<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ムーミン♪

c0239392_16163964.jpg

2月最終日はポカポカ陽気058.gif

兵庫県立美術館で開催中の「フィンランドのくらしとデザイン ムーミンが住む森の生活」をみてきました♪

絵画やおなじみの北欧デザインなど思っていたよりたくさんの展示がありました001.gif

お土産コーナーも可愛かった~037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-02-28 16:09 | Comments(4)

まる♪

先日教えていただいたイングリッシュマフィンをおさらい。
c0239392_10412675.jpg

ん~~~~~~^^;
我が家のオーブンだともう少し温度高めだったかな~?・・・
もう少し大きくなるまで発酵させたほうがよかったのかな?・・・

練習あるのみ。また挑戦してみようっと♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-02-27 10:46 | 日々のこと | Comments(4)

元気でね♪

先週のこと。帰省中のお友達が王子(もうすぐ3歳)と一緒に遊びに来てくれました♪
やることなすことすべてが可愛いお年頃016.gif癒される~。
我が子にもあったのかしら???(遠い目)

久しぶりに作った照り焼きバーガーで簡単ランチタイム♪
c0239392_113869.jpg

おやつにはテッパン(笑)のティラミスを063.gif

ご主人のお仕事でしばらく海外へ行ってしまう友人007.gif寂しいですが
次会うときには王子も少年になってるんだろうなぁ。それも楽しみだね^^。

いつも帰って来た時は忙しい中遊びに来てくれてありがとう♪
あちらに行っても家族仲良く元気でね^^またあえる日を楽しみにしてるよ~006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-02-26 11:51 | 日々のこと | Comments(0)

多肉くん♪

フォト仲間のberryさんが出店されているイベントに遊びに行ってきました♪

かわいい手作りの雑貨などがたくさんです016.gif

berryさんのお店で小さな多肉くんの寄せ植えをGet♪
c0239392_16482879.jpg

設定を間違ったか色が・・・^^;
色々な多肉くんがあって迷いました037.gif

後はパネル製作の写真に使えるかな?とボタンや布などお買い上げしましたが
ノープランです(爆)

多肉くん、大切に育てますね006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-02-24 16:52 | おでかけ | Comments(6)

久しぶりに♪

c0239392_12444484.jpg

いちごのタルトを作りました♪奇跡的?に材料が揃っていたので037.gif
あ、パイクラムが無くスポンジですが^^;

そして昨日習ったエアリーな設定で撮ってみました♪
正解もわからぬまま(汗)

こちらはお土産ver♪
c0239392_1251511.jpg

見栄え良くなったね(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2013-02-22 12:57 | おやつ | Comments(2)

フォトレッスン♪

今日は花房先生のフォトレッスンでした♪

今回のテーマは「エアリーフォト」、ふんわりと幻想的に。

設定を教えていただきいざ撮影・・・
1つ設定すると2、3他がおろそかになりダメダメなものばかり008.gif

はぁぁぁぁぁぁ~ため息の嵐・・・

自分の記録としてアップ。
c0239392_17161621.jpg

エアリーってなに?状態です^^;

そして今日、なぜか心を奪われた子(笑)がこちら。
c0239392_1718629.jpg

今日のテーマとは違う?けれどカーブの感じや模様に惹かれたのかな037.gif

レッスンを重ねるごとに写真の奥深さを実感。そして自分の基礎の無さも実感(爆)

U様がおっしゃっていた「ふんわり月間」にして練習しなきゃ066.gif

来月もよろしくお願い致します^^
[PR]
by kuruyosan | 2013-02-21 17:27 | レッスン | Comments(8)

朝ごパン♪

c0239392_8543181.jpg

昨日お持ち帰りしたイングリッシュマフィン。朝ごパンにサンドしていただきました♪
withトマトポタージュ(大好評^^v)
私はたまご。息子氏はハムチーズ。パパさんは全部(笑)

雪がちらちらしているあいにくのお天気ですが、美味しいサンドでスタート001.gif
Happy Morningとなりました016.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-02-19 09:03 | 日々のこと | Comments(2)

パンレッスン♪

白うさ先生に声を掛けていただきリクエストレッスンに参加させていただきました♪

今月のレッスンメニュー「えびカレーグラタンぱん」
サイドメニューの「トマトポタージュ」と「大根サラダ・ツナドレッシング」
そして「イングリッシュマフィン」060.gif

c0239392_174973.jpg

初めて2種類のパン作り037.gif
先生マジックのあっさりグラタンぱん♪スパイシーなカレーがアクセントに。
欲張って?乗せたチーズがカリカリです(笑)男子はきっと大好きなお味かと006.gif
そして!!今まで買うことしかなかったイングリッシュマフィンが焼き立てでいただける
幸せ016.gifもっちりタイプでこれまた美味~♪
ビジュアルもかわいい037.gif

美味しいリエットをご相伴にあずかりなんとも贅沢試食タイム053.gif

トマトポタージュは早速今日のお夕飯メニューです006.gif

c0239392_17133665.jpg


先生♪お誘いくださりありがとうございました~060.gif
楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました^^v
おさらいもたのしみです037.gif
次回レッスンもよろしくお願いいたします♪

素敵なA様♪リクエストレッスンにお邪魔させていただきありがとうございました^^。
[PR]
by kuruyosan | 2013-02-18 17:27 | レッスン | Comments(4)

つやつや♪

c0239392_1335148.jpg

リベンジ成功060.gif

M先生♪ありがとうございました~m(_ _)m

時間が無くざっくり写真で失礼しました^^;

1日遅れのバレンタインだな(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2013-02-15 13:38 | 日々のこと | Comments(4)

やっちゃいました・・・

備忘録アップです^^;

今日は息子氏の学校公開デーで行ったり来たりになるので昨夜焼いておいたココアのスポンジ
にグラサージュをかけて仕上げる予定でした・・・

リクエストどおりいちごをサンドし、ナッペも完璧~(なはず)
さっ!いよいよ大仕事!!

??????
冷やしすぎたか?流れないチョコ008.gif
ど~しよおぉぉぉぉぉぉ~(泣)
でもどうしようもできず塗るしかない・・・
こそげ取れたものは湯せんするもアウト(チーン)

無残な仕上がり007.gif凹む~007.gif
お休みだったパパは現場に遭遇(笑)していたので、「失敗しながら練習すればいいやん」
と励ましてくれましたが凹むわ~007.gif

頑張って作ったしと苦肉の策?ココアパウダーでお化粧して粗隠し^^;
c0239392_21555197.jpg

グラサージュは失敗したけれどお味はバッチリだったのがせめてもの救い?
息子氏も気を遣って?「おいしいよ~」と食べてくれました^^;
そして先生にヘルプLINEで原因が判明034.gif
明日リベンジするぞ!!
先生お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

そして先日買っておいたこちらもおやつにいただきました♪
c0239392_2202194.jpg

大好きな味~~~016.gifとてもおいしゅうございました053.gif

美味しいものをいただき元気回復の私でした(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2013-02-14 22:08 | 日々のこと | Comments(4)