<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の♪

おやつ063.gif
c0239392_14291129.jpg

ミニクグロフ♪

パキッと透明感・・・むずかしい~008.gifボチボチがんばります^^;
[PR]
by kuruyosan | 2013-01-30 14:34 | おやつ | Comments(4)

フォトレッスン♪

先日、花房先生のフォトレッスンへ行って参りました^^。
今回から先生のご自宅サロンでのアドバンスクラスでお世話になります040.gif

「パキっとした透明感のある写真」が今回のテーマ♪
透明感・・・写真もお肌も?037.gif憧れます^^。

c0239392_936041.jpg

先生にアドバイスいただきながら納得がいくまで?何枚も撮った最後の1枚。
なのに・・・帰宅後パソコンでチェックしたらピントが甘かった(泣)
基礎が出来てない証拠だなぁ^^;

他にも素敵な被写体がたくさんあり、色々撮りましたよ♪
c0239392_10172246.jpg

キュートなリップバーム♪

c0239392_943383.jpg

春が待ち遠しい?球根♪

c0239392_944565.jpg

何となく好きな1枚♪

パキッと???透明感って???と撮影しながら分からなくなりましたが(汗)
とっても楽しかったです060.gifそして心地よい疲労感も久しぶり(笑)

来月こそがんばろう045.gif
先生♪ご一緒の皆様♪よろしくお願いいたします^^。
[PR]
by kuruyosan | 2013-01-28 10:00 | レッスン | Comments(10)

つけまつける♪

楽しみにしていたお出かけはフォトでご一緒させていただいているマダムU様の
お宅です♪
U様は中国茶の先生で本日は春節に因んだ中国茶会を開いて下さいました060.gif
c0239392_215439.jpg

お部屋に入った瞬間素敵な設えに016.gif016.gif016.gifです♪

初めていただいた本格的な中国茶。香りが良く癒される~^^。
お味も一煎目、二煎目と重ねるごとに変化したりと奥深いです。
c0239392_21573761.jpg

かわいい茶器も素敵だし何よりもU様の所作がカッコイイ072.gif
c0239392_22233198.jpg

美味しいお菓子やおかゆもいただき目もお腹もHappyでした053.gif

そしてそして美容番長(笑)でもあるU様037.gifにもう一つのお楽しみを
レクチャーしていただきました060.gif
c0239392_2243598.jpg

つけま~!!
ずっと気にはなっていたのですが勇気が無く??結婚式の時につけていただいた以外は
チャレンジしたことが無かったのですが・・・
さすがです!!!!!それぞれにピッタリのものを選んでくださり大変身~036.gif
新しい自分を発見てきな(笑)
スムーズに出来るよう練習しますね037.gif

U様、いつもお誘いしてくださる素敵なお姉さま方♪楽しい時間をありがとうございました~
また遊んでください001.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-01-24 22:15 | おでかけ | Comments(8)

いいお天気♪

備忘録です。。。

今日は校外学習の息子氏^^。前回収穫した大豆でお豆腐作りだそうで♪
c0239392_97451.jpg

リクエストのパテを入れたお弁当です060.gif(相変わらずの簡単弁当^^;)
楽しんで来てくれるといいな♪

さて私はこちらの方から頂いた可愛いお気に入りのタグを付けたおみやを持って
楽しみにしていた所へ~016.gif
c0239392_911619.jpg

[PR]
by kuruyosan | 2013-01-24 09:12 | お弁当 | Comments(2)

なぜ~???

c0239392_9195943.jpg

やっと入荷のお知らせがありポチったミニマドレーヌ型♪
さっそく焼いてみたり037.gif

???
裏は焼きすぎなくらいの色が付くのに表はあれ?
何回作ってみても全体がこんがりキツネ色にならな~い007.gif
挑戦あるのみ??だれか~!!(笑)

分かったことが1つ。
パクッと食べられるこのサイズ、罪悪感なくついつい食べちゃいます(爆)
[PR]
by kuruyosan | 2013-01-23 09:28 | おやつ | Comments(2)

おさらいdeランチ♪

今月のパンレッスンのおさらいで週末ランチです♪
相変わらずなんちゃってですけどね^^;
c0239392_9361469.jpg

りんごパン♪(ナパージュ無しver)
c0239392_9385580.jpg

母から借りた037.gif黄色いタジン鍋♪(やっぱり大きい(笑))
タジンミックスの反応もOK006.gif葉物の色が残念ですがご愛嬌って事で011.gif
男子向けにウィンナーをプラスしました♪

お野菜もたっぷり取れて美味しいヘルシーランチでした060.gif

More
[PR]
by kuruyosan | 2013-01-21 09:49 | 日々のこと | Comments(6)

おしゃべりランチ♪

我が家でお友達とおしゃべりランチ♪
c0239392_16253413.jpg

あり合わせでチャチャッとメニューでした^^;
(メインはスイーツだったし・・・って写真撮って無いや^^;)

こんなときの時間って恐ろしいスピードで過ぎていきますよね~(不思議)
子どもたちの帰宅時間がせまりお開きに・・・

続きはまた近々よろしくね006.gif

お土産にいただいたこちら♪
c0239392_16315185.jpg

「ら・か・す・た」とかりんとう饅頭016.gif(切り口が残念な件)
和洋良い所取りなスイーツ!!おもちとクリームが相まって美味しい^^。
カリカリのかりんとう饅頭もおいしゅうございました♪
お心遣いありがとー053.gif
(勝手に載せちゃってごめんね040.gif

たくさんおしゃべりしてリフレッシュできました♪
[PR]
by kuruyosan | 2013-01-16 16:41 | 日々のこと | Comments(0)

週末♪

c0239392_8322657.jpg

ウィークエンド♪無性に食べたくなり037.gif焼きました^^。
やっぱり美味しい~060.gif

こちらはおまけ?
c0239392_837293.jpg

オーブンが温まっているし~とレシピ検索してラスクも♪
サクサクに仕上がりました~^^v
[PR]
by kuruyosan | 2013-01-15 08:48 | おやつ | Comments(6)

パンレッスン♪

c0239392_182508.jpg

今日はパンレッスンへ行って参りました久しぶりにお友達と一緒でした♪
今月はピンクの可愛いタジン鍋が主役のテーブル016.gifミニタジンも可愛すぎ!!
c0239392_1828929.jpg

パンメニューはりんごパン♪
アーモンドクリームの上にフレッシュなりんごをON。
シャキシャキ食感は焼いても健在です♪
c0239392_18303529.jpg

c0239392_183107.jpg

サイドはカラフルなベジタブルタジンとオレンジのデザート♪

タジンスパイス!癖になりそうな感じ037.gifお野菜のうまみも凝縮されています
オレンジにはシナモンを振りかけておしゃれデザートに変身。

今日もとっても美味しく楽しいレッスンでした060.gif

先生♪今年もどんなパンに出会えるか楽しみにしていますね006.gif

ビンゴりんごで早速おさらいしなくっちゃ037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-01-10 18:41 | レッスン | Comments(4)

ラッキー♪

最寄駅前のパン屋さんでバタールを買ったら焼きたてだった~060.gif
急ぎ足で帰りLet's朝お茶~063.gif
c0239392_12582777.jpg

自家製りんごジャムとサワークリームを添えたら立派な?スイーツに037.gif

ポカポカ暑いくらいのリビングでまったり~058.gif
美味しくて1本食べちゃいそうになりましたが(笑)思いとどまりました(正解)

さっ!!動かなきゃ~011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-01-09 13:08 | おやつ | Comments(6)