<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アレンジにチャレンジ♪

デコレーションするのって苦手です(突然)
〇〇ぱなし~とか〇〇するだけ~が好き037.gif

でも先生のブログを拝見していたら食べたくなりまして・・・
c0239392_10175053.jpg

作ってみました!クリームサンドシフォン~マロンクリームver~060.gif

ココアシフォンにしてお初モンブラン口金を使ってウニウニ適当に絞ってみました。
トッピングは栗が無かったのでお家にあったチョコで^^;

見よう見まね・・・やっぱり不器用なので雑な仕上がりですね042.gif
でも美味しくできました^^(ありがとうサバトンのマロンクリーム様(笑))
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-29 10:28 | おやつ | Comments(2)

毎回ドキドキ。

型から外す瞬間はいつもキンチョー042.gif
c0239392_9243974.jpg

お土産に持って行くにはどう?な仕上がりになってしまったけれど^^;
お味は美味しいレシピだから大丈夫なはず037.gif
簡単(適当でごめんね)ラッピングしてお友達宅へ~060.gif

ひとっ走り・・・
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-27 09:38 | おやつ | Comments(2)

へぇ~。

最近の息子氏の関心事?アイソン彗星。
アイソン彗星とは・・・こちら
c0239392_1648367.jpg

ゆる~く^^;調べてはります(爆)
天体望遠鏡など無い我が家ですが明るい星になっているので双眼鏡や肉眼でも?
見えるらしい・・・

で先週末も見えるかも?と夜明け前の真っ暗な寒空の下ある意味賭けのスタンバイ^^;
結果もち見えず。
(だってベランダからいくら建物の隙間があいてるからって無謀でしょ!)

11月29日、太陽に最も接近するそうな・・・
そして来月上旬夜明け前の空に見えるそうです。(何回説明されても??のダメ母^^;)

今回しか見れない彗星、ぜひ見たいし見せてあげたいけど・・・運?
早起きは平気だけど何せ寒いっ!!

?の多いフワッとした更新でしたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-26 17:12 | 日々のこと | Comments(4)

長っ!(笑)

家族の不思議な?!スケジュールに振り回された週末042.gif
c0239392_9443911.jpg

夕方の公園にて。(ちなみにパパは隣で自転車のタイヤに空気入れ中037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-25 09:47 | 日々のこと | Comments(4)

紅葉フォトin太山寺 その③

今回はカラフルverで037.gif
c0239392_957321.jpg

c0239392_1035241.jpg

もみじも色とりどり^^。
c0239392_9585754.jpg

シルエット風に♪
c0239392_9593039.jpg

c0239392_9595458.jpg

木もよ~く見ると面白いものを発見。
c0239392_1002739.jpg

遠足に来ていた園児ちゃんが帰ったあとには癒される葉っぱのお面が037.gif
c0239392_100573.jpg

いちょうもありました♪

berryさんとおしゃべりしながら散策し、お腹が空いたのも忘れてひたすら撮影060.gif
すごく楽しく充実した1日でした016.gifありがとうございました~043.gif
またどこかへ♪
c0239392_10132617.jpg

長々とお付き合いしてくださりありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-22 10:19 | おでかけ | Comments(4)

紅葉フォトin太山寺 その②

c0239392_9343649.jpg

続きましては?石畳と白壁を見ながら安養院へ♪
c0239392_9364387.jpg

こちら、入って大正解でした024.gif
思わず上がる歓声^^。
c0239392_9374455.jpg

(↑ファインダーのぞかずシャッターきってます^^;)
c0239392_9392350.jpg

1度挑戦したかったこんなの↑も撮ってみました(難しかった~)

こちらの庭園、春と秋の決まった期間しか入れないとか?・・・(隣にいたおじさん情報)
知らずに来た私達はラッキーでした^^v

c0239392_943193.jpg

かやぶきのこちらの建物には囲炉裏もありましたよ(初めてみました^^;)
c0239392_944362.jpg

berryさんにレクチャーいただいての1枚♪素敵な色に撮れて満足~。

c0239392_9454195.jpg

今回も長かったですね^^;あと1回で終わります040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-22 09:52 | おでかけ | Comments(2)

