カテゴリ:日々のこと( 155 )

もうすぐ春

今年も母が届けてくれました。

今朝炊き立てほやほやいかなごのくぎ煮。
c0239392_11432392.jpg


ぼけぼけですみませんm(_ _)m備忘録です。

年々高級魚化してるし(@_@)

炊き立てごはんといただこう♪





[PR]
by kuruyosan | 2017-03-09 17:49 | 日々のこと

13

先日息子氏13歳になりました067.gif

c0239392_15163495.jpg
今年も安定のチョコレートケーキ(笑)


この1年も心身ともに健康でありますように072.gif





more
[PR]
by kuruyosan | 2016-12-21 15:32 | 日々のこと

あつあつ

今日で11月もラスト!!早すぎる・・・(@_@)

↓は急に寒くなった日のランチ。

c0239392_12390066.jpg
簡単ホワイトソースを作ってドリアに。
パンも焼きたて。
どちらも熱々。

お粗末さまでした。

[PR]
by kuruyosan | 2016-11-30 12:50 | 日々のこと

おさらい

先日さっそくおさらいしました^^。

c0239392_15282617.jpg
Noポルチーニなので^^;「ただのグラタンブレッド」です。



[PR]
by kuruyosan | 2016-11-23 15:33 | 日々のこと

アレンジ

今日から11月がスタート。
今年もあと2か月とか・・・005.gif005.gif005.gif

先日のレッスン以来ハマっているピザ。
c0239392_17484073.jpg
ベーコンのピザ。
c0239392_17475889.jpg
こちらはジェノベーゼのピザ。雑だな042.gif

テスト中だった息子氏の帰宅時間に合わせて焼き上げようと思っていたのに
計算ミス^^;帰って来た時はまだ発酵中でした(汗)

ちょっと待ってもらって熱々をいただきました~♡
[PR]
by kuruyosan | 2016-11-01 18:05 | 日々のこと

はじまり

c0239392_17425027.jpg


先週あたたかい陽ざしの中、入学式を迎えました。
さくらも雨にも負けず残っていました^^。

早速授業も始まり、今日からはお弁当もスタート。
ペースがつかめるまでがちょっと大変かな^^;

充実した日々を過ごせますように072.gif


いつか、何度かやるよね~帰りの電車の寝過ごし
と話してたのに・・・初日からか~い!!
やってくれました息子氏( ̄▽ ̄)
疲れて揺られてると分からないでもないけどね^^;
果たして今日は寝過ごさないで帰れるでしょうか(笑)
[PR]
by kuruyosan | 2016-04-11 17:55 | 日々のこと

卒業

寒さが戻って来た昨日、小学校の卒業式でした。
前日も当日も、そして翌日の今日もまだ実感のないままだけど^^;
c0239392_9464986.jpg

ふりかえればあっという間の6年間だったなぁ。


男女関係なく仲良し47人。みんな素直でおだやかで(幼いのかもしれないけど)
みんなの良さがたくさん詰まったアットホームな卒業式^^
大きく立派になりました。

おまけ備忘録
[PR]
by kuruyosan | 2016-03-25 10:15 | 日々のこと

3月3日

ひなまつりですね♪

と言いながら関係ないネタのアップです(え)


先月のパンレッスンのおさらいでスパイシーベーコン。
c0239392_17491215.jpg

美味しくできました^^v
[PR]
by kuruyosan | 2016-03-03 17:52 | 日々のこと

12歳のチャレンジ

が先週終わりました。

サクラサク058.gif


息子氏、がんばりました!おつかれさま。

パパ、小競り合いをしながらも毎日の勉強のフォロー、夜のお迎え、週末や模試の送迎、入試の付き添いなどなど本当にありがとう。

私??
ママがしたことねぇ・・・ある?(え)

塾弁作り。小さい背中に重たいリュックを背負って出かける後ろ姿に「頑張れ~負けるな!」
の気持ちで見送る事

悪魔?のささやきで時々勉強の邪魔をしてみたり・・・
パン焼いたりおやつ作ったり・・・

・・・自覚あったけどね、改めて何にもしてないね(笑)


[PR]
by kuruyosan | 2016-01-25 17:30 | 日々のこと

12

c0239392_1628171.jpg


先日息子氏、12歳になりました067.gif

この1年も心身ともに健康でありますように072.gif


バタバタの平日ですがお休みだったパパも一緒におやつタイムに簡単お祝い^^。
好きなブルーイエローでまとめてみました
あいかわらずケーキは安定のチョコ♪

備忘録におつきあいありがとうございました。
[PR]
by kuruyosan | 2015-12-22 16:36 | 日々のこと