焼きたてのクロワッサンもいただきましたよ!
ザックリ食感最高072.gif072.gif072.gif
こんなのがお家で作れたらしあわせすぎる~016.gif
おさらいできる自信ゼロだけど・・・(T_T)
やー、でもがんばりたいっ!
c0239392_10564329.jpg

お家に帰りカットして記念撮影?037.gif(バトンショコラ巻きver)

家族にも大好評で思い切って参加させていただけてよかったです^^。

先生、ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by kuruyosan | 2014-02-28 11:13 | レッスン | Comments(2)

☆☆☆

c0239392_153994.jpg

おちゃじかんのおとも063.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-02-26 15:41 | おやつ | Comments(2)

Waffle♪

c0239392_12352935.jpg

レシピを検索して焼き焼き^^。

思いのほかうまくできたんじゃない??(自画自賛037.gif

つい積んでみたくなるビジュアルです(笑)

サンドメーカーの付属天板、捨てなくてよかった~^^;また焼こうっと♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-02-20 12:41 | おやつ | Comments(6)

Pomme♪

c0239392_17253618.jpg

何年前のレッスンで教えていただいたレシピだろ・・・ (遠い目)

ビジュアル良しお味良しの可愛い子060.gif

中にはキャラメリゼしたリンゴとクリチハニーが入ってます^^。

More
[PR]
by kuruyosan | 2014-02-18 17:35 | 日々のこと | Comments(6)

Letter♪

先週は今年度最後の学校公開デーがあり、4年生は恒例行事の
「2分の1成人式」でした。
c0239392_1742610.jpg

20歳のちょうど半分の10年間を振り返り、一人ずつ感謝の言葉やおもいで、
将来の夢など堂々と立派にスピーチしてくれました^^。

式を経験済みのママさんに感動するよ~と聞いていたのでハンカチは忘れずに
ウォータープルーフマスカラにして泣く気満々?!で行ったのですが・・・

この時期の体育館の寒さが半端ない!!
貼れる場所至る所カイロ貼って行ったのに子どもと親合わせても100人足らずの
ガラガラの体育館・・・

寒さ>感動

子どもたちと先生方で考えてくれた素敵なお式だったのに私は寒さに負けました(謝)

親からは学校から配られたレターセットに10年間育てた思いやメッセージを
書いて渡してくださいの宿題がありました。

いつも慌ただしく毎日を過ごす中でゆっくり振り返る事はないけれど^^;
子どもにインタビュー(笑)されながら小さいころを思い出したり改めて
大きくなったな~と思ったり・・・いい機会でした^^。

明日起きたら色んな事すっ飛ばして息子氏が大人になってたらな~(爆)と
思うことも多々ありますが(えっ)20歳になるまでのこれからの10年は
親子ともに大変だな~025.gif
自分が親になり気づくんですよね、父~母~ありがとうと。(遅)

ま、色々考えても仕方ないですね、ケセラセラなるようになるですね(笑)

どんな未来が待っているのか?母は楽しみにしておりますよ037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-02-17 18:10 | 日々のこと | Comments(2)

ホワイトバレンタイン♪

c0239392_14235462.jpg

朝起きたら予報通り雪、そして積もってます005.gif

チョコ系のケーキを買いに行くつもりでしたがや~めた(笑)

お家にある材料だけで出来るものでごめんなさいね、パパ&息子氏011.gif

やっつけ感ありありですが^^;心はこもってるはず?!037.gif

Happy Valentine's Day ♡
[PR]
by kuruyosan | 2014-02-14 14:35 | おやつ | Comments(4)