<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012♪

2012年最後の1日。

今年も大掃除はパパさんが大活躍でした^^。とても助かりました、ありがとう♪

1年を振り返ると思い出すは楽しい事ばかり♪
新しい年も家族健康に仲良く過ごせますように072.gif

c0239392_1348532.jpg

↑は大掃除後に食べようと作っていたティラミス001.gif
「また作って~♪」と息子氏からのリクエストもあったしね037.gif

拙いブログに遊びに来てくださった皆様♪ありがとうございました。

2013年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

よいお年をお迎えくださいませ♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-12-31 14:01 | おやつ | Comments(4)

ミニミニ♪

今年もあと残りわずか・・・焦る気持ちと反対に行動はあれあれ???^^;
がんばっていきまっしょい♪

差し入れにミニミニマフィンを焼きました060.gif
c0239392_10402488.jpg

なぜかいつもご愛嬌なビジュアルになります008.gif
とりあえず可愛い子にピントを(笑)

簡単ラッピングをして完成^^vよろこんでもらえるといいな♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-12-28 10:44 | おやつ | Comments(0)

終業式♪

3連休だったしクリスマスイヴだったりですっかり冬休み気分でしたが^^;
今日が終業式でした(笑)

今日はばぁばサンタがみんなからのクリスマスプレゼントを届けに来てくれましたので
IKEAホットドッグで簡単ランチ♪
c0239392_17422938.jpg


お誕生日を皮切りにサンタさんやみんなからのクリスマスプレゼント、そしてもうすぐ
お正月。

つかの間のちょっとしたバブル到来の息子氏であります037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-12-25 17:46 | 日々のこと | Comments(2)

Merry Christmas♪

お家クリスマス♪024.gif
先日のレッスンのおさらいを少し^^。

c0239392_23113250.jpg

(もはや別物^^;)
でも家族にも大好評でしたよ^^v

c0239392_23131350.jpg

サンタさん来てくれるといいね037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-12-24 23:16 | 日々のこと | Comments(8)

シュトーレン♪

c0239392_21532060.jpg

こちらの先生お手製のシュトーレン♪
私の大好きなお味~016.gif016.gif016.gif

EverydayハッピーTeatimeでございます063.gif053.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-12-22 22:02 | おやつ | Comments(2)

素敵な時間♪

今月はクリスマスお料理レッスンのこちらのお教室へお伺いしてまいりました♪

お部屋に入った瞬間テンションあがります016.gif016.gif016.gif
先生の素敵なセンスとアイデアが光るテーブル!ただただうっとりです016.gif
c0239392_1035055.jpg

もちろんお料理もキャ~053.gifです(笑)
c0239392_9544356.jpg

アミューズ4種♪とクリスマスタリアータ♪

成型を教えていただいたニョッキ♪
c0239392_9563710.jpg

ポルチーニのソースが美味なり~♪
ちゃんとおさらいできるかな?039.gif

デザートはクレープ♪
c0239392_9592440.jpg

各自アイスやベリー、チョコでトッピング060.gif(もちろん全部乗せました(笑))

どれもこれも本当に美味しくて素敵な空間でお腹も心も大満足でした043.gif
帰りたくなかったです037.gif

先生♪素敵な時間をありがとうございました。スマートなサーブ憧れます^^。
今年も美味しいレシピがたくさん増えました060.gif
また来年もどうぞよろしくお願いいたします040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-12-20 10:27 | レッスン | Comments(6)

9♪

昨日は息子氏の誕生日でした♪9歳になりました024.gif1桁最後037.gif
c0239392_9131481.jpg

(いつもながら写真が・・・008.gif

心身ともに健やかでありますように072.gif

HAPPY BIRTHDAY ♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-12-19 09:25 | 日々のこと | Comments(4)

みかん♪

c0239392_14324753.jpg

義母からおすそわけ~とたくさんいただいたみかん♪
とーっても甘ーい058.gif

みかんと言えば?・・・こたつ。

我が家には無いけど(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2012-12-17 14:37 | おやつ | Comments(8)

合同。。。

息子氏と義母は同じ誕生日・・・
よってもれなく合同お誕生日会でございます・・・

当日は平日になるのでお休みの本日開催。(みんなでご飯食べようってだけですが)
息子氏のリクエストでメニューは豚しゃぶ♪
お鍋をリクエストしてくれるとはなんて親孝行な037.gif

BDケーキは当日にお願いしているので先日のケーキレッスンで教えていただいた
「生ティラミス」をおさらい~^^。
c0239392_21585066.jpg

(写真もサーブもイケてませんね^^;)
美味しく出来ました~^^vみんなおかわりしてくれました^^。

どうであれとりあえず嫁の任務完了です011.gif

ちなみに本日は私の父の誕生日♪
健康に気をつけてね!と言いながらお酒を贈る姉妹(爆)
[PR]
by kuruyosan | 2012-12-16 22:11 | おやつ | Comments(2)

素敵レッスン♪

花房先生のご自宅サロンでのクリスマスリースレッスンに参加させていただきました016.gif

フレッシュリースです001.gif不器用な私が無謀にも挑戦(汗)
先生やご一緒させていただいたフォトメンバー様がほめて伸ばしてくださるので(笑)
モタモタしながらも^^;何とか形に仕上がりました042.gif
c0239392_11252021.jpg

とってもいい香りがします~016.gif早速お玄関のドアに飾りました^^。
必要以上に外に出て眺めてはニンマリです037.gif
(Pさん、我が子が1番説です(笑))

黙々と作業(正しくは余裕が無かった^^;)をした後はTeatime~063.gif
先生がササッと素敵なテーブルを作ってくださいました♪
c0239392_1131779.jpg

(すべり落ちそうな構図ですね007.gif

先生♪遅い時間までありがとうございましたm(_ _)m
帰りたく無いくらい(笑)素敵な空間でした016.gif

そしてご一緒させていただいた皆様♪色々とお世話になりました、楽しい時間でした^^v
[PR]
by kuruyosan | 2012-12-14 11:44 | レッスン | Comments(8)