<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申しあげます♪

c0239392_1537040.jpg

またまたご無沙汰しております(汗)
夏休みの息子スケジュールに合わせ出たり入ったりバタバタの毎日です042.gif

そんなこんなでカメラもパソコンも放置でして・・・^^;
心配してくださったフォト仲間の皆様、お気遣いありがとうございましたm(_ _)m(私信)

久しぶりにただ並べて撮ってみましたが・・・チーン008.gif
笑っておきましょう^^;せっかく撮ったのでアップしました、お許しを。
[PR]
by kuruyosan | 2013-07-29 15:55 | 日々のこと | Comments(6)

クリスピー♪

ここ何日か頭痛・胃痛にやられておりました・・・暑さのせい?
なーーーーんにもやる気が出ず、ずーーーーっとゴロゴロしていたかった^^;のですが
主婦業・ママ業に休みなど無くふらふらと日々をこなしておりました042.gif

今日は朝からカラッとしているのとお部屋には心地よい風が通り体が軽い!
快適~♪復活です^^v

こんな日はオーブンを使っても暑くないかな?と久しぶりにパンなんぞ焼いてみました♪
そしてカメラもひさしぶり^^;
c0239392_105258100.jpg

以前レッスンで教えていただいた「クリスピーチーズ」♪
ノンフライだけどカリカリ、中からはチーズがとろ~り016.gif

でもこのパンを作ると毎回こんな光景が・・・
c0239392_10561314.jpg

必ずチーズ出ちゃってる子が・・・
なかなか100%合格にならないんだなぁ^^;


さて今日で1学期がおしまい。暑いなが~い夏休みの始まりです058.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-07-19 11:06 | 日々のこと | Comments(4)

雨とひまわりとコメダ♪

土曜日、天候にも恵まれた1泊2日のキャンプから帰ってきた息子氏^^。
本日は代休です♪

昨日のこと・・・
今年のひまわりもそろそろ見ごろだと言うひまわりの丘公園へ出かけました♪
昨年とっても暑かったので万全の暑さ対策と日焼け対策、そして念のため雨傘も。
(前2日間雨予報にもかかわらず晴れだったので今日も大丈夫かな?と深く考えず出発)

そして西神あたりを通過中サーッと雨が降り出すもあっち(向かう方面)は明るいよ!と
車を走らせていると三木あたりで「警報出るよ!!」と言うくらいの豪雨005.gif
前も見えにくくなるし、ものすごい水しぶきを上げながら走る車達・・・

そして公園に到着しても状況かわらず車内待機008.gif
しばらく待っていましたが断念007.gif
来年また来ようね♪と・・・

帰り際、窓をあけて1枚とりあえず撮影^^;
c0239392_1044131.jpg

何にも考えず撮ったので後から確認したら後ろ姿のひまわりでした(泣)

どしゃぶりでも綺麗に咲いているひまわりだけど、やっぱりおひさまが似合う・・・

初コメダ
[PR]
by kuruyosan | 2013-07-16 11:09 | おでかけ | Comments(4)

いってらっしゃい♪

c0239392_1052474.jpg

今日から延期になっていたキャンプの息子氏。
先ほど出発式へ参加してお見送りしてきました^^。

まーったくの初めての一人でのおとまり^^;ちょっとドキドキでもワクワクと行きました♪

お天気も良く、暑さが厳しいくらいですが楽しんで来てくれるといいな058.gif

More
[PR]
by kuruyosan | 2013-07-12 11:02 | お弁当 | Comments(0)

ヒビゴト♪

お久しぶりですm(_ _)m
ここ数日パソコンくんのご機嫌が悪い(>_<)
そして壁掛け時計が壊れたり冷蔵庫の設定温度を変えていないのに異常に冷えたり…((((;゚Д゚)))))))
暑さのせい⁈
そんなこんなですがf^_^;)元気です(笑)
c0239392_17493447.jpg

↑は最寄駅からの眺め♪(iPhoneで)
青色が濃くなると夏だなぁ~と思います058.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-07-10 17:29 | Comments(6)

Summer garden party☆

c0239392_1581826.jpg

今月の白うさ先生http://siroiro.exblog.jp/はお料理レッスンでした♪

テーマは「Summer garden party」♪白とグリーンの爽やかなテーブルです^^。

レッスンとはいえ、先生がほぼほぼ仕上げてくださっているので盛り付けをほんの少々
お手伝いするだけでお食事をいただきに参りました~な感じです(笑)

始めは、前菜プレートとガーデンサラダ♪
c0239392_15143383.jpg

可愛い前菜はどれも簡単に(作ってないけど^^;)サラダはグレープフルーツゼリーを
まぜまぜしていただきます!ガーデンパーティーですから?クルトンが小鳥さんです♪

つづいてはパスタdeカプレーゼ♪
c0239392_15202866.jpg

これからの季節にうれしい冷製パスタです。フレッシュなトマトとバジルの香りが
さわやかなお味に053.gif

そしてメインはグリルドチキン トロピカルソース♪
c0239392_15235858.jpg

残念な写真しかなかったです(泣)
この甘いトロピカルソースがとっても美味しくてチキンとの相性がピッタリ!
しっとりやわらかでぺロリといただきました006.gif

最後はデザート♪紅茶ゼリー・シュワシュワフルーツとミニミニシフォン♪
c0239392_1528251.jpg

ふわふわなシフォン、焼いてみた~い001.gif
そして夏にピッタリのビジュアルのゼリーは〇ロリッ〇のようにかきまぜていただきます♪

どのお料理もとーっても美味しくて大満足でした043.gif
c0239392_15334236.jpg

今回のガーデンパーティーのテーマに因みテーブルやお部屋のいたるところに
先生の妄想アイデアがいっぱいでお庭でランチをいただいた気分になりました037.gif

今月も楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました♪
お腹も心も大満足です016.gif

ご一緒させていただきました皆様もありがとうございました♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-07-04 15:45 | レッスン | Comments(8)

おいしっ♪

先月のパンレッスンで教えていただいたデザートのおさらいをしました^^。
c0239392_1251427.jpg

レモンカードも簡単に作れてお味もバッチリ~016.gif
もちろん家族にも好評でした♪

今日から個別懇談がスタート。学期末って感じです^^;
[PR]
by kuruyosan | 2013-07-02 12:57 | おやつ | Comments(2)

姫路城♪

何を思ったのか突然「姫路城に行こう!」と発言のパパさん。
で、大天守修理中の姫路城へGO!

c0239392_17455749.jpg

何度かお城の近くまでは来ていたけれど見学するのは初♪
天守閣の高さまで上がり真横から眺めるなんて貴重ですもんね^^。

作業はお休みの日でしたが映像で様子が見られ丁寧で地道な作業に感心しました。

いまさら?とあまり乗り気じゃなく出かけた私ですが^^;来てよかった~。(単純)
次見られるのは50年後とか??

そうそう、団体さんと時間が重なったのか日本人を探すほうが難しいんじゃないか?
と言うくらいに色んな言語が飛び交っておりました037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-07-01 17:58 | おでかけ | Comments(2)