<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

圧巻♪

c0239392_921695.jpg

昨日はここ3週間ほど開花状況とにらめっこしていたひまわりを見に「ひまわりの丘公園」
へお出かけしました♪
約50万本のひまわりが満開で広がる光景は圧巻です005.gif
c0239392_9261651.jpg

気温が上がる前にと早朝から出発しましたが・・・
暑い!!(当たり前ですね^^;)
少し動くだけ、いや立っているだけで汗が滝のように流れてきます042.gif
でもこんなにたくさんのひまわりを見たのは初めてだったのでテンションは上がり(笑)
畑の中を歩き回りました037.gif

今週末からは自由に花を切って持ち帰りができるそうですよ060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-07-30 09:41 | おでかけ | Comments(4)

ひんやりデザート♪

はぁ~~~毎日暑いですね058.gif
だから?(笑)冷たいデザートを作ってみました♪
大人気ブロガー様のレシピに挑戦060.gif
c0239392_2155574.jpg

コーヒーゼリーです016.gifカフェオレをかけていただきます^^。

とっても簡単で美味しい001.gifほろ苦さがまたいい!
(息子氏には大人の味過ぎましたけど037.gif

まだまだ暑い夏は始まったばかり・・・バテないようにがんばろうっと042.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-07-27 22:05 | おやつ | Comments(4)

仲間入り♪

今日も我が家の植木鉢ネタを(笑)

母が息子氏に届けてくれた「おじぎ草」(正しい名前なのかな?)
何故に?のチョイス037.gif
c0239392_856071.jpg

ちょっとでも触れると閉じてしまうのが楽しくて植木コーナーとかにあれば必ず触って
ますけどね^^;

これまた枯らさないように育てたいと思います060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-07-26 09:00 | 日々のこと | Comments(2)

ホウセンカ便り♪

記録としてアップ(笑)
やっと学校から持ち帰りのホウセンカの花が咲きました060.gif
c0239392_1012773.jpg

やれやれ042.gif
つぼみもたくさんついているので次々咲くかな?楽しみっ001.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-07-24 10:15 | 日々のこと | Comments(2)

森林浴♪

昨日は急な思い立ちで森林植物園へ行ってきました♪
(ずっと神戸に住んでいますが多分初めて)
到着してびっくり005.gif節電なのでお出かけしてね!キャンペーンみたいなので(あやふや)
入園料が無料でした♪ラッキー!駐車料金のみお支払い。
c0239392_1112138.jpg

日向は暑いけれど、風がふけば気持ち良く日陰は涼しくて過ごしやすい^^。

普段あまり目にしない虫さんやカエル、おたまじゃくしが色んな所にいるので^^;
男子2人はテンションが上がり、苦手な私はビクビクしながらの散策(笑)
森林浴でマイナスイオンを浴びてリフレッシュどころか変な疲れが・・・(爆)

そんな散策の後は本日のメイン!食~037.gif
弓削牧場さんがされているル・ピックで休憩060.gif(テンション上がる私)
c0239392_11261078.jpg

美味しい食事をいただき(全員食べるのを急ぎ(笑)写真が無い^^;)デザートには
1番のお楽しみのソフトクリーム~016.gif
あっさりさっぱりで美味しい~053.gif息子氏もぺロリと完食♪
しかも50円引きdayでした^^またまたラッキー!

園内には遊具のある広場などもあるのですが「暑いからいいわ」
と子どもらしからぬ発言037.gif
短時間の近場おでかけでしたが自然に触れられて楽しかったです058.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-07-23 11:44 | おでかけ | Comments(4)

終業式♪

今朝は雷がゴロゴロ鳴ってるし突然の大雨だし朝からビックリでした008.gif
c0239392_21572429.jpg

今日で1学期が終わりました^^。お休みすること無く元気に通えて何より♪

さ!夏休みが始まります♪と同時に母の自由時間は無くなります(汗)・・・が
いろいろと楽しく過ごせたらなぁと思います♪

週明けからラジオ体操もスタート037.gifTHE夏休み!!ですね~058.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-07-20 22:08 | 日々のこと | Comments(0)

ありがとうございます♪

フォトレッスンのお仲間の皆様は本当に多才な方ばかりで一般人の私(笑)が
ご一緒させていただいてるのが不思議なくらいです。

そんな中のお一人のpureblissさんからレッスンの帰り際にこんな素敵~な物を
いただいてしまいました016.gif016.gif016.gif
c0239392_1321511.jpg

お手製のカルトナージュ053.gifきゃ~~~016.gif

なんて素敵なんでしょう!!ブログで拝見していたオーバル形の小箱が目の前に!!!
pureさんが私の好みをリサーチしてくださったかのような(笑)好みのツボが満載♪

うれしすぎます!!(書きながらも興奮していてまとまってない(笑))
昨日からずっと眺めてます037.gif
「プリンのレシピをいただいたから」とおっしゃっていたのですが私・・・
コピーしただけなのに(爆)!
恐縮です。(M先生に足を向けて眠れません)

pureさん、お心遣いいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
きちんとお礼をお伝えできないままで失礼いたしました。
もったいなくて使えそうにありませんが大切に使わせていただきますね♪(どっち?)
[PR]
by kuruyosan | 2012-07-18 13:55 | 日々のこと | Comments(3)

フォトレッスン♪

今日は花房先生のフォトレッスンでした♪
三脚を使っての撮影を学びました。

が!私の頭の中は?????でいっぱい(爆)
1人ずつ先生がご指導くださるのですが撮り終えても?????は消えない私でした008.gif

三脚を使った写真ではないのですが(笑)自分的お気に入りを・・・。
c0239392_18321963.jpg

とってもかわいい被写体016.gif(かわいさが伝えきれてませんが・・・)

c0239392_18334034.jpg

撮影しながら食べたくなりました(笑)

c0239392_18344679.jpg

ひまわり難しかった~(泣)
来月のレッスンこそ頑張ろう^^;(毎月言ってるよね?)

そんなレッスンの帰り際、とっても素敵な方からとっても素敵な物をいただきました~016.gif
また明日アップさせていただきますね♪とにかく大興奮です!!
本当にありがとうございました060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-07-17 18:55 | レッスン | Comments(10)

パトロール。

年に1度学校の係りのお仕事がまわってきます。
今年は下校パトロールが当たりました・・・
c0239392_13353262.jpg

日焼け&暑さ対策は万全に^^;

1時間ほど校区内をブラブラパトロールしてきます!
[PR]
by kuruyosan | 2012-07-13 13:41 | 日々のこと | Comments(2)

こねこね♪くるくる♪

先日教えていただいたバターロールちゃん♪成型を忘れないうちにLet'sおさらい060.gif
c0239392_13314582.jpg

まずまずの出来かな?

焼き立てをほおばるあの瞬間は何ともいえませ~ん016.gifふわふわ~♪
そしてやっぱりカワイイ001.gif並んだくるくるおしり037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-07-11 13:45 | 日々のこと | Comments(8)