<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Rainbow♪

台風が心配ですね、大きな被害が出ませんように☆

わが町もお昼前から雨風ともに強くなりましたが、夕方過ぎからは雨も止み
おひさまもチラリ。
そんな中お夕飯の準備中お外を見て絶叫(おおげさ(笑))

c0239392_20334259.jpg

きゃ~~~016.gif虹が出てるよ!!!!
綺麗に撮れてません^^;

私はカメラを息子氏はDS、パパはiPhoneを手にし3人大騒ぎで撮影会(笑)inベランダ
玄関を出た反対側までかかったBigRainbowでした060.gif

あっという間に消えちゃいましたが(泣)良いことあるといいなっ037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-09-30 20:26 | 日々のこと | Comments(8)

運動会♪

c0239392_2275036.jpg

3年目にして初めての勝利~003.gifやった~^^v
あ、いきなり失礼いたしました^^;今日は運動会でした♪
心配していたお天気も午前の真ん中くらいまではジリジリ暑いくらいでしたが、
段々曇りだし最後の組体操あたりからパラパラと降り出してしまいましたが
無事に終了しました!

息子氏の学校は人数が少ないので場所取りも無く、イスを持ち込んでも余裕なほど^^;
そのぶん迫力には欠けますが007.gif

3年生からは、かけっこがリレーになります。
まだかわいい?彼ら達は競争心よりも転んだお友達がいたら抜かさず
みんなで「大丈夫?」と駆け寄り立ち止まるという、
リレーらしからぬほほえましい展開を繰り広げておりました037.gif

表現種目は音楽に合わせてなわとびをリズミカルに♪
練習でずっと勝てなかった綱引き・・・本番の今日は見事に勝利006.gif
みんなで楽しく一生懸命がんばりました~^^。

c0239392_22255740.jpg

今年はパパの方の両親は用事があり来られなかったので5名分のお弁当。
おいなりさんと焼きおにぎりが我が家の定番弁当です060.gif
カップのサイズミスで4つしか入らず別口で持参^^;
昨日のカップケーキはデザートにしました♪

息子氏のクラスは「勝ったら土日の宿題無し!」という違った戦い?もありまして(笑)
見事勝利しましたので、めでたく?宿題は無しになりました024.gif
よかったね037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-09-29 22:48 | お弁当 | Comments(4)

明日の♪

c0239392_9472459.jpg

ご愛嬌な焼き上がり037.gif

寝かせて明日の1品に♪(1品とは言わないか^^;)
[PR]
by kuruyosan | 2012-09-28 09:51 | おやつ | Comments(2)

シナモンロール♪

c0239392_13251.jpg

キュートに出来上がりました~060.gif(自画自賛)

シナモンロール大好き016.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-09-25 13:04 | おやつ | Comments(2)

夏の終わり。。。

先週の平日2日間、パパさん息子氏、両親に協力してもらい学校へ送り出した後
東京へ行って来ました(with妹)。

妹は前日から行っていたので無事に合流できるか(笑)ドキドキ037.gif(方向音痴なので)
初日はずっとずーっと憧れていた場所でのイベント参戦♪それはそれはとても楽しくて016.gif
ただただ幸せな時間でした016.gif

2日目は横浜へ移動。
c0239392_10274152.jpg

前日の睡眠不足なんてなんのその(笑)早朝から目指すは「bills」!!(私のリクエスト)
周辺のお店はまだまだ開店前なのにbills前には長蛇の列008.gif
並んででも食べたかった「リコッタパンケーキ」053.gif
c0239392_10371953.jpg

食べるのを急いだのできれいに撮れず^^;
初めての食感?ほわふわん(伝わりますか?笑)で粉感が無く軽くて美味しい~016.gif
バナナと一緒にいただくとなお美味しい♪はぁ~これまた幸せ。
世界1の朝食も気になる~ぅでしたがまたのお楽しみに^^。

赤レンガ倉庫から移動して次は横浜美術館へ。(妹のリクエスト)
奈良美智さんの「君や僕にちょっと似ている」が開かれています。
c0239392_10443538.jpg

芸術センスゼロの私はため息、「すごい」しか出てこない(爆)
大きなブロンズ像が何体もあり、繊細な色使いの絵がたくさん展示されていて
とても見ごたえがありました。

その後The横浜!な景色が見たかったのですが、新幹線の時間もあり断念(泣)
ランドマークタワーでお茶やぶらぶらして帰路につきました。

今回学校や習い事のある平日にもかかわらず快く(多分(笑))送り出してくれた家族に
本当に感謝でした。
おかげでとっても楽しい「なつやすみ」になりました^^。戻ってきたら涼しさにびっくり!

最後に、赤レンガ倉庫で見つけたかわいい子。
c0239392_1057862.jpg


最後まで備忘録にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2012-09-24 11:09 | おでかけ | Comments(8)

フォトレッスン♪

c0239392_9114113.jpg

花房先生のNHK神戸でのフォトレッスンも最終回でした(泣)
1年間あっと言う間でした005.gif
どれだけ上達したかは謎ですが(汗)とにかく月に1回素敵な先生とメンバーの皆様に
お会い出来るのがとても楽しみでした♪

ラストレッスンは各々撮りたい被写体を持参しスタイリングを教えていただきながらの
撮影です。
皆さんはスタイリングも考えておられ、小物などもきちんと用意されていました☆

私は・・・
悩んだ挙句持参したのは↑のKidsハンガー042.gif辛うじてシャツ(爆)
スタイリングは先生にお任せで(笑)素敵な被写体になったかな?^^;
でも自分で持っていったくせに超難しかった~~~007.gif
先生にアドバイスいただき最後に撮れた1枚です(汗)

