<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素朴?シンプル?

c0239392_16474596.jpg

クッキーなんて焼いてる場合じゃないんだけど何か作ってると
気分転換になるので簡単なのを^^;(いつも簡単なやつ)

型抜きなんてしないよな~と思って抜き型処分したらやってみたくなるとか(えっ)
我ながら天邪鬼さに驚くわ^^;

なのでセルクル型を使ったけどシンプル過ぎたのでスタンプでごまかす(汗)
デコるセンスがあればかわいく出来るんだろうなぁ~・・・
ちょっと焦げたのはご愛嬌で(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-01-30 17:01 | おやつ | Comments(4)

オレンジピール♪

c0239392_17235779.jpg

おなじみのお家おやつはちょこちょこ作っているけれど何気に
パンは今年お初^^。

レッスンで習ったお花の成形を忘れ^^;ラグビーボール型にしてみたり
クープ入れてみたり・・・どんどんイメージから遠くなるパターン(汗)

写真も後になってこう撮ればよかったな~とか出てくるし・・・
難しっ(T_T)

でもお家の中はいい香りに包まれてるからしあわせ~016.gif(単純)
[PR]
by kuruyosan | 2014-01-28 17:32 | 日々のこと | Comments(6)

リピリピ♪

c0239392_17333871.jpg

行列の出来るポップコーンより我が家は好きかも!

甘いのんとしょっぱいのんとのエンドレス・・・
かな~り危険(笑)

PLAZAで買いました^^。
[PR]
by kuruyosan | 2014-01-27 17:38 | お気に入り | Comments(4)

おやすみなさい。

c0239392_16483863.jpg

怖い??

息子氏が乗らなくなって何年?(お友達が来たらふざけて乗ってたりはするけど^^;)
ずっと子ども部屋に飾ったまま出しっぱなしにしていましたが
空気を抜いてしばしお眠りいただくことに014.gif

片付ける前に記念撮影?!してみたり(笑)お世話になりました。
[PR]
by kuruyosan | 2014-01-22 16:56 | 日々のこと | Comments(4)

10th☆

大切なお友達とアニバーサリー⁈ランチ
037.gif

出会った時は同じ出産予定日のニンプーでした(^^)

お互い結局予定日より早く出産となったので子ども達は同じ誕生日にはならなかったけどご縁あって親子ともに仲良くさせていただいてます001.gif

知り合ってママになって10年だね~とランチに選んだのは「Bistro Enry」
こじんまりとした可愛いお店♪

今日もiPhone画像です(^^;;

アミューズは生ハムとモッツァレラ、かぶらのムース。(画像なし)
c0239392_16243946.jpg

前菜はサーモンとホタテとヒラメのカルパッチョ。
c0239392_16244160.jpg

メインはお魚をセレクト。
明石鯛と黒鯛とコショウダイのポワレ2種のソース。
c0239392_16244299.jpg

デザートとコーヒー。

説明を聞いたものの記憶が…(^_^;)

とっても美味しくコスパもかなり良く人気だよってのが納得でした016.gif

いつもしゃべりっぱなし笑いっぱなしで時間はあっという間に過ぎてしまいます041.gif

見習うべき事がたくさんある大切なお友達(#^.^#)
これからもよろしくね006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-01-21 15:55 | Comments(0)

週末は…

父子で日帰りスキーバスツアーに出かけたので早朝からフリーだった私\(^o^)/

気になっていた心斎橋にあるタイガーコペンハーゲンへ行って来ました001.gif
普段は下校時間を考えるとゆっくりは行けないので(^^;;

運良く仕事も休みで予定も空いていた妹と♪

店内はカラフルな可愛い雑貨がたくさん。
一応断捨離中⁈なので考えながらお買い物(笑)

その後は梅田へ戻りブラブラと。
グランフロントまでは結局いけなかったけど満足の1日でした(^^)
c0239392_17514240.jpg

↑は気になっていたパブロのチーズタルト♪
スマホ写真スキル…_| ̄|○
テレビなどでよく拝見するので食べてみたかったのです037.gif

レアとミディアムの焼き加減が選べるのですが今回はミディアムを。

想像していたよりもかなりあっさりでムースみたいな食感でした。

男子チームとママ、それぞれに楽しく過ごした週末の備忘録でした001.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-01-20 17:22 | Comments(0)

