<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おやつ×2

またおやつネタ(笑)、備忘録にお付き合い願いますm(_ _)m♪。

レシピ検索をしてラングドシャを焼きました^^。
c0239392_16231668.jpg

ちょっと焼きすぎたかな?色がね・・・。形も不揃い008.gifまだまだ修行が・・・
でもサクサクで味見と称したつまみ食いがとまりません037.gifおいしい♪
(下に敷いた英字新聞は先日のレッスンでberryさんにいただきました^^。)
そんなおやつタイムが終わった頃、地下食品売り場がリニューアルOPENした
大丸神戸店に出かけていた母が「甘音屋」さんの冷やしみたらしを届けてくれました♪
c0239392_1633651.jpg

餡がすっきりした甘さでさっぱりしていて食べやすい!冷やしなだけに夏でもスルッと
いただけそうです^^。(ん?2回おやつ食べたね011.gif

私も大丸行こうっと♪もちろんデパ地下メインだけどね(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-30 16:51 | おやつ | Comments(4)

お花♪

3連休の中日、母に誘われ「神戸布引ハーブ園」へ息子氏と3人でお出かけしました^^。
(パパはお休み無くお仕事です・・・お疲れ様です。)

前回はいつ来たのかも思い出せないくらい久しぶり。もちろんリニューアルされた
ロープウェイもお初。
心地よい風といいお天気が気持ちいい♪
c0239392_16412261.jpg

園内は色とりどりの花やハーブが咲きほこっていましたよ^^。
息子氏は虫探しに夢中だし・・・(見つけないで~)

c0239392_16472424.jpg

温室の中もきれいだった~。足湯とかも出来ててビックリ!(入らなかったけど)

たくさん歩いた後は甘いもの♪母は桜ソフトクリームで息子氏はハイビスカスカルピス。
私は・・・冒険かな?と思いながらローズのソーダーを注文。ピンクがかわいい^^。

で、お味の方は?・・・今我が家で使っているボディーソープの香りの味でした(爆)
伝わりますかねぇ?・・・私的に冒険は失敗に終わりました(笑)

何度か訪れた事のあるハーブ園でしたが季節が悪かったのでしょうね(汗)
こんなにたくさんの花が咲き、きれいだったのは初めてでした^^。

ロープウェイに乗りながらやっぱり神戸は海と山が近くていいなぁ~と再確認の1日でした♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-29 17:14 | おでかけ | Comments(0)

mother's dayレッスン

昨日は、berry先生のレッスンへNさんと伺いました^^。

母の日のプレゼントにしようと、先生が作られていてとても可愛かった鳥さんを使った
アレンジを教えていただきました♪

相変わらずの不器用さとセンスの無さで(泣)先生に助けていただきながら完成しました
c0239392_911380.jpg

出来上がりを見ると手元に残しておきたくなるんですよね~037.gifかわいくて♪

先生がきれいにラッピングもしてくださり「お店で買って来た!」と言える位、立派に
なりました^^。母たちが喜んでくれるといいな☆

レッスン後は美味しいお茶とお菓子をいただきながらお話しを♪
息子氏の夏休みの工作のアイデアまでいただいてGWを前に早々と夏休みの宿題の
お悩み解消です058.gif

お忙しい中レッスンのお時間をとってくださりありがとうございました。
次の機会もよろしくお願いいたします^^。
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-27 09:30 | レッスン | Comments(2)

ケーキレッスン♪

今日は大人気ケーキ教室e・styleM先生のレッスンに幸運にも参加させて
いただきました~♪

ブログ巡りをしていた時に先生のブログを偶然発見し、一気にはまりました!
そこからレッスンの募集が出ないかな?とチェックの日々(笑)
そして本日、念願が叶いました☆

c0239392_21394358.jpg

教えていただいたのは、「e・style3ナイ・タルトレット」
~麺棒使わない・寝かさない・細かいこと言わないの3ナイ技~

タルトは大好きだけど、いざ作るとなると躊躇してしまいます・・・が!目からウロコ!
M先生のレシピは本当に簡単に失敗しらずで作れる裏技が満載☆
あっと言う間にサックサクのタルト生地の完成♪

中にはこれまたとっても美味しいのに簡単に出来る「e・styleカスタードクリーム」が。

後は先生のデモを見ながらタルトの組み立てを黙々と(笑)
c0239392_21562929.jpg

そして完成~では無く後は・・・噂の(笑)プレーティング!!(ドキドキ)

どうしようかなぁ~と思いながらも一旦始めると楽しくなりどんどん描き進む、
止め時分からず(爆)なかなか良いんじゃない?と自己満足037.gif

お皿に盛り付けて完成!!めっちゃ可愛い~~016.gif
こんな立派なタルトが自分で作れるなんて!!大感激です☆

そしてお待ちかねの試食ターイム♪
サクサクの生地にあっさりカスタードといちごの甘酸っぱさが見事なハーモニー060.gif
いくつでも食べられちゃいます!(危険)

お土産のタルトはもちろん家族にも大好評でした^^。

先生♪美味しいレシピを教えていただきありがとうございました^^。
とっても楽しいレッスンでした♪ぜひまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m♪

ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-25 22:26 | レッスン | Comments(6)

おやつ。

今日は、息子氏の家庭訪問でした。やはりあっと言う間に終了^^;。

そんな本日のおやつはパウンドケーキを焼こうと思っていたのにベーキングパウダーを
切らしていました007.gif
マンションを出ればすぐにスーパーがあるのですが、隣なだけに面倒で・・・(汗)
BPを使わないレシピもあるのでしょうがレシピの検索も面倒で・・・(汗)
でも何か食べたい!(そこは譲れないのね?)

