<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あじさい♪

c0239392_1793125.jpg

(急いだらだめですね、きれいじゃないです^^;)
マンションの中庭でパシャリ。
エントランスはピンクの子がいて中庭はブルーの子♪私はブルーの方が好みです^^。
[PR]
by kuruyosan | 2013-05-30 17:17 | 日々のこと | Comments(2)

カスタードクリーム♪

残ったカスタードがあったので何にしようかな~と以前習ったレシピを引っ張りだし
クリームパンいいねぇ~となりコネコネ^^。
c0239392_1140253.jpg

包まないverなのでお気軽(笑)でもちょっと仕上がり雑でしたね^^;(粉糖でごまかす)
そして出ましたチェリー(爆)これがラストです037.gif
カスタードクリームとも相性バッチリでした♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-05-29 11:44 | 日々のこと | Comments(2)

街撮りフォトレッスン 神戸・旧居留地その②

続きです^^。色つきverをダーッと(笑)です。

c0239392_9173998.jpg

c0239392_9183862.jpg

c0239392_9185520.jpg

c0239392_91921100.jpg

c0239392_919461.jpg

c0239392_9201560.jpg

c0239392_9221343.jpg

(美味しかったランチタイムの写真どれもアウトでした^^;)
初めての街撮り、どこをどう切り取るかどう撮りたいか?むずかしかったです^^;
でも知っている場所なのに気づいていなかったものばかりでとても新鮮で楽しかったです♪
充実した1日でした043.gifまだまだ楽しかった余韻が残っています037.gif

先生♪ご一緒させていただいた皆様♪ありがとうございました040.gif

そして備忘録に最後までお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2013-05-27 09:51 | レッスン | Comments(6)

街撮りフォトレッスン 神戸・旧居留地その①

花房先生の1dayフォトレッスンに参加させていただきました♪

とってもいいお天気の中、素敵な景色を求めて出発です^^。
自己満足な写真をダーッと失礼いたしますm(_ _)m (前記事もこのパターンですね^^;)

c0239392_2235664.jpg

c0239392_2242635.jpg

c0239392_2245990.jpg

c0239392_22142690.jpg

c0239392_2253092.jpg

c0239392_2261070.jpg

c0239392_2264047.jpg

c0239392_227952.jpg


前日のレッスンで教えていただいたモノクロやレトロモードで撮ってみました。

次回は色つきverを^^。
つたない写真ですが^^;もう少しお付き合いいただけるとうれしいです♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-05-25 22:17 | レッスン

フォトレッスン♪

月1のお楽しみの花房先生のフォトレッスンへ行ってきました♪

モノクロやレトロな感じにセピアでの撮り方を教えていただきました。
そして今まで教えていただいた撮り方も加え素敵な被写体達を自分のイメージする
雰囲気にそれぞれ設定して撮影する・・・

うぅぅぅ~008.gif難しい(汗)
頭の中のイメージと撮影スキルがつりあわない^^;

とりあえず自己満足な子たちを・・・
c0239392_18214157.jpg

c0239392_182214100.jpg

c0239392_18223984.jpg

c0239392_1823093.jpg

以上備忘録アップでしたm(_ _)m

そしてお楽しみは明日へと続きます~037.gif
先生♪いつもの皆様♪よろしくおねがいします^^。
[PR]
by kuruyosan | 2013-05-23 18:28 | レッスン | Comments(4)

ヘビリピ♪

c0239392_1447955.jpg

息子氏リクエスト^^。
[PR]
by kuruyosan | 2013-05-21 14:48 | おやつ | Comments(3)

ぼーっと♪

リビングに寝転んでいると(ツッコミは無しでお願いします(笑))ふと目に入りました。
c0239392_1491210.jpg

ほぼ等間隔にポコポコと^^。
(背骨みたいだな~)
c0239392_141006.jpg

隣には波打ったような雲も^^。
(洗濯板みた~い)

???
発想力の乏しさ(爆)

風情もあったもんじゃない昼下がり^^;
そんな私を察知してか?あっという間に形を変えて流れていった雲さんでした037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-05-20 14:18 | 日々のこと | Comments(2)

ちょっとちがう・・・

今月教えていただいたパンのおさらいを。
が、グレープフルーツが近所になぜか無く^^;お家にあったものでアレンジを。
c0239392_10313660.jpg

みかんの缶詰とチェリーのシロップ煮をトッピング♪
もはやおさらいじゃなくなってますね~008.gif(先生ごめんなさい)
見た目はちょっと昭和っぽい?感じですがお味はおいしかったです^^v

さて今日は学校公開デ-と来月あるキャンプの説明会なので学校へ行かねば。
なんかしょっちゅう学校行ってる気がする・・・^^;
[PR]
by kuruyosan | 2013-05-17 10:41 | 日々のこと | Comments(4)

至福のひととき、ふたたび♪

今日はフォトのお仲間と「plants&cafe」にe・style先生のパンケーキをいただきに
行って参りました^^。
c0239392_17513491.jpg

前回撮り忘れたかわいい外観と店内もパシャリ

今回は大人数だったので全メニューをオーダー、シェアしていただきました♪
しぼりきれなくて037.gif画像が多いです^^;ダーと失礼します040.gif
c0239392_17535334.jpg

c0239392_17552043.jpg

c0239392_17554083.jpg

c0239392_17555661.jpg

↑pさん、勝手に手タレにしてしまいましたm(_ _)m

どのパンケーキもそれぞれに違った美味しさがあり大満足~016.gif
何度いただいても感動043.gif
とってもHappyな時間でした♪

お姉さま方、いつも楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございます060.gif
また誘ってください006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-05-15 18:12 | おでかけ | Comments(6)

チェリー♪

昨日は母の日でしたが我が家には存在してなかったようです011.gif
息子氏よ!ツケにしておくわ

たくさんあるチェリーのシロップ煮。そのまま食べたりヨーグルトに入れたりもなかなか
減らずでちょっと冒険を037.gif
c0239392_17353221.jpg

e・style先生の3ナイタルトを焼いて後は検索したレシピを組み合わせてチェリータルト?の完成♪

ちょっとイメージしてたよりムッチリした食感ですがテキトーな割には美味しい?と
得意の自画自賛(笑)

お次は何に使いましょうかね~037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-05-13 17:44 | おやつ | Comments(2)