<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

TRICK or TREAT!

ハロウィンですね024.gif
そんな日のおやつはもちろん?
c0239392_16153280.jpg

パンプキンパイ~
美味しくいただきました~060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-10-31 16:18 | おやつ | Comments(0)

スペシャル♪

こちらの先生のお料理レッスンに参加させていただきました~♪
c0239392_12131483.jpg

ハロウィンを意識しながらも大人のシックなテーブルが素敵です♪

お料理レッスンですが・・・ほぼすべて先生が準備してくださり仕上げてくださり
素敵な空間にランチをいただきに来ました~♪みたいな感じ(爆)
c0239392_12203391.jpg

気になる?メニューは・・・
・パテ・ド・カンパーニュ
・胡桃のパスタ
・Coq au vin~鶏の赤ワイン煮込み~
・クレームブリュレ
・マドレーヌ・サレ

もう本当にどれも美味しくって感動016.gif(語彙力^^;)
しかもどこでも手に入る食材で簡単に美味しくかつオサレ060.gif
すぐにでもおさらいしたいメニューばかりです016.gif
まずは家族に練習還元しなくちゃですね037.gif

先生、美味しいお料理をごちそう様でした(笑)いえ、教えていただき
ありがとうございました♪スマートなおもてなしが出来るようがんばります^^。

ご一緒させていただいた皆様♪楽しい時間をありがとうございました^^。
[PR]
by kuruyosan | 2012-10-30 12:44 | レッスン | Comments(10)

なんとなく?

c0239392_1993668.jpg

iphone画像です♪

スーパーで見つけて思わず買っちゃいました060.gif

タニタ食堂って書いてあるだけで罪悪感が無くなる気がする011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-10-29 19:03 | Comments(2)

バイバイ・・・

c0239392_10461784.jpg

ピンボケだなぁ^^;
レッスン卒業と共にレンタル期限も満期になりエレクトーンを返却。

泣きながら練習することもしばしば^^;たくさんの涙が染み込んでるね(笑)
彼なりに頑張った6年間でした。

一気にお部屋がガラーン・・・寂しいと思うのはきっとママだけだな(爆)
[PR]
by kuruyosan | 2012-10-28 11:00 | 日々のこと | Comments(4)

おやつ♪

c0239392_1215881.jpg

妹からの京都土産の生八つ橋♪
小さい頃から大好き016.gif
栗味でした^^ごちそうさまでした~♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-10-27 12:06 | おやつ | Comments(6)

焼けた♪

昨日と違って朝からいいお天気で気持ちいい058.gif

そんな昨日駅へ向かう途中猛スピードで走ってきた車にまるでコントか漫画のように水をかけられ下半身ずぶ濡れに022.gif怒りをぶつけることも出来ず引き返すことも出来ずタオルで気休めに拭きながら電車に乗りました021.gif皆様も雨の日はお気をつけくださいね
いきなり愚痴ってしまい失礼いたしました040.gif

さてさて、今月のパンレッスンのおさらいをしました~♪
c0239392_121043.jpg

かわいく焼きあがったかな?オーブンからのいい香りはたまりませ~ん016.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-10-24 12:07 | 日々のこと | Comments(4)

遅ればせながら・・・

c0239392_21412162.jpg

義父のお祝いケーキ持参でパパの実家へ遊びに行って来ました♪
随分お祝いが遅くなってしまったけれど気持ちが大事だと思って・・・^^;

喜んでもらえて嫁の任務完了よかった001.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-10-21 21:46 | おでかけ | Comments(6)

time♪

今日は楽しみにしていた予定があいにくの空模様のため延期に・・・007.gif
息子氏帰宅までぽっかりと・・・さて何しようかな?
(やらなければならないことは多々あります^^;)

とりあえず見て見ぬふりをしている^^;所を片付けてみました^^。
スッキリ~!
いい時間の使い方したんじゃない?037.gif(自画自賛(笑))
そして日々を反省042.gif

お腹も空いたのでお昼ご飯♪
最近我が家のお鍋の〆でお気に入り「サリ麺」が1つあったので冷蔵庫の半端野菜や
お肉を入れてグツグツ♪
c0239392_1359972.jpg

完成~!味噌ベースにしました^^。スープ少なくなってしまった

おひさまも無くひんやりしていた部屋なのに汗かきながらいただきました(笑)
冷蔵庫もスッキリ~^^。

そして今日は息子氏の丸6年通ったおけいこのラストday。
次のステップへ上がらず一旦お休み?卒業?
最後のレッスン、がんばってもらいましょう001.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-10-18 14:15 | 日々のこと | Comments(8)

ティータイム♪

c0239392_9512171.jpg

先日のマルシェ帰り、近くまで来たのでこちらでお買い物♪

お片付けが終了したので今から朝お茶にいただきま~す037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-10-17 09:57 | おやつ | Comments(4)

パンレッスン♪

今月の白うさ先生のパンレッスンへ行って参りました^^。
c0239392_14255469.jpg

汗をかきかき着いたお教室はすっかり秋の素敵なテーブルです~016.gif

今月のパンメニューはMoca Almond。
サイドメニューはごぼうのポタージュとパンプキンサラダ。

c0239392_14285374.jpg

コーヒーのいい香りをクンクンしながらこねこね♪
そんな事をしてたからかどうなのか?(笑)成型時ピンチになり先生にヘルプして
いただき(汗)なんとか可愛い子が出来上がりました♪
アーモンドクリームを巻き込んだちょっと贅沢?パンはふわふわ♪いい香りで美味しい。

ごぼうポタージュも素材のお味をいかした優しいお味。もちろん先生の裏技あり^^。
我が家だとキンピラや煮物、豚汁に炊き込みご飯にしか登場しないごぼう君^^;
ポタージュになるとしっかり量が取れてうれしい♪

パンプキンサラダもマヨネーズじゃなくドレッシングであっさりと♪
美味しくぺロリといただきました001.gif(〇スト〇行かなきゃ(笑))

先生、今月も美味しい楽しいレッスンをありがとうございました~043.gif
次回のレッスンも楽しみにしております♪よろしくお願いいたします^^。

ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-10-15 14:51 | レッスン | Comments(4)