カテゴリ:お弁当( 15 )

運動会。

c0239392_9313179.jpg

週末は雲ひとつない青空の下で運動会でした^^。今年は〇周年記念大会。
とにもかくにも暑かった058.gif

少人数の学校なので競技によっては2学年合同で。
息子氏も6年生と一緒に騎馬戦と組体操、あとは5年生でリレー。

練習では取れなかった帽子も取って騎馬を崩さず生還出来たし^^v
短い練習時間の中で仕上げた組体操、難しい技も決まりみんなかっこよかったよ~♪

よ~く頑張りました006.gif

そしてお弁当備忘録。
c0239392_9505683.jpg

いつもおいなりさんがお決まりですが、今年は変化球?で037.gif
前日に2単位焼いておいたテーブルロールにたまごとウインナーとコロッケをサンド
ごはん派には毎年おなじみ焼きおにぎりを。
あとは簡単肉団子とポテト入りオムレツ、ぶどう。
今年も7人分。お粗末さまでしたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-29 10:05 | お弁当 | Comments(6)

出発。

息子氏、4泊5日の自然学校に出発しました001.gif

早く行きたいと楽しみにしていたので送り出す方もホッ。

盛りだくさんなプログラムだからあっという間かな?

しばらく静かーーーーーーな我が家です037.gif
c0239392_11504892.jpg

使い捨て容器で相変わらず冴えないお弁当と写真です(^^;;
備忘録ってことでm(_ _)m

ママはちょっくら海を渡ってきます(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-01 11:44 | お弁当 | Comments(4)

お弁当♪

c0239392_1550236.jpg

時差日記アップ途中ですが、備忘録の本日のお弁当を。

2学期は毎月校外学習があるなぁ(^^;;
今日は県庁と県警の見学です☆

昨日の下準備の段階でイヤな予感がしてましたがやっぱり…
茶弁↑になってしまいました008.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-10-17 15:45 | お弁当 | Comments(0)

運動会 2013♪

c0239392_17101713.jpg

今日は運動会でした^^。
朝はひんやりしていたのに・・・めっちゃ暑かった~~~!

楽しそうに踊ったり棒引いたり走ったり頑張りました^^v

そうそう息子氏は骨折してしまったお友達の分も代わりにリレー走っていました(驚)
(他に足の速い子たくさんいるのになぜ?042.gif先生のむちゃぶり?(笑))

写真撮影も母、頑張りましたよ037.gif(去年はブレブレだったから^^;)
でもネットに行事写真のアップは禁止されているので↑の飛行機を。 (えっ)

見上げたら飛んでいたのでパシャリ。青空がきれいでした♪

More
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-28 17:36 | お弁当 | Comments(6)

おべんと♪

c0239392_17231160.jpg

今日は校外学習でした♪(青少年科学館&プラネタリウム)
相変わらずの簡単弁当^^;上手にきれいに作れるようになりたいものです・・・
[PR]
by kuruyosan | 2013-09-12 17:27 | お弁当 | Comments(2)

いってらっしゃい♪

c0239392_1052474.jpg

今日から延期になっていたキャンプの息子氏。
先ほど出発式へ参加してお見送りしてきました^^。

まーったくの初めての一人でのおとまり^^;ちょっとドキドキでもワクワクと行きました♪

お天気も良く、暑さが厳しいくらいですが楽しんで来てくれるといいな058.gif

More
[PR]
by kuruyosan | 2013-07-12 11:02 | お弁当 | Comments(0)

備忘録。。。

今日はクリーンセンターと下水処理場に社会科見学の息子氏。
毎度のお弁当の備忘録です^^;
c0239392_1061975.jpg

明日は土曜公開デーがあり、来週はキャンプ。
なんだかんだと忙しい6月の4年生です042.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-06-14 10:09 | お弁当 | Comments(0)

今学期初弁♪

今日は校外学習の息子氏。あいにくのお天気です^^;
たくさん歩いたり外での見学もあったりなのに・・・たくさん降らなければいいんだけど。
(無理やり?長傘を持たせたので少しは降って~と思う悪母(爆))

さて備忘録^^;
c0239392_10461797.jpg

相変わらず小さいお弁当箱だな~^^;
今日はおやつもOKなので「少なくしてね~」と言われましたが・・・

これ以上無理っ011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-05-10 10:51 | お弁当 | Comments(2)

備忘録♪

昨日は今学年最後の校外学習(むかしのくらしを学ぼう)でした^^。
2時間目まで授業を受けてから出発。
c0239392_1557521.jpg

大好きな生姜焼き弁当に♪

1つ作るなら2つも3つも手間は一緒だろうと大人分も詰めて梅でも見に行こうか?と
計画していたのですが寒すぎて取りやめ007.gif(子どもたちは外で食べるのにね)
結局実家で母と食べました^^;

↑は紙芝居屋のおっちゃんのクイズに答えてもらってきた手作りおもちゃ。
「とんぼブローチ」と「たいそうにんげん」
なかなかかわいい037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2013-03-12 16:10 | お弁当 | Comments(4)

いいお天気♪

備忘録です。。。

今日は校外学習の息子氏^^。前回収穫した大豆でお豆腐作りだそうで♪
c0239392_97451.jpg

リクエストのパテを入れたお弁当です060.gif(相変わらずの簡単弁当^^;)
楽しんで来てくれるといいな♪

さて私はこちらの方から頂いた可愛いお気に入りのタグを付けたおみやを持って
楽しみにしていた所へ~016.gif
c0239392_911619.jpg

[PR]
by kuruyosan | 2013-01-24 09:12 | お弁当 | Comments(2)