カテゴリ:おやつ( 118 )

Merry Christmas☆





c0239392_955146.jpg


この方にいただいたとっても可愛いカップとピックを使って♡

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

私のHAPPYクリスマス!

More
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-24 10:03 | おやつ | Comments(1)

わくわく。

先日のクリスマスレッスンで作ったシュトーレン。
我慢の子で待ってました006.gif

いよいよカットの日♪
c0239392_1741337.jpg

こんな風になってたのね^^。

もちろん早速いただきま~す!

「はい出た!ナンバー1!!」
めっちゃ美味しい~~ヤバいやつです016.gif

先生調合のスパイスも合うし贅沢なほどぎっしりなフルーツ&ナッツ。
ついついもう一切れだけ~がエンドレス(爆)

ちょっと、いやかなり?おさらいには気合がいるけれどチャレンジしたいな。
来年?037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-23 17:51 | おやつ | Comments(0)

アレンジver。

今朝、出かける前にジャムにもし飽きた紅玉をキャラメリゼして
紅茶葉も入れてアレンジクグロフを焼いて出発。
こんな時のフットワークは異常に軽い037.gif
c0239392_16334611.jpg

沈んだリンゴの重さにやられてる感ありますが^^;
おやつの時間を楽しみに今日はがんばったようなもんです(爆)

帰宅後早速試食ターイム♪

めっちゃ美味し~~~~い(≧▽≦)

これまた危険なおやつだわ011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-12-12 16:41 | おやつ | Comments(2)

おさらいクグロフ。

レッスンから帰り早速おさらいしました037.gif
絶対間違いない美味しさだ!と思っていたので材料は前もってこんな感じかな?と揃えておりました^^v
c0239392_2154532.jpg

アイシング・・・ちょっと硬かったみたいできれいに流れず(>_<)
可愛くないな^^;

でもお味はばっちりでしたよ~♡
やっぱり丸ごといける!(爆)

カロリー上等。

先生、これ間違いなく爆焼きだと思います(笑)

またまた美味しいレシピが増えました016.gif
ありがとうございました♪
[PR]
by kuruyosan | 2014-11-13 21:13 | おやつ | Comments(2)

おやつ。

c0239392_1715735.jpg

ビジュアルの悪さはご愛嬌で040.gif

焼きたて!ってだけで美味しさ2割増しです037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-10-22 17:05 | おやつ | Comments(2)

目玉??

台風接近中にて家族全員おこもりday。
大きな被害が出ませんように072.gif

おうちおやつにミニミニシフォンケーキを焼きました♪
c0239392_14561511.jpg

余っていた材料で出来もしないのにプチデコしてみたら・・・
「これ目玉??」と息子氏。
(゚Д゚;) 
違うけど・・・
センスがなくてごめんよ^^;
[PR]
by kuruyosan | 2014-10-13 15:01 | おやつ | Comments(2)

雑やなぁ~・・・

息子氏によく言われる一言^^;

まさにそんな言葉が当てはまるおやつ。
c0239392_16583690.jpg

半端に残った材料で適当チーズケーキ(風)
お家おやつだから許される?ビジュアル( ̄▽ ̄)

写真もひどいな(沈)
[PR]
by kuruyosan | 2014-10-07 17:06 | おやつ | Comments(4)

ふわっふわ。

お久しぶりです^^。
とっくに新学期も始まり~朝夕過ごしやすくなりましたね。
夏の終わりの備忘録を上げるタイミングを失いお蔵。大したネタじゃないからOK(笑)

でもこれだけは上げておかねば~と・・・
c0239392_1711122.jpg

先月のレッスンで教わったマンゴーヨーグルトのおさらい。
お家にあった黄桃でアレンジ
夕方から作ったので自然光じゃなくて・・・美味しそうに撮れてない(沈)
ふわっふわに出来上がりました~♪

後はこちらも。
c0239392_1742714.jpg

星形ピザのおさらい。
これまたお家にあった材料で作ったから淋しいトッピングです(悲)
早く食べようと急かされ撮った1枚・・・
パスタと共に休日ランチにしました♪


最近ちょっとバタバタ。
写真も撮ってないな・・・
[PR]
by kuruyosan | 2014-09-10 17:26 | おやつ | Comments(2)

可愛くならなかったけど・・・

c0239392_17252247.jpg

久しぶりにおやつ作り♪
ピオーネで焼き込みタルト。

イメージと違った焼き上がりになってしまったけどジューシーで
美味しく出来ました^^v

長いな~と思った夏休みももうすぐおしまい・・・
[PR]
by kuruyosan | 2014-08-28 17:30 | おやつ | Comments(0)

雑・・・

フルーツ焼き込みタルトのおさらい~。
今回はブルーベリーverでミニサイズに焼きました。
c0239392_1421417.jpg

数が欲しいなぁと思ったのでタルト生地薄っ^^;しかも色々雑(-_-メ)

おまけに写真撮ろうにも上手くいかないし(それいつも)今日はそんな日?
なので?いつもは加工せず(出来ないとも言う)撮って出しの写真ですが
ちょっとだけ遊んでみたり~011.gif

自己満足!037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2014-07-08 14:15 | おやつ | Comments(0)