<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GW前半♪

パパはお仕事、息子氏は通常通り習い事もありでしたのでゴールデン要素ゼ~ロ~の
連休前半の我が家でした^^;(毎年ゴールデンではないんだけれど・・・)

暇だったので練習?におやつのケーキなど撮ってみたり(笑)
c0239392_11213012.jpg

どちらもとっても美味しかった~016.gif

そんな(どんな?)連休の備忘録でした011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-04-30 11:32 | おやつ | Comments(2)

今年も♪

いちごジャムを作りました^^。いつもはレンジで作るのですが今年はお鍋でコトコトと。
c0239392_16444984.jpg

お部屋にあま~い香りが広がっています060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-04-27 16:47 | 日々のこと | Comments(6)

4月26日♪

今日は今月2回目^^;の授業参観でした。
教室に入ると子ども達は班を作り、某テレビ番組のようなサイコロを振って出た目のお題を
1分間トークし、その後残りのメンバーからの質問に答えると言うのをやると。

すると先生がむちゃぶり提案を・・・
「お家の方にも参加していただきましょう!!」と。
・・・なんですと???
たまたまお休みだったパパも一緒に行っていたのですが逃げ足が速かった
先生が話終わる前には居なかった(爆)

仕方なく^^;グループに入り参加しました・・・
サイコロ振って「すきたべ~」(好きな食べ物)とか某番組のように略す(爆)
とりあえず1周したら次は班別対抗のしりとりゲームが始まりました・・・えっ?
息子氏って1年生だっけ??と錯覚しそうな授業参観でした^^;結局何の授業だったんだ?

午前中の参観だったのでその後パパと出かけそろそろ帰って来るからと帰宅し
急に空が暗くなったな~と思ったとたんゴロゴロ~と稲光と同時に音が005.gif
そしていきなり土砂降りの雨が057.gif!!!

もう学校から帰ってくるのに~と慌てて傘を持って飛び出したのに・・・
間に合わず002.gifマンションのエントランスでずぶぬれの息子氏に遭遇。
ダッシュしてきたと。ごめんよ~でもこれ以上は無理やったわ^^;

しばらくすると雨もあがり青空が058.gifすると・・・
c0239392_22165279.jpg

じゃ~ん(古)虹が出てましたよ♪
レンズを付け替える間もなかったけれどとりあえずパシャリました^^。

以上、何でもない1日の備忘録でした042.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-04-26 22:29 | 日々のこと | Comments(2)

至福のひととき♪

伊川谷にあります「plants&cafe」
こちらで毎週水曜日にe・style先生のパンケーキを頂くことが出来ます♪

昨日母に今日の予定を聞かれましてパンケーキを食べに行くんだと話したところ・・・
「私も行きたい!!」と。ま、2人で行けば2種類食べられるわ039.gifと思い、
どこにでも行きたい母を連れてプラカフェにお邪魔致しました^^。

あいにくのお天気にもかかわらず開店前からたくさんの方がいらっしゃっていました。
c0239392_1818123.jpg

食べるのを急いだのでしょう・・・色がおかしいし^^;
こちら、季節のフルーツ・カスタードパンケーキ♪
見た目からは想像できないくらいさっぱりなお味なんです!!!
「飲むべっこう飴」をたっぷりかけても甘さ控えめ。
ナイフを入れるのがもったいないほどのビジュアル016.gif
言うまでも無くとっても美味しいです♪

c0239392_1824268.jpg

こちらはレアチーズ・クリームパンケーキ♪
何なんでしょう!衝撃の美味しさでした!!!005.gif
クリームチーズのソースなのにこれまたさっぱりとしたお味で016.gif
(もっと真面目に国語の授業を受けていればうまく伝えられたはず^^;
2人でシェアしながらぺロリといただいちゃいました043.gifそしてまた食べたい(笑)

店内はオサレな観葉植物や雑貨がたくさんありました^^。
またぜひお伺いしたいです♪(次回は裏メニューかな?)

