カテゴリ:おやつ( 118 )

おやつ

先日久しぶりにお家おやつの写真を撮ってみたのでアップなんぞ。

c0239392_08481943.jpg
相変わらず冒険は無く^^;作りなれたレシピのものばかりですが
ちょこっとアレンジしたり。

↑はココア生地にビターチョコも混ぜ込んでミルクアイシング。
アイシングのたらりん具合が好き♡


最近は下校時間も遅かったり、ごはんをいっぱい食べるので食後のお茶時間も
おやつを食べなくなった息子氏。

でも「作った○○あるけど食べる?」と聞くと「いるいる~♪」と。

たとえ可愛そうだから食べてやるか・・・だったとしてもうれしい母です037.gif



[PR]
by kuruyosan | 2016-11-04 09:08 | おやつ

シンプル

2月もあっという間に終わりそうです・・・

2012年の2月からスタートしたブログ、最近の放置っぷりたるや・・・(汗)
今後もマイペースに備忘録を綴っていきたいと思います^^。
よろしくおねがいします♪



さて今日は小学校最後の参観日と学級・学年懇談会でした。
まさかの体育の授業で冷え冷え( ̄▽ ̄)
卒業式まであっという間なんだろうな・・・

c0239392_16392935.jpg

最近のお気に入りおやつ、プレーンクッキー。
シンプルな物こそ丁寧に作らなければなのに大雑把ゆえ雑でごめんなさい^^;
発酵バターのいい香りがたまりません♡
[PR]
by kuruyosan | 2016-02-26 16:44 | おやつ

おちゃのじかん

c0239392_16195848.jpg

久しぶりに焼いたコーヒー味のパウンドケーキ。

レシピはいつも通り作り方はe-style先生に習ったフルーツケーキの要領で。
いつも作りながらムムッとなるところがスムーズに^^v。

翌日まで寝かせた方が美味しくなるのは分かってるけどね・・・
食べたくなるんよね・・・

薄めに(気休め)カットしていただきます♪
[PR]
by kuruyosan | 2016-01-28 16:27 | おやつ

今日のオヤツ

スコーン気分だったのに「また??」と言われた(-_-;)
だってスコーンはあっという間に出来るし美味しいし・・・
ので変更しました。
c0239392_1415788.jpg

ブルーベリーの焼き込みタルト♪
いい香りがしています♡
[PR]
by kuruyosan | 2016-01-26 14:21 | おやつ

いまさらですが・・・

今年もあと少しとかびっくりするわ!!
師走恐るべし(@_@)1.5倍速で時間が過ぎてるんじゃないかと・・・

前に撮ってアップしてなかったものを思い出したように載せてみる^^;

c0239392_16483385.jpg

ニトスキでフレンチトースト♪(ちょっと焦げ・・・)
ヨーグルト入り生クリームに飲むべっこう飴をたっぷりかけていただきました♡
[PR]
by kuruyosan | 2015-12-28 16:57 | おやつ

いつでも美味しい♡


無事に母も退院しホッ。

久しぶりに焼いたフルーツケーキでおやつ♪
c0239392_16594421.jpg

やっぱり美味しい016.gif
[PR]
by kuruyosan | 2015-10-27 17:04 | おやつ

差し入れに。

パッと作れて美味しいスコーン♪
c0239392_16432328.jpg

オレンジピール×ビターチョコ♡
[PR]
by kuruyosan | 2015-10-19 16:46 | おやつ

またまたこんな感じ??

今日のおやつ♡
c0239392_16561840.jpg

写真・・・ひどっ( ̄▽ ̄)

少し前、だいぶ前?に教わったガトーショコラよそいきverやっとデビュー。
我が家の焼き型が少し小さめだったので先生にアドバイスいただきおさらい。

ロールケーキ初チャレンジだったので巻く時はドキドキ^^;
それなりに形になってたのでOKかな~(自分に甘い笑)
[PR]
by kuruyosan | 2015-10-08 17:04 | おやつ

まずは・・・

出来上がった酵母液を使っておさらい♪
c0239392_2114244.jpg

写真ひどいな^^; やっつけでごめんなさいm(_ _)m

寝る前に仕込んでおいて朝オーブンへ。

美味しくできました^^v
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-29 21:18 | おやつ

スコーン旅

先日教わったスコーン。ハマってます^^。

c0239392_1727554.jpg

クリチ×クランベリー♪
ハワイアン編にしたかったけれどご近所スーパーにブルーベリー無かった(T_T)

材料の計量から焼き上がりまでほんとあっという間でうれしい♡
[PR]
by kuruyosan | 2015-09-25 17:32 | おやつ