カテゴリ:おやつ( 118 )

7月。

もう7月って・・・早い~(@_@)

個別懇談も始まり初日に無事終了。

夏休みまであと少し~。
c0239392_1727335.jpg

画像は今日のおやつ063.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-07-01 17:29 | おやつ | Comments(0)

シュー。

シュークリーム苦手なんです!作るのが・・・
食べるのは大好きなんだけどほぼほぼ失敗するんですよね^^;

結果「シュークリームは買うもの」になるのですが何年かに1度
作りたいモードがやってきます。
そして毎回シュー皮も気持ちも凹む(笑)

でも今回は膨らんだ~♪
c0239392_12372688.jpg

ビジュアルはご愛嬌で^^;

たっぷりクリーム詰めてお化粧したらそれなりに見えるかな?037.gif
まぐれじゃありませんように011.gif

たくさん出来たのでおすそ分けしよっと060.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-26 12:47 | おやつ | Comments(2)

いちごも終わりかな・・・

いちごが終わってしまう前にやっぱりこれ!
c0239392_1056027.jpg

tete先生に教えていただいた「ベリーコロン」♪
いつもはパンだけ焼いて食べちゃうので^^;今回はちゃんと完成させました。

ビジュアルも可愛いし♡何と言っても美味しすぎます~016.gif
この日は粉糖忘れなかったわ(笑)

今回も上手く出来ました060.gif(自画自賛037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-19 11:09 | おやつ | Comments(0)

おさらいタルトなんですが・・・

週末は土曜参観があったので本日は代休、のんびりです^^。
c0239392_11155671.jpg

↑は昨日焼いた苺のタルト♪先日のレッスンで習った復習を。

サッカーを見ながら作って~写真撮って~
???
なんか違和感あるんだけど何?ま、いっか(笑)で済ます。

で、今、ブログにアップするため写真選んでたら・・・
!!!

艶出しと粉糖で仕上げるの忘れてる~(゚Д゚;)
気づくの遅っ!

撮り直すも何も美味しくいただいた後^^;なので
「すっぴんタルト」です(爆)
[PR]
by kuruyosan | 2014-06-16 11:33 | おやつ | Comments(2)

White&Black

バタバタの日々です(謎)
息子氏の自然学校の準備などなど・・・
これもいるかな?いらないかな?あれはいる?
結局気づかず^^;使わず帰ってくるのは目に見えてるんだけどついつい・・・

お友達のお家へおしゃべりに~♪
おみやに今ある材料で出来て失敗しないテッパンのスノーボールを^^。
c0239392_172938100.jpg

プレーンとココアの2種。

ココアverが思った様な色が出ず厚化粧(笑)に^^;

ラッピングも可愛いものが無くプラカップ(爆)
重ね重ねごめんね~なおみやになってしまいましたm(_ _)m

楽しい時間はあっという間でまだまだ話し足りず(毎度)
次を楽しみにしておこう♡

居心地よいお宅で美味しいランチをごちそうになり、いっぱいしゃべって
リフレッシュした1日でした058.gif
ありがとう043.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-05-28 17:53 | おやつ | Comments(0)

オヤツビボウロク。

変わりばえしないお家おやつとワンパターンな写真でアップするのも
どうなん??と思っていたのですがせっかく撮ったのだからと備忘録に。

だらだら続きますので^^;お時間ある方はお付き合いください<(_ _)>
c0239392_16525332.jpg

我が家的定番のパウンドケーキをミニサイズで。

c0239392_16563368.jpg

いただきもののこだわり卵で作ってみたけど違いがわからなかった(爆)
しかも穴・・・^^;
c0239392_16581339.jpg

バターを切らしていた日はブッセに挑戦。角?・・・(汗)
c0239392_172188.jpg

急にパン011.gif
先日習ったベリーコロンのパンのみ。このふわふわパンが好きすぎて♡
時間さえあれば焼いてます!

いつも同じような物ばかりだけど「作って撮って食べて」が楽しい♪

長々とお付き合いいただきありがとうございました040.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-04-28 17:21 | おやつ | Comments(2)

今年も♡

先日のデニッシュに使ったイチゴとカスタードクリームが残っていて・・・

この組み合わせ?・・・

!!!

c0239392_1633193.jpg

今年も3ナイ苺タルトレット060.gif
思い立ったらすぐに作れるのがうれしい^^。
おやつの時間にも間に合いました063.gif

そんな週末おやつでした♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-03-27 16:42 | おやつ | Comments(2)

☆☆☆

c0239392_153994.jpg

おちゃじかんのおとも063.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-02-26 15:41 | おやつ | Comments(2)

Waffle♪

c0239392_12352935.jpg

レシピを検索して焼き焼き^^。

思いのほかうまくできたんじゃない??(自画自賛037.gif

つい積んでみたくなるビジュアルです(笑)

サンドメーカーの付属天板、捨てなくてよかった~^^;また焼こうっと♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-02-20 12:41 | おやつ | Comments(6)

ホワイトバレンタイン♪

c0239392_14235462.jpg

朝起きたら予報通り雪、そして積もってます005.gif

チョコ系のケーキを買いに行くつもりでしたがや~めた(笑)

お家にある材料だけで出来るものでごめんなさいね、パパ&息子氏011.gif

やっつけ感ありありですが^^;心はこもってるはず?!037.gif

Happy Valentine's Day ♡
[PR]
by kuruyosan | 2014-02-14 14:35 | おやつ | Comments(4)