<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

駆け込みで。

明日まで開催されている神戸舞子クリスマス2013へ行ってきました♪

海上プロムナードにしか行けなかったのですが素敵なクリスマスのテーブルが
たくさんあり、しっかり目の保養をさせていただきました016.gif
c0239392_17514347.jpg

久しぶりに素敵な被写体を前にワクワク撮らせていただきましたがあれ?な出来^^;

強風が通常^^;の海上プロムナードですが今日はお天気も良く風もゆる~く
歩きやすかったです037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-24 17:58 | おでかけ | Comments(4)

クリスマス・イブ

c0239392_16511674.jpg

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ024.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-24 16:53 | おやつ | Comments(2)

おさらいdeランチ♪

妹から「息子氏の誕生日プレゼント持って行くね~^^」と連絡があったので
「じゃクリスマス会もやっちゃう?」と行き当たりばったりなお誘いをする私^^;

仕事の父にはごめんね~011.gifで母と妹、我が家の3人で
出来るものだけ準備できた事だけでクリスマス会~024.gif
c0239392_10273153.jpg

メニューは先日のクリスマスレッスンで習ったものを^^。(パスタまでは手が回らず断念)
揃わなかったものもありアレンジありありですがね^^;
デザートのパンナコッタはいつかのレッスンでならったキャンドルに見立てました006.gif
ココアミニマドレーヌもそえてそれなりに出来たかな042.gif(自己満足)

作ってサーブして写真撮って(笑)慌しくも楽しい時間でした^^。
我が家の今年のクリスマスはこれにて終了でOKかな~037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-23 10:41 | 日々のこと | Comments(0)

ひょっこり♪

c0239392_1771111.jpg

妹からのお土産♪
かわいい~016.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-19 17:10 | おやつ | Comments(2)

10。

昨日で息子氏10歳になりました067.gif。念願の2桁です037.gif

平日でクラブもあり遅い下校してすぐ習い事に出発。
帰宅も遅くなるし宿題などもしなきゃでちょっとあわただしいお誕生日^^;

でもまだ誕生日がうれしいお年頃だから喜んでもらえるかな?と少しだけ準備。
c0239392_917537.jpg

メニューは普段のご飯と変わらずカレー!(爆)さっと食べられるしね(手抜き^^;)
サラダはレッスンで習った柿ドレッシングをおさらい。
ケーキはチョコLoveなので毎年おんなじのでロウソクの数が変わるだけ~。

案の定バタバタで何とか写真だけ適当に撮ってお祝いしました024.gif


生意気な事を言ってみたり感心するような事を知ってるなと思えば幼い所もまだまだあり
おもしろい年齢です。

これからも心身ともに健康でありますように072.gif

備忘録でしたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-19 09:41 | 日々のこと | Comments(2)

準備中

c0239392_18343689.jpg

喜んでくれるかな?(ままごとだけど(^^;;)
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-18 18:31 | Comments(4)

ささやかなお祝い♪

週末は今年金婚式をむかえた義父母のお祝いを。年の瀬になりやっと^^;

豪勢な事は出来ないので気持ちだよね^^;と私達家族3人でお食事にご招待しました。
場所は生まれ変わったla Maison de GRASIANI
c0239392_1292726.jpg

(いきなりデザート写真ですみません^^;唯一きれいに撮れたのがこれ(泣))

シャンパンで乾杯し、美味しいお食事のスタート♪
c0239392_12113718.jpg

(ひどい写真の数々でごめんなさ~い)
どのお皿もとっても綺麗で美味しくて大満足016.gif
個室をお願いしていたので落ち着いてみんなでおしゃべりしながら楽しい時間を
過ごしました。

「50年なんてあっという間だったよ~」とおっしゃっていましたが005.gif
いやいや長いでしょ~!私にはパパとの50年見えんし(爆)
お互い仲良く健康でなきゃ迎えられないことですしね、ささやかでしたが節目のお祝いを
することが出来てよかったです^^。

食事のあとは
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-16 12:37 | おでかけ | Comments(4)

この季節のおたのしみ♪

c0239392_11263525.jpg

今年も白うさ先生madeのシュトーレンを♪

大好きなお味です016.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-14 11:29 | おやつ | Comments(6)

一足早くクリスマス♪

Pain de Lapinのクリスマスレッスンにお邪魔しました^^。
c0239392_1822511.jpg

今月はレッスンへというよりは先生の素敵ランチをいただきに~てきな037.gif

大人可愛くコーディネートされたテーブルは目の保養016.gif
もちろんお料理もとっても美味しくてお腹も心も満たされたひとときでした043.gif
c0239392_185581.jpg

がんばっておさらい出来るかなぁ~^^;

先生、今年もお世話になりました^^。新しい年もよろしくお願いいたします040.gif

ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-12 18:11 | レッスン | Comments(4)

きょうのおやつ♪

c0239392_163539.jpg

お家にある材料で簡単シンプルなパンケーキ♪

生地の甘さを控えたのでシロップたっぷりかけても罪悪感薄れる?037.gif
でも食べた分、動かなきゃね~011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-12-11 16:45 | おやつ | Comments(0)