お忙しい中お声をかけてくださった先生♪ありがとうございましたm(_ _)m
そしてレッスンでご一緒させていただいた方にもお会いできてうれしかったです♪

ぜひぜひ皆様も美味しいパンケーキを食べにお出かけくださいませ006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-04-24 18:39 | おでかけ | Comments(7)

ほっこりと♪

今日は家庭訪問でした。ソッコーで終了^^;
(私が子どもの頃の先生ってお家に上がってお茶飲みながらお話ししていたような記憶が・・・)

さて先生が帰られたのでおやつタイム~(笑)
c0239392_16132790.jpg

いつも美味しゅうございます(自画自賛037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-04-22 16:16 | おやつ | Comments(6)

フォトレッスン♪

花房先生のアドバンスのフォトレッスンも折り返しです。(早いよ~)

今日は三脚を使っての撮影を。
NHKでも教えていただいたのですが見事な忘れっぷりでして・・・039.gif
先生にお借りした三脚でいざ。
c0239392_175842.jpg

こんなのでいいのでしょうか~???(ピント合ってないような^^;)

今日のフォトは以上(爆)

とりあえずパネル製作の写真も決定?でやれやれ042.gif
でも1番の難関は貼り付け作業ですよね~?025.gif
P様、ヘルプお願いいたしま~す006.gif(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2013-04-18 18:11 | レッスン | Comments(4)

Circus♪

先週末の出来事。
メリケンパークで開催中のポップサーカス神戸公演を観てきました♪
c0239392_11573285.jpg

サーカスをみるのは私は小学生以来、父子は初めてなので楽しみにしてました^^。

瞬きをする間もないほど次々演目が繰り広げられ目も口も?開きっぱなし(笑)
ユニークなクラウンが盛り上げてくれたり、かわいいワンコのショーや雑技団の演技や
クライマックスの空中ブランコまであっという間の2時間でした♪

やはりなんでもライブはいいですね、迫力が違いますね^^。
子どもよりもパパの方がいたく気に入ったようで他のサーカスも見たい!と検索してました(爆)

夜公演だったので終演後外に出たらきれいにライトアップされたポートタワーが!
c0239392_1210659.jpg

あまり上手じゃないけど記念に^^;
みんな子どもにかえったようなワクワク楽しい時間でした♪


さて、今日は今学期最初の参観日&保護者会です・・・
帰ってきたら食べようと昨夜作って寝かせておいたおやつを楽しみに行ってきます^^;
(こどもかっ(笑))
[PR]
by kuruyosan | 2013-04-16 12:18 | おでかけ | Comments(2)

パンレッスン♪


今月のパンレッスンに行って参りましたっ♪
c0239392_15535673.jpg

メニューはジャパニーズ和フィン(sakura
matcha)
サイドメニューはTOFUサラダとギリシャヨーグルトの和風デザート♪
c0239392_15344563.jpg

パステルの可愛いお色の和フィンはフワフワもっちり~016.gif小ぶりのサイズが可愛さup
3つの顔があってどれを頂こうか悩みます(笑)

サラダはカラフルな5色に簡単美味なドレッシングでいただきます。
切り方盛り付けで変わりますね~☆

そして白うさマジックが炸裂?(笑)のデザート!
私、ビンゴでした^^v大好きです♪

先生、今月も素敵楽しいレッスンをありがとうございました040.gif
おさらいがんばります!

c0239392_1543538.jpg

2種類の和フィンで今回私はsakuraをお願いしたのですが
ご一緒させていただいたKさんがmatchaを交換してくださいました♪
Kさん♪初めましてでしたのにありがとうございました^^。抹茶も美味しかったです♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-04-15 16:05 | レッスン | Comments(6)

今日も♪

今日は入学式。全校生が少ないのでもれなく全員出席で登校の息子氏。
「帰ってきたら食べたいからチーズケーキのパン作ってて!」と昨日リクエストが・・・
そんなこと言われたら作るしかないですよね~と(甘い母^^;)コネコネ♪
c0239392_1652073.jpg

ほんとこれ好きだよね~(笑)ってくらい焼いてる^^;確かに美味しいからね037.gif
早い下校時間までに行かなきゃいけない所もあったから少し雑な仕上がりに008.gif

それにしても新学期は面倒な書類の記入や提出物が多い~042.gif(どんな〆方(笑))
[PR]
by kuruyosan | 2013-04-09 16:25 | おやつ | Comments(8)

おひるごパン♪

今日から新学年スタートです♪
あっという間に高学年の仲間入り。この間ランドセル買ったと思ってたのに(笑)
c0239392_12583534.jpg

久しぶりにこねこね♪ウィンナーverのジャーマンポテトパンでランチ063.gif

仲良し組と違うクラスになってしまいテンション低くご帰宅の息子氏でしたが^^;
お腹いっぱい食べて元気になったかな?006.gif
クラス替えといっても2クラスしか無いし知らない顔なんて無いんですけどね(笑)

開花♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-04-08 13:16 | 日々のこと | Comments(4)