<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さくら♪

お花見日和じゃなかったけれど、次の週末だと散ってしまうかな?とプチお花見を。
c0239392_17333981.jpg

なかなか上手く撮れない~007.gif(↑はエアリー設定で撮ったもの)
公園の桜はほぼ満開かな?といったところでした♪

More
[PR]
by kuruyosan | 2013-03-31 17:47 | おでかけ | Comments(6)

子鉄

c0239392_17502576.jpg

3月21日から運行している近鉄観光特急「しまかぜ」を見に難波へ行って来ました001.gif

狭いホームには鉄ちゃんや子鉄や親子鉄などでいっぱい(笑)
一日一往復なので皆様狙いは同じです037.gif

レンズも替えてカメラを持参したにもかかわらずiPhoneの方がまだ上手く撮れたって…重たかっただけ?008.gif

以前ほど電車一筋では無くなった息子氏ですがまだまだ十分子鉄です(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2013-03-28 17:30 | Comments(4)

Kidsパンレッスン♪

久しぶりにPain de Lapin Kids lessonに参加させていただいた息子氏^^。
c0239392_188269.jpg

メニューはツナマヨパンとミルクゼリーwithいちごソース♪

みんなでコネコネ^^とってもほほえましい光景♪
Kids達をまとめながら着々と作業を進め楽しいレッスンをしてくださる先生を尊敬072.gif

素晴らしいレクチャーのおかげでと~っても美味しいパンが焼きあがりました^^v
カラフルなテーブルも素敵~!!
デザートももちろん美味です♪

帰宅後私も美味しくいただきました037.gif

先生♪今回もお世話になりましたm(_ _)m毎度ながら静かな息子氏ですが^^;
とっても楽しかったと申しております060.gif
楽しい春休みの1日となりました016.gifありがとうございました^^。
[PR]
by kuruyosan | 2013-03-27 18:19 | レッスン | Comments(4)

がんばりましたっ♪

今日は終業式。小学3年生が終わりました~。
本人も言っていましたがこの1年は特に早く過ぎていった気がします・・・。
今年は皆勤賞072.gifがんばったね^^v

そんな日のランチ?はおさらいイングリッシュマフィンにサンドしていただきました♪
c0239392_15521743.jpg

1年お疲れ様~!とオレンジジュース(笑)で乾杯037.gif
あり合わせ簡単おままごとランチですが^^;まだ喜んでくれるお年頃でよかった~042.gif

さ、春休みが始まりま~す056.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-03-25 16:05 | 日々のこと | Comments(4)

フォトジェニック?

c0239392_1374560.jpg

昨日のレッスン帰りにお土産を♪

フォトジェニックな姿に一目惚れ~016.gif
相変わらずなスタイリング^^;でパシャリ♪

ちなみに、このラブリーなケーキはパパのお腹に入りました037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-03-22 13:18 | おやつ | Comments(0)

フォトレッスン♪

今日は花房先生のアドバンスフォトレッスンでした♪
パネル作りに向けて各自被写体を持ち寄り撮影です。

先月のレッスンからず~っと何にしようかと考えていましたが答えが出ず・・・008.gif
とりあえずふんわりと撮りたいなぁくらいのビジョンしか無いままマカロンをチョイス。
スタイリングが最難関の私007.gif先生にお願いし素敵なティーセットをお借りして
いざ撮影♪
c0239392_17483883.jpg

構図や設定を細かくかえながら何枚も撮りましたが段々分からなくなりました^^;
(よくあるパターン)

そんなこんなで時間を使いすぎ他の皆さんがお持ちになった素敵な被写体が撮れず(泣)
素敵さがお伝えしきれないので小さくダーっとアップで失礼しますm(_ _)m
c0239392_17533527.jpg

pure さん♪素敵なガラスペンです^^。
c0239392_17535684.jpg

パンの先生のYさん♪とってもいい香りがしていました~^^。
c0239392_17541562.jpg

berryさん♪とってもきれいなグラデーションのドライあじさい^^。
c0239392_17543394.jpg

マダムU様♪中国茶器です^^。

ゆっくりと撮りたかった~007.gif(自己責任)
実物はとっても素敵でしたので!!声を大にしてお伝えしておきます!!

さてこのマカロンちゃんがパネルになるのかならないのか(笑)

先生♪今月もありがとうございました040.gif
フォトメンバー様♪来月は給食ありなのでゆっくり?ご一緒させてください^^v
[PR]
by kuruyosan | 2013-03-21 18:08 | レッスン | Comments(6)

熱々♪

先月のパンレッスンメニューで簡単休日ランチ060.gif
c0239392_8373827.jpg

具だくさんのミネストローネを一緒に♪
父子の帰宅に合わせて焼いたので熱々をいただきました^^v

写真を撮りながら・・・食べながら・・・何かが違う?しまりが無い?と思っていたら
・・・
・・・
仕上げにパプリカパウダーをかけ忘れていました^^;
気づいたのが夜って・・・(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2013-03-18 08:46 | 日々のこと | Comments(3)

ポコポコ♪

c0239392_13112613.jpg

ココアブールをおさらい♪

中はふんわり、上にかけたクッキー生地はカリッ。
037.gifいい感じっ060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-03-13 13:15 | おやつ | Comments(4)

備忘録♪

昨日は今学年最後の校外学習(むかしのくらしを学ぼう)でした^^。
2時間目まで授業を受けてから出発。
c0239392_1557521.jpg

大好きな生姜焼き弁当に♪

1つ作るなら2つも3つも手間は一緒だろうと大人分も詰めて梅でも見に行こうか?と
計画していたのですが寒すぎて取りやめ007.gif(子どもたちは外で食べるのにね)
結局実家で母と食べました^^;

↑は紙芝居屋のおっちゃんのクイズに答えてもらってきた手作りおもちゃ。
「とんぼブローチ」と「たいそうにんげん」
なかなかかわいい037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-03-12 16:10 | お弁当 | Comments(4)

パープル♪

朝早くから映画館に出かけた父子。お昼ご飯には帰って来るそうな^^;
なので私も雨が降り出さないうちにと早くから買出しへ行ってきましたが、
晴れてきたような???

↓は昨日のお昼ごパンに焼いたスリム食パン♪
c0239392_111461.jpg

久しぶりだったのでちょっとドキドキ(笑)
ふわふわに焼きあがりましたがどうしてもキメが粗くなってしまう・・・(泣)
こね方なのかなぁ?

でも美味しかったからいっか(爆)
このビジュアル、やっぱり可愛いな053.gif
またしばらくハマりそうな予感037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-03-10 11:12 | 日々のこと | Comments(4)