<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

運動会 2013♪

c0239392_17101713.jpg

今日は運動会でした^^。
朝はひんやりしていたのに・・・めっちゃ暑かった~~~!

楽しそうに踊ったり棒引いたり走ったり頑張りました^^v

そうそう息子氏は骨折してしまったお友達の分も代わりにリレー走っていました(驚)
(他に足の速い子たくさんいるのになぜ?042.gif先生のむちゃぶり?(笑))

写真撮影も母、頑張りましたよ037.gif(去年はブレブレだったから^^;)
でもネットに行事写真のアップは禁止されているので↑の飛行機を。 (えっ)

見上げたら飛んでいたのでパシャリ。青空がきれいでした♪

More
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-28 17:36 | お弁当 | Comments(6)

Color♪

c0239392_11191252.jpg

たいして上手くも無いのに今日も自己満足の空photoですm(_ _)m

ちょっとだけ早起きの私。最近はまだ真っ暗。月も星も輝いていますが着替えたり
家事をしていると朝焼けが見られます♪

↑は今日の朝焼け。(@ベランダ)

夕焼けも好きだけど真っ暗だった空が段々真っ赤に染まってくるこのグラデーションが
大好きで手を止め一人眺めて「今日もがんばろーっ!」と気合いれ^^。

ほんとあっという間に表情?が変わってしまうからシャッターチャンス逃しまくりです^^;
そして手持ちゆえブレまくりです・・・。

色つながり?で・・・
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-27 11:56 | 日々のこと | Comments(6)

今さら発見^^;

c0239392_941174.jpg

↑は昨日の夕日。(相変わらずピント・・・)

澄んだ青空だったからまん丸な夕日が見えるかも!と期待しながら外を眺めていました。
でも我が家のベランダからだと空の色は撮れるけど夕日までは無理で・・・

!!!
上の階に上がれば見えるんじゃない? (えっ)
引越しをしてきてそこそこの年数経ってますが自分のフロアーより上って上がったこと
無いんです^^;(用も無いのにウロウロしてるのは怪しいかな?と・・・)

でも昨日はそんなの関係ない!とばかりに慌ててレンズを換えて上を目指します(笑)

そして撮れたのが↑。

でももう少し上がればよかったかな?と。変なトコで遠慮してしまったわ^^;
想像以上に見晴らし良くってテンション上がりました。(絶景じゃないけど)
夜に撮りたいものも見つけたし037.gif

このことをパパに話したら「カメラ持って他のフロアをウロウロしてるほうが怪しいやろ」
ごもっともです^^;ご迷惑にならない様気をつけます。
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-21 10:08 | 日々のこと | Comments(4)

お月見♪

中秋の名月、そして満月だそうで^^。
月の勉強中で観察が宿題の息子氏の隣でパシャリ♪
c0239392_2295087.jpg

周りに絵になる建物も無く^^;なんだこれ?な写真ですが備忘録ということでm(_ _)m

やはり三脚がないとブレブレですね(泣)
と言いながら設定を変えたものをもう1枚。
c0239392_2213892.jpg

お付き合いありがとうございました040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-19 22:18 | 日々のこと | Comments(4)

おしゃべり♪

c0239392_17112291.jpg

お友達と我が家でおしゃべりランチ♪

簡単&作りなれたメニューでおしゃべり時間確保(笑)

楽しい時間は倍速のスピードで過ぎていく気がします。
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-17 17:19 | 日々のこと | Comments(2)

Popcorn♪

c0239392_17175637.jpg

食べてみたかったポップコーン
神戸大丸にイベントでやってきているので並んでGet☆

シカゴミックス、甘いのんと塩っぱいのんとのバランスが絶妙~016.gif
止まらなくなります037.gif

缶フェチの私は入れ物にも満足~060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-13 17:26 | おやつ | Comments(4)

おべんと♪

c0239392_17231160.jpg

今日は校外学習でした♪(青少年科学館&プラネタリウム)
相変わらずの簡単弁当^^;上手にきれいに作れるようになりたいものです・・・
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-12 17:27 | お弁当 | Comments(2)

またまたなんです♪

c0239392_16394228.jpg

何回登場するんだウィークエンド037.gif
しかも今回はプレーンとココアのダブル(爆)
ほんとこれ、好きすぎるんです053.gifお嫁入りも多い子♪

先生に教えていただいたビジュアルの面影はまったくありませんが^^;お味はバッチリ!

日中はまだまだ暑いですがホットコーヒーと頂く至福のひとときでございます043.gif

More
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-10 17:09 | お気に入り | Comments(12)

自己満足♪

昨日お友達とキッシュの話をしていて今朝思い出し食べたくなりまして・・・
思い立ったが吉日006.gif
こじゃれた食材など無い我が家の冷蔵庫ですが^^;あるもので作りました(笑)
c0239392_14443628.jpg

グリーンが無かったのが悲しいかな色味が悪い(泣)あ、雑な切り方もスルーで^^;
いつも卵液を入れすぎて溢れるのでひかえたら少なすぎましたね042.gif丸見え!
なんちゃってキッシュ?でもいいんです(爆)自己満足なので011.gif

サクサクの熱々はとってもおいしゅうございました060.gif(自画自賛)
パパと息子氏にはあたため直して食べてもらおう!ごめんね~。
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-05 15:09 | 日々のこと | Comments(0)

バタバタランチ。

今日から給食開始~♪で、幼なじみとランチの約束をしていました^^。
警報が出るんじゃ?と気にしながらも出発・・・
予約してくれていたお店は神戸北野にあります「ジャンティオジェ」♪
c0239392_17534015.jpg

いきなりデザート画像^^;
(どうも店内やお料理を撮影したりするメンタルが無くて^^;)

前菜をいただいているとメールが・・・(嫌な予感)
「警報が出ました」と学校から008.gif
詳しくは給食を食べ終わってからお知らせしますとありましたが落ち着かず。

とりあえずデザートまでいただき即退店(泣)
あわてて駅まで戻り電車に飛び乗り再び学校から「迎えにきてください」とメール。
(息子氏の学校は警報が出たらお迎えなんです^^;)

雨風の中ダッシュで学校まで行き無事にお迎え完了042.gif
そうそう出先から戻る途中の乗り継ぎ駅で今まで体験したことないくらいの
雨と風にビックリ!傘の意味ゼロ!!ホームでずぶぬれに・・・

久しぶりの再会もまさかの展開でお開きになり申し訳なかったですm(_ _)m

あ、肝心のお料理はどれも美味しく、デザートはワゴンサービスでお好きなだけどうぞ
と言われましたがお腹がいっぱいで全種制覇は無理でした^^;
プレートにはお友達記念(そんなんあり?037.gif)31周年のメッセージも♪

警報に振り回されましたが楽しいひとときでした^^。
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-04 18:27 | おでかけ | Comments(2)