スイッチ。

最近、お片付けモードのスイッチが入って収納の見直しを。

見た目もきれいにより使いやすくしたいなぁと、ひたすらメジャーで採寸し
100円Shopへ通う日々。

パズルがはまるようにぴったりとケースが収まれば小躍り、
空きスペースが出来ればガッツポーズ(笑)
うまく行くともっとやりたくなるので今のところテンション高く続行中^^。

見えない所だけどスッキリすると気持ちがいい!無駄に引き出しやら戸棚を
開けては「いいねぇ~」と自画自賛037.gif

まだまだやりたい場所があるのでスイッチの切れないうちにやってしまおうっと

ほったらかしのカメラ^^;を久しぶりに登場させて1枚パシャ。
c0239392_14495291.jpg

バレンタインデーの手作りコーナーで発見のかわいい子♡
[PR]
by kuruyosan | 2014-01-16 14:58 | 日々のこと | Comments(4)

今年は♪

c0239392_9273634.jpg

カレンダーを作ってみたり060.gif

下手な写真もそれなりに見える?!037.gif自己満足~(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-01-10 09:31 | 日々のこと | Comments(6)

初めての・・・

昨年末のお出かけネタ。
c0239392_16261091.jpg

プチ掃除(笑)も終わり、神戸フルーツフラワーパークで開催中の
神戸イルミナージュへ急きょお出かけが決定。

イルミネーションを撮るならばと買っていたクロスフィルターを出してきて
びっくり!まさかのサイズミス005.gifやってしまった・・・
どうしようもないから^^;防寒対策はばっちりにしていざ。

とりあえず先に言い訳を(爆)
初めての夜、イルミネーション撮り。三脚無し。知識無しで撮影したので
載せられる出来ではないけれど^^;完全なる備忘録です。
薄目で見てくださいね011.gif
c0239392_16313277.jpg

c0239392_16315340.jpg

まーぁ恐ろしいボツの数々でした(泣)↑も載せられる物じゃないけど042.gif

広い園内の広場全体がキラキラと輝いていて、プロジェクションマッピングも
短時間だけれど何回も上映されます。
みなさんワクワクした顔をされていましたよ^^。

思ったほど混雑もしていなかったので写真も撮り放題でした(出来は別)
何より寒さが緩く風が無かったのがよかったかな、寒いと長くは居られないし。

そして温かい食べ物の屋台も出ているのでお腹も満たしつつ散策。
イルミネーションでテンションもあがり楽しい時間でした♡

そしてサイズミスのクロスフィルターですが・・・
大晦日、密林さんのコールセンターに問い合わせし(迷惑者)
なんとか期限内だったので返品受け付けてくれました~感謝です。
で、ちゃんとぴったりのサイズを再度頼みましたが・・・
出番はいつになるのでしょうか??キラキラに撮りたかったなぁ007.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-01-08 17:05 | おでかけ | Comments(4)

2014。

とっくに明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m(遅)

前回のアップから冬休みが始まり~の2013年が終わり~の
2014年が始まり~の冬休みが終わり~の・・・
時の流れってはやいですね^^;(違)

なぜにご無沙汰だったかと申しますと・・・(需要ある?)
先月、newパソコンがやって来た我が家。いかんせん超アナログな私^^;
前回のアップまでは古いパソコンでアップしていたのですがそれも無くなり
あたふた・・・
年末年始ゆっくり向かう時間もなく今日まで放置でした011.gif

ってこの記事も疑問いっぱいで操作中(えっ)
c0239392_1421582.jpg

とりあえず画像載せられたかな??
ぼちぼち慣れていけたらいいな・・・

そんなこんなですが、今年も備忘録をゆる~く綴ってまいります037.gif
よろしくお願いいたします060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-01-07 13:51 | 日々のこと | Comments(6)