そんな時は・・・ホットケーキミックスの登場!(爆)しかもメニューも変更(笑)
c0239392_1741598.jpg

ザ・シンプル!037.gif(良く言えばね)。形が整っていないのはご愛嬌と言う事で・・・011.gif
お粗末さまでしたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-23 17:32 | おやつ | Comments(6)

パンレッスン♪

今日はこちらのレッスンへお邪魔いたしました~^^。

お玄関ではイースターのかわいいリースがお出迎え♪
今月はピンクグリーンのテーブルで春爛漫^^。(このお色の組み合わせ大好き!)
c0239392_14284454.jpg

今月のパンメニューは、洋ナシとお抹茶cheesecake。
サイドメニューは、ビーツポタージュ。クスクスサラダ~いちご、キウイのセルクル仕立て~
です。
c0239392_14371967.jpg

簡単レシピに先生の素敵なアイデアがプラスされ一気におもてなし仕様に!

洋ナシ好き!抹茶好き!チーズケーキ好き!間違い無し!(笑)
お~い~し~い~016.gifパン生地もふんわり♪ツヤツヤおめかしもいいね~。

ピンクがかわいいビーツのポタージュも見た目に反して?やさし~いお味なんです。
そして出ましたよ!!白うさ先生の妄想(笑)!サラダをよ~く見てください!
スーパースプラウトで「うさぎちゃん」が037.gif耳はいんげんです♪
お味はフルーツの甘酸っぱさがアクセントになってさっぱりといただけます^^。
(イースターと言うことで色々なところにうさぎちゃんがいましたよ^^。)

先生♪今月も美味しい楽しい素敵レッスンをありがとうございました001.gif
来月も楽しみにしております☆(妄想含む^^)

ご一緒してくださった皆様、楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-20 15:10 | レッスン | Comments(8)

おやつ。

最近のお気に入り♪「豆乳のブラマンジェ」。今日も作っちゃいました^^。
c0239392_13134681.jpg

今日は参観日&学級懇談会とPTA役員決めなので帰ってからのおやつ用に^^。

クラスの人数が少ないので役員に当たる率も高いのですが、まだ1度も当たってない方が
数名いらっしゃるから大丈夫かな・・・。(最低2回は当たるから油断大敵?)

ではでは行ってきま~す^^。
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-18 13:19 | おやつ | Comments(2)

フォトレッスン♪

今日からNHK神戸での花房先生によるフォトレッスンの実践編がスタートです♪

前回までに教えていただいた事の復習のから。
(へ~とかほぉ~とか思いながらきいていた私・・・実践編ですよ?大丈夫?)

たくさんシャッターを切りました・・・
たくさん写しました・・・

結果・・・

撃沈(泣)

帰宅後パソコンで確認するもやっぱり撃沈(泣)

お花の撮影苦手です(得意なものもありませんが)
でも実践編に進級したし綺麗に撮れるようになりたいから今日はお花にチャレンジ
してみたのですが撃沈(何回言いますか?)

そんな中から自分のお気に入りを1枚♪
c0239392_18555591.jpg


******************
レッスン後は皆様とランチをご一緒させていただきました♪
いつもお邪魔しているブログの持ち主さまのお顔とHNが一致してスッキリ☆
本当に多才でステキな方ばかりで日々グウタラで平凡な私は反省です(汗)

こんな私ですが今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-17 19:08 | レッスン | Comments(6)

お花見♪

昨日は、さくらを求めて須磨浦公園へ家族でお出かけ♪
我が家の最寄り駅から電車であっという間なのですが、ロープウェーあり、リフトあり、
カーレーターあり(お世辞でも乗り心地が良いとは言えない)でちょっと遠出気分が
味わえます(笑)
c0239392_10211782.jpg

山上遊園に上がると満開のさくらがお出迎え~♪日差しが続かないお天気でしたが
きれい!きれい!展望台からの眺めにテンションも上がります。
望遠鏡で我が家のマンションや学校などを探すお約束?は忘れずに037.gif
ありあわせを詰めた茶色お弁当もお外で食べればおいしさ2割増し(笑)

遊んだ後は展望台の回転展望喫茶でお茶をして(コースターがかわいい)昭和レトロな
ゲームコーナーで遊んで帰宅。

お昼過ぎに下までおりてきましたが、ロープウェー乗り場にはビックリするほどの
人!・人!!・人~!!!長蛇の列が出来ていました(驚)

c0239392_10424530.jpg

楽しいお花見の1日でした^^。
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-16 10:50 | おでかけ | Comments(0)

お裁縫?

c0239392_9372921.jpg

布、撮ってみました・・・。(下手ですね・・・汗)

突然ですが・・・お裁縫苦手です^^;。
ミシンはまだいいのですが(直線に限る)サイズを測って裁断するのが嫌いなんです(泣)。

でも給食セットがいくつか古くなっていたので春休み中に作ろうと思っていました・・・
が!とっくに新学期はスタート(汗)週明け月曜日から給食がスタート(汗)

そろそろ重た~い腰を上げないとね^^;。
[PR]
by kuruyosan | 2012-04-13 10:14 | 日々のこと | Comments(0)