そして皆様のセンスの良い被写体も小さく(笑)どうぞ♪
私の腕だと小さくじゃないと素敵さがお伝え出来ないですが(>_<)
c0239392_9292459.jpg

c0239392_9295235.jpg

勝手に載せてしまって&きれいに撮れていなくてごめんなさい007.gif
1枠余って自分のも入れちゃいました^^;

1年前、勇気を出してレッスンの申し込みをしてよかった~012.gif
素敵な出会いがたくさんありました072.gif
先生♪皆様♪ありがとうございましたm(_ _)m

これからもどうぞよろしくお願い致します016.gif
またお目にかかれる日を楽しみにしております006.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-09-19 09:46 | レッスン | Comments(12)

3連休の真ん中♪

今日は朝一からボーリングを3ゲーム(笑)前回からの息子氏との約束でした^^;
パパ&ママは腕が・・・007.gif

軽くお腹に入れてお次は農業公園、ワイン城に虫捕りへGO!
到着すると何やら張り紙が・・・

人気雑貨のお店、EIN SHOPアウトレット市が開かれていました~♪ラッキ~^^。
ぶらぶら見歩くだけでも楽しい♪射的などのゲームがあったり移動車販売のカフェや
たこ焼き。思いがけないイベントに遭遇し楽しい時間でした^^。

c0239392_21415323.jpg

園内にはワイン用のぶどうがたくさん実をつけていましたよ♪

さて、メインの虫捕りは・・・
バッタに蝶、トンボ。たくさんいるので簡単にGET!037.gif
しかし喜んでかごに入れているくせに最近飼っている?かまきり2匹分のエサなのです
ひぃぃぃぃぃ~008.gif子どもって残酷だわ008.gif
食うもの食われるもの007.gif色々学んでくれてたらいいけれど・・・^^;

ワイン城へ向かう前の事・・・
我が家の虫かごが足りなくなったので買い足そうと100均やホームセンターなどに寄るも
季節が終わったからかどこも無いと042.gif
ダメもとで寄ったトイザラスにスタイリッシュ(笑)な虫かご発見!!
どうしても要るので腑に落ちないお値段だわ~^^;とレジに向かうと・・・

「120円です」とレジのお姉さん。
????????となっていると、「商品入れ替えのため処分価格です!」と。
そんなとこ見てなかったわ~(笑)びっくり005.gif激安になってる~。

ラッキーでした011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-09-16 22:07 | おでかけ | Comments(2)

お初♪

フォトレッスンでご一緒させていただいているtomocozyさんのお宅へ
リースの先生でもあるberryさんとお邪魔させていただきました060.gif

すてきなお宅で早々にオサレな美味しいランチをご馳走になりました~016.gif
c0239392_11233186.jpg

綺麗に撮れなくてすみません^^;すぐさまberryさんのブログへLet'sGo!

そして、ザッパー&ブッキー(大雑把&不器用)の私には未知との遭遇045.gif
カルトナージュを教えていただきました♪
と言っても準備をしっかりしてくださっていたのとスーパーサポートのおかげでなんとか^^;
しかも私の都合で帰宅時間が迫り時間の無い中でのレッスンになってしまって008.gif
続きはまた次回、よろしくお願いいたします040.gif

c0239392_1133444.jpg

未完成ですが、宿題の底は貼りました!(でも???な感じ(汗))
初めての体験はわくわくしてとても楽しかったです043.gif

tomocozyさん、たくさん美味しいものをご用意してくださりお心遣いまで頂いたのに
私の都合で慌しくさせてしまい申し訳ありませんでした。
また誘っていただけるとうれしいです012.gif

そして美味しいお心遣いを頂いた上、送迎までしてくださったberryさん!
ご一緒させていただきありがとうございました♪
berryさんのおかげで無事間に合いました!042.gif

それにしてもフォト仲間の皆様は多才だわ~005.gif色々と勉強になります!!
[PR]
by kuruyosan | 2012-09-14 11:59 | レッスン | Comments(4)

おさらいdeランチ♪

今日は母を誘って我が家でおさらいdeランチ060.gif
メニューはこちらの先生のレシピで^^。
素敵な食器もセンスも無いので(泣)おままごとテーブルで失礼します008.gif
c0239392_17364527.jpg

お味はお墨付きなので006.gif美味しくいただきました~♪
パンはちょっと色がつきすぎてしまいました^^;

母も喜んでくれたのでよかった058.gif
またヘルプコール掛けさせていただきます(爆)(おもてなしはそのため?028.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-09-12 17:47 | 日々のこと | Comments(4)

Happy Time♪

今日はこちらのお店でMちゃんとAnniversaryランチをしました♪
何がAnniversaryなのか?・・・

Mちゃんと出会って〇十周年なのです♪ピカピカのランドセルから大人になりました~(笑)
住む所やライフスタイルが変わっても変わらないお付き合い012.gif
〇十周年は素敵な所でお祝いしようね~♪の約束が叶いました☆
c0239392_16513292.jpg

お店で撮るのって苦手(汗)ピントもボケボケ008.gif(ピンボケはいつもだよ044.gif

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで大満足の1日になりました016.gif

まだまだこれからも続くお付き合い♪おばあちゃんになってもよろしくね037.gif

もうすぐお夕飯の時間ですがお腹が空きません(爆)
[PR]
by kuruyosan | 2012-09-10 17:05 | おでかけ | Comments(0)