<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ザ・テキトー。。。

先日のツリーレッスンの材料の残りをいただいていたので、材料を買い足し
リースなんぞを作ってみました^^。
c0239392_8535572.jpg

なんだか微妙な仕上がり・・・(泣)

センスが問われますよね008.gif
やっぱり苦手だーっ007.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-11-29 18:14 | 日々のこと | Comments(4)

パンレッスン♪

c0239392_15281025.jpg

今月のパンレッスンへ行ってまいりました♪

メニューはソフトプレッツェル。(お初です~)

成型に苦労しましたが^^;楽しい♪そしてケトリングというゆでる作業も初体験^^。
c0239392_15324162.jpg

今月はモノトーンのテーブル♪オサレ~016.gif

サイドメニューには、栗とかぼちゃのブルーテとハーブエッグサラダを習いました。
先生のアイデアで簡単なのにおいしい~001.gifきっと女子は大好きなお味037.gif
素敵な皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました060.gif

先生♪今月も美味しい楽しいレッスンをありがとうございました^^。
来月のクリスマスレッスンも今から楽しみにしております024.gifよろしくお願い致します。
[PR]
by kuruyosan | 2012-11-26 15:43 | レッスン | Comments(4)

おさらいdeランチ♪

先月のお料理レッスンのおさらいをしました^^。
家族に還元ってやつですね037.gif

c0239392_1521591.jpg

ざっくりとした写真しかありませんが・・・^^;

どのメニューも大好評でした~♪
特にパテは息子氏もかなりの気に入りようで006.gif
デザートまでは手が回らず^^;パパ土産の半熟かすてらを投入。

美味しい簡単レシピのおかげで気分のあがる休日ランチになりました060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-11-25 15:26 | 日々のこと | Comments(8)

チャレンジ♪

先日習ったウィークエンド、パウンド型で焼いたらどうなんだろう?と。
思い立ったらすぐやってみたくなるんですね^^;
でもアイシングのかけ方が謎だな~とM先生にメールでおたずね。
アドバイスをいただきLet'sチャレンジ~♪
c0239392_9155698.jpg

毎度おなじみピンボケはおゆるしください^^;
丸型以上に雑さが目立ちます・・・008.gif

そんな時M先生からメールが!
わざわざパウンド型で作ってくださりコツをブログにアップしてくださったと040.gif

その数時間前に焼いてしまっていた私・・・。
それとな~くOKでしょうか??^^;
やはりアイシングは実践あるのみだそうなのでこれからかな037.gif

とりあえずこの実験君ウィークエンド(笑)は実家へのおみやげに011.gif

M先生♪お気遣いいただきありがとうございました040.gif(私信)
[PR]
by kuruyosan | 2012-11-23 09:25 | 日々のこと | Comments(8)

ツリーレッスン♪

Berryさんのツリーレッスンにお伺いしてきました^^。
pureさんとNさんとご一緒させていただきました♪

レッスンまでに散々色で迷いましたが^^;茶色に決定!
c0239392_9411362.jpg

木の実ぎっしり~^^。(よくばりverてきな)
ちょっとバランスが???な所もありますが^^;わが子が1番(笑)大満足037.gif
赤い実がポイントになってかわいいわ~(自己満足)
茶色推しだったパパも気に入ってくれました^^v

Berry先生♪来年は外掛けクリスマスリースのレッスンでお願いいたしますね006.gif
(気が早い?)
[PR]
by kuruyosan | 2012-11-21 09:50 | レッスン | Comments(6)

ハマる♪

c0239392_21494233.jpg

e・style先生のブログやレッスン中のお話にもよく登場するブルデリさん
ずーっと気になっていたのですが、やっと先日お邪魔してきました~^^。

噂通りのかわいいお店で食べる前からすでに満足(笑)
めっちゃツボでした016.gif(写真に撮りたいものばかり~!)

