カテゴリ:おやつ( 119 )

スコーン旅

先日教わったスコーン。ハマってます^^。

c0239392_1727554.jpg

クリチ×クランベリー♪
ハワイアン編にしたかったけれどご近所スーパーにブルーベリー無かった(T_T)

材料の計量から焼き上がりまでほんとあっという間でうれしい♡
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-25 17:32 | おやつ

おやつ♡

夏休みのあれやこれ。自分の記録に残しておこうと思ってたのに・・・
時間が経つほど写真の出来が微妙に思えて気に入らなくなりお蔵"(-""-)"
とにかく「健康第一」を実感の夏休みでした^^;

さて、ちょっと前に撮ったものですが・・・

c0239392_1735530.jpg

牛乳とたまごを消費したくて^^;
昔ながら?の蒸しぷりん♪

c0239392_17371661.jpg

家族みんな大好きティラミス♡
いつでも美味しい♪

相変わらずのお粗末Photoでしたm(_ _)m
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-14 17:44 | おやつ

まいにちver。

先日のレッスンで教わったガトーショコラのおさらい。

まいにちver。
c0239392_17194956.jpg

レシピ通りの15センチ♪

記念日。
[PR]
by kuruyosan | 2015-05-26 17:29 | おやつ

大好きシナモンロール♡
c0239392_224568.jpg

久しぶりに作ったので途中???
たぶんちゃんと出来たはず・・・^^;
お味良しならいっか037.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-30 22:07 | おやつ | Comments(0)

焼きたてです♡

時間と気持ち(笑)に余裕がある時におさらいしようと決めていた
クロワッサン
たった今焼き上がりました~024.gif
c0239392_1217577.jpg

ちょっと焦げてる??ですが・・・

色々反省点はあるものの満足!(甘)
c0239392_12205896.jpg

ペリペリ~とはがれる層も♪

焼きあがってすぐ写真撮って試食して勢いでアップ。
焼きたてのいい香りまで届くといいのにな~037.gif

今年もドキドキしながら折り込みのおさらい^^;無事に出来上がり
よかったよかった001.gif

あとは食べ過ぎ注意です( ̄▽ ̄)
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-09 12:32 | おやつ | Comments(0)

本日のおやつ。

帰ってきたら食べようと昨夜焼いておいたいちごタルト。
久しぶり^^。
c0239392_16375698.jpg

やっつけ写真・・・

今日もあたたかいかな?と薄着で出かけたら寒かった(T_T)服、間違ったわ。
でも歩いていると沈丁花のいい香り♡といかなごのにおい(爆)
春はきっともうすぐそこだね♪
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-05 16:54 | おやつ | Comments(0)

ラフが過ぎると雑??

3月も早3日。
おひな祭りですね♪
なので?普段はやらない出来ないデコレーション(大げさ)やってみました。
c0239392_13195439.jpg

シフォンを焼いてラフ~にデコる。
でもラフとテキトーの違いって何??境目がわから~ん(爆)

飾りのセンスも無く残念な感じですがいつもより可愛く豪華(笑)になったし
OKかな011.gif

リアクションは期待できませんが( ̄▽ ̄)おひな祭り気分を味わいたいな!な
元女の子の自己満足です037.gif

遊んでみました(^^♪
[PR]
by kuruyosan | 2015-03-03 13:31 | おやつ | Comments(2)

2月が終わる

今日は今学年最終の参観と学級・学年懇談会でした。
春からは最高学年の6年生に(@_@)はーやーいー

2月ってことでチョコ系なおやつ備忘録を^^。
c0239392_1652738.jpg

安定の美味しさのスノーボール、ココアver。
c0239392_16533839.jpg

検索したレシピのいいトコ取り?のこ。
簡単過ぎるのにめっちゃ美味しい^^v何度もリクエストありで焼きました♪
板チョコverや製菓用チョコver、ミルクやビター色々試したり006.gif

せっかく撮っていた物なのでアップしてみました011.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-27 17:07 | おやつ | Comments(0)

February。

早くも2月・・・(@_@)

高校生の時(遠い目)に買ったレシピ本を出してきてパラパラと・・・
c0239392_1855352.jpg

で、その中のガトーショコラを焼いてみたり♪

粉糖様様です、難隠し(爆)

ちょっとしたハプニングなど
[PR]
by kuruyosan | 2015-02-02 18:19 | おやつ | Comments(0)

ミニ。

相変わらず大好きフルーツケーキ

今回はミニクグロフに♪
c0239392_1642233.jpg


我が家のはシリコン型なのでやはり焼き色があまい気がする・・・
くっきりとラインも出ないしね(>_<)
ちまちまとアイシングでごまかしてみたり(笑)

そんな週末おやつ^^。
[PR]
by kuruyosan | 2015-01-26 16:48 | おやつ | Comments(0)