<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なつかし♪

今日は梅雨真っ只中とは思えないほどのいいお天気058.gif気持ちがいい060.gif

ところで昨日パパが買って来てくれたこちら・・・
c0239392_141417.jpg

こうべっ子には給食でおなじみ「とくれん」です♪
なつかしい!!(いまどきこうべっ子の給食には出ないらしい・・・息子氏談)

給食ネタはズレが生じるパパと私ですが(笑)「とくれん」は共通ネタ^^。
プリンとゼリーの間のような食感で半解凍くらいで食べるのが美味しい&好きでした016.gif

容器は変わったような気がしますがフタのデザインはこれこれ!
献立表にもゼリーとかではなく、「とくれん」って書かれていたのは未だに謎だわ(笑)

大人になって食べても美味しい♪もちろん半解凍でねっ037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-06-29 14:17 | おやつ | Comments(2)

リースレッスン♪

本日2度目のアップです^^。

berry先生のレッスンへ仲良しNさんとお伺いいたしました~♪

先生のブログで拝見したクローバーの外掛けリースを教えていただきましたよ^^。
「野原でお花摘みをしてリースにしました~」なイメージで001.gif

c0239392_1825859.jpg

かわいく仕上がり大満足016.gif帰宅して早速掛け替えをしました♪

レッスン後には目にもお味も写真にも(笑)美味しいフルーツがたっぷり入った
アイスティーをいただきました~060.gifとっても美味しかったです^^。

そしておしぼりに添えられていたローズゼラニウムの葉っぱが良い香りで
ずっとクンクンしていた私(爆)本当にいい香りがするもので・・・。
挿し木みたいに出来るそうで、厚かましくもいただいて帰りました!元気に育ってね☆

今日も素敵なお宅での楽しいレッスンをありがとうございました~♪
またの機会もよろしくお願いいたします060.gif

朝、心配していたお天気もお昼過ぎてから日傘が要るくらいに晴れました^^。
よかった、よかった058.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-06-28 18:42 | レッスン | Comments(4)

おべんと♪

今日は校外学習なのでお弁当持参の息子氏♪
c0239392_8354240.jpg

・・・フツー・・・^^;

種まきをしたり、ザリガニ釣りに生き物観察などするらしい^^。
お外メインなのにお天気が微妙だなぁ008.gif
雨が降っても作業はするそうなのでくもりのままでお願いしま~す072.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-06-28 08:45 | お弁当 | Comments(0)

おやつと雑貨♪

先日の残ったバケットが良い具合にカチカチになっていたのでフレンチトーストに変身^^。
c0239392_14192367.jpg

いつもの適当(笑)な作り方^^;
もう少し焦げ目が付いたほうが美味しそうだったかな?・・・037.gif

c0239392_14281612.jpg

↑は昨日までイベント出店されていたアトリエシードさんでのお買い上げ雑貨ちゃん♪
かわゆいです016.gif(ピンボケです^^;)
[PR]
by kuruyosan | 2012-06-26 14:37 | おやつ | Comments(0)

一週間遅れの・・・

昨日は毎年恒例の義父母に遊びに来ていただいて父の日のおもてなしdayでした。
と言っても大した事は何も出来ないので^^;みんなでワイワイご飯食べようってだけです(笑)

c0239392_138784.jpg

ワンプレートで簡単に(爆)
お家ご飯メニューと先日のレッスンで教えていただいたサラダ♪
デザートは3ナイプリン♪(ヘビリピ)

みんなで食べれば何だって美味し!・・・かったはず037.gif(言い聞かせ)
[PR]
by kuruyosan | 2012-06-25 13:31 | 日々のこと | Comments(2)

パンレッスン♪

雨が心配だった今日、天気予報が見事に?外れ^^;いいお天気♪
毎月のお楽しみ白うさ先生のパンレッスンへ行ってまいりました~♪

c0239392_18121669.jpg

今月はオリエンタルな雰囲気。
c0239392_181365.jpg

いつも素敵なテーブル016.gif
c0239392_18313516.jpg

パンメニューは、Almonnd。
サイドメニューは、レバノン風サラダとタピオカマンゴー。

パンは生地の上にアーモンドクリームを乗せて焼き上げます!贅沢気分(笑)

サラダは押し麦とお野菜にパセリとミントの香りが爽やか~♪
さっぱりしているのでこれからの季節にうれしい^^。

タピオカ大好き!これからはお家でも作ってみようと思います^^。


先生、今日も美味しくて素敵で楽しいレッスンをありがとうございました060.gif

来月も今から楽しみにしております^^よろしくお願いいたします001.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-06-22 18:39 | レッスン | Comments(8)

日焼け??

白パンを焼いたはずなのに?・・・
c0239392_14165350.jpg

少し焼き色が付いてしまいました011.gif温度が高かったのね^^;
中にはプレーンのクリームチーズを入れました♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-06-21 14:24 | 日々のこと | Comments(2)

紫陽花♪

c0239392_16454079.jpg

須磨寺にて。
[PR]
by kuruyosan | 2012-06-20 17:00 | おでかけ | Comments(0)

フォトレッスン♪

今日は楽しみにしていた花房先生のフォトレッスンの日♪

なのになのに~~朝から台風による警報が出てる~008.gifもちろん学校からも
自宅待機のメールが・・・008.gif
ど~しよ~007.gifって時に「警報出てるね!」と母から電話が!!ナイスタイミングー!!!
「お~ね~が~い~!!!!!」とお留守番をお願いし無事にレッスンへ行くことが
出来ました060.gif(母~ありがとう)
c0239392_1735577.jpg

今日も素敵な被写体が016.gif
でしたが・・・いつものごとく・・・・・・チーーーーーン007.gif

テーブルコーディネートの撮影もしました♪
c0239392_17394499.jpg

かわいすぎるっ016.gif
もちろん(爆)こちらもブレのオンパレードで・・・^^;

なんとか?ごまかしてみたり?少しは見れますでしょうか・・・(汗)

もっともっと練習しないとなりませんね!
来月も、こそ?頑張ります072.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-06-19 18:00 | レッスン | Comments(8)

ついに?やっと?

c0239392_16591819.jpg

デビューしました060.gif

勉強しま~す072.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-06-18 17:02 | 日々のこと | Comments(0)