で、メインのお食事は・・・
c0239392_2156541.jpg

これまた噂通り、それ以上?とっても美味しい~016.gifコスパも最高001.gif
もちろんデザートまでいただきましたよ^^。なぜか写真撮れて無かった^^;

家族3人で「家の近くなら毎週末通いたい。」やら「今日の夜ご飯に買って帰れば?」
など一気に大ファンになりました~037.gif
次は何をいただこうか今から楽しみ(爆)

店内にはかわいい雑貨などもありました♪

そして、こちらもハマりました♪「ウィークエンド」
c0239392_222298.jpg

おさらいしました^^。(雑なアイシングとピスタチオはお許しを^^;)
[PR]
by kuruyosan | 2012-11-19 22:06 | おでかけ | Comments(4)

ケーキレッスン♪

c0239392_1810868.jpg

今日は大人気ケーキ教室のこちらの先生のレッスンへ行って参りました♪

いや~、待ち遠しかったレッスン060.gif教えていただいたのは「ウィークエンド」
c0239392_18151186.jpg

ブログで拝見していたこちら↑も実物はもっとかわいかったです(写真スキル^^;)

今回も目からウロコがポロポロ落ちまくりのレッスン(笑)裏技満載!
e先生恐るべし!!
本当にあっという間に作れちゃうんです053.gif

そしてシャリシャリの上がけをかけるまでの間は先生お手製のおしゃれランチを
いただきました~^^。
c0239392_18214072.jpg

秋のピクニックがテーマのかわいいテーブル♪

スープには手作りサワークリームを添えていただきました。
このサワークリームが超絶美味なり016.gif
リピリピ間違いなしです!!!

美味しいのはもちろんのこと、とっても楽しい先生のお話を聞きながらのレッスンは
ほんと元気をいただけます066.gif
今日も大満足の時間を過ごさせていただきました♪

先生♪ありがとうございました040.gif次回レッスンも楽しみにしております。
よろしくお願いいたします001.gif

日持ちする「ウィークエンド」、味の変化を楽しみたいですが・・・
あっという間に無くなってしまうでしょうな037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-11-15 18:44 | レッスン | Comments(4)

寒っ!

今朝も冷えてました・・・。
息子氏は校外学習の日♪6月に植えた大豆の収穫です^^。
c0239392_932460.jpg

手抜き&普通~(爆)おまけにピントも^^;
たくさん収穫出来るといいね037.gif

私は待ちに待ったお楽しみな所へいってきま~す060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-11-15 09:07 | お弁当 | Comments(2)

城崎♪

音楽会の代休を利用して城崎まで行ってきました♪
あいにくの雨の中の出発になりましたが紅葉した山々を眺めながら着いた先は玄武洞。
c0239392_1037876.jpg

ゆるキャラの「玄さん」に会いたかったのですが渋滞で予定時間より遅く到着したので
会えませんでした^^;(1日2回登場します)
ちょうど車から降りたときは小降りだったのでラッキー♪今がチャンスとばかりに見学。

続いては~?
c0239392_10433147.jpg

城崎温泉街♪かなり久しぶりに来たのでおしゃれなお店もたくさん増えててビックリ!
ぶらぶら散策してお宿へ。
買ってきたプリンでおやつタイム^^。もちろんお夕飯は先日解禁されたカニ~016.gif
かに鍋会席を頂きましたが食べるの優先で写真が・・・これだけ(笑)
お腹いっぱいいただき大満足043.gif

2日目は息子氏が楽しみにしていた「城崎マリンワールド」へ♪
c0239392_1052666.jpg

展示がたくさんあるわけでは無いですが^^;体験できるものやショーが色々あったり、
エサタイムや飼育説明が1グループになって続々あるから効率よく回れます。
大人も子どもも楽しめました^^。

c0239392_10595743.jpg

↑は初日の雨上がり見えた虹♪(うっすらなのでわかりにくいかも^^;)
[PR]
by kuruyosan | 2012-11-13 11:10 | おでかけ | Comments(8)

1111♪

今日は~?
ポッキー&プリッツの日~!(笑)
c0239392_7401915.jpg

と、言うわけで⁈この子たちをお供に連れて行きます037.gif

雨だなぁ~007.gif

iPhoneより♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-11-11 07:34 | Comments(0)