<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ♪

今日はお友達と西宮ガーデンズへお出かけしました^^。
た~くさんおしゃべりをして、美味しいものを食べてストレス発散??

心が軽くなりました(おおげさ?)058.gif楽しい時間を一緒に過ごせる事に感謝です。
ママ業にお休みはないもんね^^;がんばろ。

お土産に西宮阪急の五感でお米の純生ルーロをお買い上げ♪
c0239392_18504071.jpg

ふんわり生地とあっさりふわふわクリームがたっぷり巻かれてしあわせ~♪
いつ食べてもおいしいわ016.gif
花より団子の私、ケーキ食べてリフレッシュ完了です(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-31 19:06 | おでかけ | Comments(2)

おさらいパン♪

昨日は晴れてると思えば突然の雷雨005.gifでまたすぐに晴れるの繰り返し・・・。
今日は安定してるのかな?

本日はフォカッチャを焼いてみました^^。
c0239392_13255419.jpg

フォカッチャってこんなのでしたっけ??なビジュアルになってしまいました008.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-30 13:31 | 日々のこと | Comments(0)

旬?なお土産♪

先週東京へ行っていた妹からお土産をもらいました♪
東京スカイツリーがopenした翌日にソラマチへ行ったそうでこんな物を・・・。
c0239392_13371598.jpg

おなじみ東京ばな奈のスカイツリー限定「東京ばな奈ツリー」。
なんとヒョウ柄!(なぜなんだろう・・・)ちなみにチョコバナナ味♪

息子氏には組み立て式模型?とピンズ♪
c0239392_13434375.jpg

こちらはソラマチでは無いですが私の大好きな西光亭さんのくるみのクッキーを^^。
箱の絵柄がスカイツリー(笑)クッキーも美味しく箱も可愛くて好きなんです。

お土産全般にスカイツリーが絡んでいて旬ですね(笑)ありがと~060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-28 13:58 | おやつ | Comments(0)

10th Anniversary♪

c0239392_11205919.jpg

昨日は、10回目の結婚記念日でした067.gif(私事ですみません^^;)
もう10年?まだ10年?不思議な感覚・・・。
これからも初心を忘れず日々積み重ねて参ります(棒読み)037.gif

旦那様、忘れてたんじゃないのかい?ってくらい普通~の土曜日でした・・・(爆)
いいさいいさぁ~3回目と8回目も忘れてたもんね011.gif

More
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-27 11:37 | 日々のこと | Comments(6)

かわいい~♪

ネットを検索していて見つけたこちらのお店かなり私のツボ~016.gif

色々な作家さんのかわいい雑貨がたくさん♪
その中でも一目惚れをしたこの子を注文しました~^^。
c0239392_12382546.jpg

LittleStarさんのストラップ☆(お花のブローチ付き)
めっちゃかわいくないですか~??眺めてはニヤニヤしてしまいます037.gif

実店舗は無いそうですが来月末に我が家のご近所のギャラリーアトリエでイベントを開かれるそうで!なんてラッキーなんでしょう072.gif楽しみ~^^。
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-25 12:55 | お気に入り | Comments(0)

おさらいと言うよりは・・・。

別物の完成!(爆)
c0239392_1885098.jpg

食パン型が無くパウンド型で。
6山が3山に。
紫芋粉が無くall強力粉で。(しかも超では無く普通の強力粉)

キメは粗いけれどふわふわ感は健在♪
でもやっぱりビジュアルって大切だわ~^^;かわいさが無いよね・・・(泣)
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-23 18:14 | 日々のこと | Comments(6)

パンレッスン♪

今日は毎月のお楽しみ、白うさ先生のレッスンへ行ってまいりました~^^。

大人可愛いパープルのテーブルが素敵☆
c0239392_1423266.jpg

今月のメニューは?
・スタイリッシュ・スリム山食~パープルカラー~
・3色ディップ
・ビストロサラダ
c0239392_14325010.jpg

やわらか~い生地を頑張ってコネコネしてあげると・・・ふわんふわんの食パンが^^。
パープルのお色目がかわいいの♪

ディップは、緑のアボカド豆腐・ピンクのピンキッシュハム・黄色のカリーエッグ。
パステルカラーで目でも楽しめてもちろん食べてもおいしい♪
何かと使えそうでうれしいレシピです!

サラダはシャキシャキの葉野菜と新じゃがに豪快にスライスされたチーズが乗っていて
うれしくなります。

試食タイムは先生が今朝焼いてくださったパンにディップを付けていただきました♪
(あまりにも美味しくてたくさんいただいたのは誰かしら?^^;)

お持ち帰りの1本は後でお家でいただきま~す!

先生、今月も素敵楽しい美味しいレッスンをありがとうございました016.gif
来月も楽しみにしております、よろしくお願いいたします♪

ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

More
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-22 14:43 | レッスン | Comments(5)

かわいいもの♪

金環日食!見ることが出来ました~^^。本当に「太陽のリング」だった!!
想像以上に大感動でした~☆

そして昨日はberryさんのレッスンに伺った時に案内していただいたクチュリエール展へ行ってきました♪

たくさんの手作りのお店が集結し、かわいいものばかりで目移りしちゃいます^^;
ちなみに私のお買い上げしたものはこちら・・・
c0239392_9375089.jpg

あんなに見歩いたのに帰ってきて確認したらこれだけ?005.gifって感じで・・・
きっと見て満足してしまってたんだわ^^;

berryさん♪楽しいイベントをご紹介していただきありがとうございました&お疲れ様でした。
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-21 10:01 | おでかけ | Comments(4)

いよいよ・・・。

c0239392_144128.jpg


準備はOK♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-20 14:06 | 日々のこと | Comments(2)

3ナイいちごタルト♪

今日は息子氏の学校の公開デーです^^。1日いつでも好きなときに参観できます♪
私は1時間目の社会を参観してきました~^^。

そして、買い物など済ませて今日もこちらの先生のケーキを作りました。
c0239392_1484689.jpg

が、パイシートを買い忘れ008.gif近くのスーパーへ行くもそんな洒落たものは無く・・・
M先生の奥の手?秘策?の某お菓子メーカーの「パイの〇」を使っちゃいました!(爆)
見た目は問題なし?(笑)
秘策バージョンのタルトは実家へのお土産です^^。感想聞かなきゃ(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2012-05-18 14:17 | 日々のこと | Comments(2)