<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しまった・・・

お昼過ぎから雨が降り出しました057.gif台風の動きが気になります。
早めにお買い物を済ませておいてよかった~♪と思っていたら・・・
まさかの本日のメイン食材買い忘れ002.gif(メモ持って行ったのに^^;)
・・・メニュー変更です011.gif

さて、こちらはウィークエンドのカップverですがアイシングがゆるすぎて
流れてしまいました007.gif(お嫁入り予定だったのに・・・)
な訳で我が家のおやつになったのでたまにはカメラの設定をいじってパシャ☆
c0239392_15335359.jpg

フェアリーフォトを目指しましたが???正解分からず(爆)
ちょっとレトロな感じにも見えなくも無い??

色々なことを教えていただいたのに何一つ活かせていないダメ生徒だわ~と
一瞬凹む(一瞬かい!)でも練習あるのみよね~とすぐ立ち直る(笑)
がんばろっと♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-08-30 15:51 | おやつ | Comments(0)

おひるごはん♪

夏休みも残りわずか。

朝ごはんを食べながら「お昼ご飯なに~?」お昼ごはんを食べながら「夜ご飯なに~?」
「ご飯ご飯うるさ~い!!」と何度大人気なく言い放ったでしょうか^^;
c0239392_15354121.jpg

(お粗末なメニューと雑な盛り付けはスルーしてください(汗))

パスタの登板率は高かったかな(すでに記憶があやしい^^;)
時間のあるときにトマトソースをたいて冷凍庫にストック♪
パスタにスープ、オムライスなどなど変貌自在の万能選手、我が家の常備ソースです。
[PR]
by kuruyosan | 2013-08-28 16:02 | 日々のこと | Comments(4)

ココア蒸しパン♪

朝夕ほんのすこ~し過ごしやすくなったような??でも日中はまだまだめちゃ暑い・・・
そして暑いとおやつはアイスかカキ氷や冷たい飲み物オンリーになりますが、
(からだには良くないと思いつつもね^^;ついつい・・・)
ちょっと過ごしやすくなるとお腹も空くようになり(笑)久しぶりにおやつ作り♪
c0239392_15404073.jpg

大好きなブロガーさんのレシピです^^。材料を混ぜて蒸すだけ~簡単006.gif
コロンとした形もカワイイ016.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-08-22 15:49 | おやつ | Comments(6)

お盆休み♪

c0239392_10221168.jpg

お盆休み、連日よく遊びました~042.gif近場ばかりですが^^;

長い備忘録になりますのでお時間ありましたらmoreでお付き合いいただけると
うれしいですm(_ _)m♪

More
[PR]
by kuruyosan | 2013-08-19 11:20 | おでかけ | Comments(4)

夏祭り♪

c0239392_9503779.jpg

楽しい夏の夜でした068.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-08-11 09:56 | おでかけ | Comments(0)

むずい・・・

8月に入ると急に日が経つのが早くなる気がします。(気のせい)

あーつーいー042.gifと言いながらもオーブンを使ってみたり。
前回のお料理レッスンのデザートメニューのミニミニシフォン♪
シフォンケーキ初チャレの私には難しく何度も失敗ばかりで・・・(泣)
今日やっとシフォンケーキに見えるもの(笑)が出来たような?
(でも型から外すときに真ん中が汚くなってしまいました^^;)
c0239392_16422351.jpg

まだまだチャレンジは続きます042.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-08-07 16:52 | おやつ | Comments(2)

夏旅2013♪

c0239392_10362325.jpg

雑誌で見たスタンドアップパドル体験をやりたい!とビビリの息子氏(笑)が珍しく
食いつき今年のちょい旅は和歌山へ~^^。

スタンドアップパドルサーフィンとは?サーフボードを少し大きくしたボードに立ち
パドルを使って水の上をスイ~ッと進むスポーツ。

体験スクールに父子で参加(私はカメラ構えて見学)。
初め陸でレクチャーを受けていざ海へ♪
c0239392_10461734.jpg

コンデジで望遠にしたからか汚い画像で失礼しますm(_ _)m
正座→膝たち→しばらくするとすぐに立てました~001.gif

万が一落っこちちゃっても遠浅なので大人の膝くらいの深さなので安心。
ちょっと腰が最初引けてましたが楽しそうに漕いでいました♪
最初漕ぐ力が弱く?岸にしばしば漂着し037.gifそのたびにインストラクターさんが
救出に来てくれて沖にひっぱられていく姿は笑えました041.gif
最後はかなり沖の方まで行って2時間の体験はあっという間に終了しました。

かなり楽しかったらしくまた来たい!と
(パパに至っては来週また来たいとか言ってるし)
次回は黒こげ覚悟で^^;私もやりたいなっ♪

隣ではウインドサーフィンを体験しているグループもありましたよ。
アウトドアに無縁の我が家でも水着とバスタオルさえあれば後はレンタル出来るので
お気軽にマリンスポーツを体験出来てよかったです^^。

お昼を食べてからは県立自然博物館へ。
こじんまりした建物ですが和歌山の海や自然に生息する生き物が展示されていて
昆虫の標本や化石や鉱石の展示もありで他の施設ではあまり見かけない生き物が
たくさんいて思いのほか楽しむことが出来ました♪

2日目は♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-08-04 11:38 | おでかけ | Comments(4)