<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

差し入れに♪

c0239392_11151863.jpg

M先生レシピのスノーボールを手抜き簡単ラッピングで^^。
気に入ってもらえるといいなぁ~012.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-31 11:20 | おやつ | Comments(2)

絵本♪

母と妹を誘って4人で姫路市立美術館で開催中の「絵本の世界を旅しよう」を
みに行ってきました♪
改築工事中の姫路城のお隣にあるおしゃれなレンガ造りの建物です。
c0239392_10354732.jpg

海外作家さんと国内作家さんの原画約200点。
小さい頃たくさん読んだ懐かしい作品や、子どもを通して知った作品がたくさんあり
わくわくしたりほほーうと関心しながらみて回りました♪

途中に絵本を読めるスペースもあり小さなお子ちゃまも楽しそうにしていました^^。

グッズ販売コーナーも充実していて日ごろあまり見かけない絵本のキャラクターグッズが
たくさんありました!
息子氏は今回1番楽しみにしていた大好きな「リタとナントカ」の絵本を見つけばぁばに
買ってもらっていました037.gif(ちゃっかり)

大人になって違った捉え方の出来る絵本。ゆっくりと読みなおしたくなった1日でした012.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-30 10:57 | おでかけ | Comments(2)

kidsパンレッスン♪

c0239392_18291727.jpg

長期休暇のお楽しみ、白うさ先生のkidsパンレッスンへ参加させていただきました♪

今回は照り焼きチキンピザとタピオカフルーツを教えていただきました^^。
とってもかわいい姉妹ちゃんとご一緒させていただき先生にサポートしていただきながら
息子氏もこねこね~001.gif
c0239392_18325174.jpg

美味しくできあがり~♪チーズのカリッといい音をさせながらいただいておりました^^。

そして、先生からParisのお土産にホールのナツメグをいただいちゃいました016.gif
感謝感激でございます016.gif
パウダーしか使ったことがないのでとってもうれしいです!!
息子氏の付き添いにもかかわらずボルディエ本店で買って来られたと言うマドレーヌまで
ごちそうになりました。お上品なお味で美味しくて幸せ~060.gif
先生、素敵なお心遣いをありがとうございました040.gif

帰宅後ランチに私も早速パンをいただきました^^。
もちろん!!おいしかったで~す003.gif

夏休みの楽しい1日をありがとうございました♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-28 18:52 | レッスン | Comments(2)

美味しい1日♪

フルーツフラワーパークでぶどう狩りをしてきました~♪
c0239392_8541477.jpg

大きな実を付けたぶどうがたくさん!!
切っては洗い冷やし食べる!の連続(笑)
あま~くってジューシーでと~ってもうんま~い016.gif
いくらでも食べられちゃいます037.gif

今年は背伸びをしなくてもぶどうが切れるようになった息子氏^^。
途中からはぶどうよりトンボやカエルに夢中でしたけどね^^;

そしてここまで来たら寄って行きましょう!!es koyama♪
c0239392_8591437.jpg

思っていたより混雑もしていなくて食べてみたかったウィークエンドシトロンをお買い上げ。
このお味大好き~!!
後は常温でokのタルトも美味しかった~♪
そうだ!今のシーズンはマンゴーのソフトクリームでした^^。
甘いものばかり(汗)ですが美味しいものをたくさん頂いた1日でした060.gif

さっ、夏休みもラスト1週間だ058.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-27 09:10 | おでかけ | Comments(6)

フォトレッスン♪

昨日は花房先生のフォトレッスンでした♪

便利な機能についてのお勉強をしました。まだまだ知らないことだらけ^^;奥深いわ~。

いつも以上(笑)にない集中力で撮影してしまいましたね008.gifその結果・・・
アップ出来そうな写真がございません!(爆)
きっとこの毎日の暑さのせいだわ^^;(そんなはずない)
なんとか見れるかな?の1枚を・・・
c0239392_16442498.jpg

来月はついにラストレッスンです005.gif
大丈夫か?私^^;

More
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-22 17:01 | レッスン | Comments(6)

今年初♪

で、最後007.gifのプールへ♪暑さ&日焼け対策はバッチリに^^。
c0239392_21552335.jpg

あと何年行かなねれば一緒に行くのだろう・・・

暑いし日に焼けるし嫌だなぁ~と思いながらもきっと貴重な時間なんだろうな039.gif
と複雑な母心。

そしてプールといえばスライダー!今年身長制限をクリアした息子氏ですが・・・
ビビリの性格なので^^;挑戦しませんでした(笑)

来年はできるかなぁ~?037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-20 22:10 | おでかけ | Comments(3)

かわいい♪

先日義姉にいただいたイタリア土産のマカロニ(でいいのかな?)。
c0239392_162932.jpg

かわいいです♪

どうやっていただきましょうかね・・・039.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-19 16:08 | 日々のこと | Comments(2)

残念・・・

昨日は夏休み恒例?の私の幼馴染と息子氏の3人でおでかけでした♪
お買い物に付き合ってもらうと後半退屈でウダウダ言うのに綺麗なおねえさんが一緒だと
おとなしい037.gif

そしてお土産にアイシングの可愛いシナモンキューブをお買い上げ♪
c0239392_10135098.jpg

帰宅後箱を開けてみると・・・

暑さでアイシングがとけてるし007.gifしかも1番可愛かったお花の子は見れない状態008.gif
間違いなくセンターだったのにな(笑)

シナモンロールがキューブになるとまた違った可愛さがありますね^^。
お味も美味しかったです♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-18 10:26 | おやつ | Comments(0)

ピンク♪

ふと外を見たら雲がピンク色に^^。
あわててカメラを取りに行きパシャリ♪
c0239392_21431087.jpg

あっという間に変化していってしまうのでオートにおまかせ^^;

ピンクに染まった入道雲は「いちご味のカキ氷」に見えるのは私だけ?037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-17 21:47 | 日々のこと | Comments(0)

おいしっ♪

おすそわけしてもらった梨~♪
c0239392_8424533.jpg

果汁たっぷりで甘くて美味しい~016.gif

初物が当たりだとうれしい037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-08-17 08:46 | おやつ | Comments(3)