紅葉フォトin太山寺 その①

フォト仲間のberryさんに誘っていただいて近場の太山寺へお散歩フォト^^。
前日までの寒さも緩みお天気も良く撮影日和♪(お互い日ごろの行いが良いのよね~と037.gif

c0239392_915856.jpg

国宝の本堂。
c0239392_9155540.jpg


c0239392_9192670.jpg

三重塔。

c0239392_9204184.jpg

綺麗に紅葉しています。

c0239392_922333.jpg

奥の院。
川があったらあれです!!
c0239392_9224944.jpg

もわ~っと撮るやつ037.gifberryさんの三脚をお借りしました。

c0239392_9254965.jpg

近場にあるとは思えない景色005.gif

たくさんアップしてしまいました^^;
が、まだまだ続きます(笑)よろしかったらお付き合いくださいませ040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-22 09:32 | おでかけ | Comments(2)

滝、再び♪

先週末は音楽会がありました^^。
少人数の小学校なので^^;子ども達も先生も演奏+αの演出をみせてくれるので
これも毎年楽しみの1つです。
4年生になりパートに別れ合唱になり、聴き応えもup。
演奏も力強くなり、みんなの成長を感じることが出来た音楽会でした^^。

ということで昨日は代休の息子氏。

で、先月末フォトイベントに参加した箕面の滝へ再び行って参りました~。
滝へ行くにあたり私の中での葛藤が・・・
その①1人で身軽だけど下校時間を気にしながら慌しく出かけるか。
その②代休に途中で飽きてウダウダ言い出すであろう息子を連れて行くかわり帰宅時間の心配は無しか。
結果選ばれたのは②

c0239392_1214299.jpg

もわ~っと撮るのをおさらい。(こんなんでしたっけ?^^;)
c0239392_121550100.jpg

今回も虹、出てました。
c0239392_12164820.jpg

平日の午前中早めの時間でしたが賑わっていましたよ!

紅葉は今週末~月末だともっと色付いていて綺麗かな?
でも緑・赤・黄色と色とりどり楽しめて寒かったけれど行ってよかったです^^。

備忘録に・・・
c0239392_1222534.jpg

(いろんな方が素敵に撮られた紅葉をアップされている中↑をupするメンタル^^;)

気に入った紅葉写真が1枚も無かったな~(泣)
すてきポイントを見つける難しさを改めて実感・・・。

遊びに来てくださった方に申し訳ない写真しかないので(いつもです)途中入ったお店が
よかったよ~情報載せておきます(爆)。こちら

次こそ、望遠レンズ入れていこ042.gif

ちなみに・・・
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-19 12:59 | おでかけ | Comments(4)

多肉くん♪

c0239392_14433279.jpg

berryさんに作っていただいた多肉くんの寄せ植え^^。

以前いただいた寄せ植えの多肉くんが寄せ→単品になっていたので^^;
新たにお願いしました042.gif

たくさん色々な種類がいて可愛いです♪

大切に育てますね~056.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-16 14:50 | 日々のこと | Comments(4)

ティッシュの会♪

そんな名前がついていたかはどうか・・・(えっ)
pureさんのお宅でキャンドルティッシュケースを教えていただきました^^。

入念な下準備をしてくださっていたので不器用な私でも完成しましたよ~♪
c0239392_153147.jpg

(こんな写真しか撮れなくてすみません^^;)
大満足~016.gif(少々?の雑さはご愛嬌で(笑))

我が家の男子達は「どうやって出てくるん?どうしたら縦に出る??」と作りに興味深々。
そのおバカな様子が面白いのでネタバレはもう少し後にしよっと037.gif

そして美味しいランチとティーセットを用意してくださっていたのにカメラを出さず
食べるに専念の私011.gif(みなさんとのやる気の差ね^^;)

楽しい時間はずっと続いて欲しかったけれど私はお先に失礼しなきゃで残念でした(泣)

ご一緒させていただいたberryさん、お久しぶりだったマダムU様、
ほぼ初めましてだったLovely PoodleのLovelyさん(ロン母さん)楽しかったです060.gif

そして色々とお世話になりましたPureさん、ありがとうございました040.gif

多才な方たちのおかげで色んな事が体験出来てうれしいです043.gif
また集まれる日を楽しみにしていま~す006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-11-15 15:26 | レッスン | Comments(8)